【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あなたは一体・・・
どちらさまですか?


ぼく、もっさもっさ♪

090216_02.jpg
えりまき、ふっさふさ♪

090216_03.jpg
たくましすぎる、前足、ギャルもイチコロさっ!

イチコロって・・・死語ですよ。

チビの頃は、可愛かった。
PA180844.jpg
はーい、まるこです。

大きくなりました。
名前の通り、まるまるしています。
カタカナの”マルコ”より、ひらがなの”まるこ”がぴったり。

もうすぐ生後4か月。
もう一回り大きくなると思います。
猫ってこんなに大きなものなのか?

先代おぶるが、小さすぎたんだな。と実感しました。
おぶるさんは、3.5kgでした。

まるこは、子猫で3.5kg。
こりゃー、6キロはいきそうです。

なんやかんやでブログUPができなくて、気がつけば、まるこはこんなことに。
【 2009/02/16 13:40 】

| ねこ | コメント(47) | トラックバック(0) |
おいちゃとイスマイル
イスマイルさんと


おいちゃは
P8220642.jpg

新しい里親様に貰われて行きました。

すごく悲しいです。

涙がいっぱい、いっぱい出てきます。

3匹とも面倒を見ていきたかったのですが、人間も生きていかなきゃならんってことです。
3匹は家計が随分苦しくなります。
トルコではキャットフードはまだまだ凄く高いんです。
言い訳書きすぎると落ち込みます。

小さい頃のイスマイル
P6190503.jpg

家に来て間もない頃のおいちゃ。ベッド大好き、独占してました。
P1010240.jpg

あっという間に大きくなって


じゃれているのか、喧嘩なのかわからなくなり
PA060755.jpg

↑の写真は、2匹がじゃれてます。

去勢していないおいちゃは大人に目覚めました。
おわーおわーと鳴きます。
イスマイルさんも、おいちゃを見て大人に目覚め始めました。

おいちゃは、長毛種。
めったに喉をゴロゴロ鳴らすことはなかった子でした。

イスマイルの毛並みはビロードみたいにふわっふわでした。
私がソファでゴロゴロしていると上に乗っかって、甘えまくりでした。

私、先代おぶるも、おいちゃも、イスマイルも、母ちゃんも、サルサも、一番大きく、すぐに貰われて行った子も、
一匹も幸せにできていないと思います。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2009/01/10 15:57 】

| ねこ | コメント(22) | トラックバック(0) |
名前はマルコ
そんなコードだらけのところで遊ばないでください。



動かしてる指が気になります。

パソコン台、ゴミ集積所から拾った青空市場で野菜などを入れるのに使われる木箱。

ぼんびーくさっ、書かなくてもいいんですけど。


PA280854.jpg

かわいいなぁ。

名前はマルコにしました。

カリカリを食べている後姿、ちょこまか走る姿が・・・まるい!!

遠くから見ると、まんまるの綿毛が転がってるみたいです。

まるにしようと思ったのですが、おっとがトルコの偉大な将軍マルコにちなんでってことで、”コ”が後付けされました。

2匹の兄猫に囲まれて、めっさ勝気な性格になってます。

イスマイルさんとおいちゃはいつもマルコにちょっかい出してます。

マルコも負けていません。

3兄弟の中では一番強くなりそうなので、餌は控えめに・・・マルコ、ごめんね。

でも、しっかりおいちゃとイスマイルさんのお皿から食べています。

みぎゃーうぎゃーと叫びながら食べるので、おいちゃもイスマイルさんもタジタジ。

3兄弟の中で一番大きくなりそうです。
【 2008/12/18 11:52 】

| ねこ | コメント(9) | トラックバック(0) |
母ちゃん
今日、母ちゃんは嫁入りしました。



長く一緒に居たように思っていたのですが、たった6ヶ月と17日。
一番手間が掛かって、一番かわいい猫だったので、辛いです。

外に出るのがなかったら、ずっと一緒にいたいと思っていました。

母ちゃんは、上の階に住む独り暮らしの老婦人のドアの前にうんちをしていて、これ以上ここにおいて置けない。ということになりました。

赤ちゃん猫は離乳食が始まったし、母ちゃんも授乳を嫌がり始めたので、早いように思われるでしょうけれど、苦渋の選択です。

おいちゃ、イスマイルは今日は静かです。

P6190514.jpg

私がもっとちゃんとしていれば、一軒家があればなぁ、人間って勝手だな、勝手な人間に振り回される動物たちなのに、癒しを与えてくれるって凄いな。
色々考えてしまいます。

母ちゃんは、新しくできた動物病院の看板娘になります。
会いたかったらいつでも来てもいいよ。と先生は言ってくれました。
早く新しいところに慣れて、皆に可愛がってもらえますように。

PA080785.jpg
【 2008/10/28 01:42 】

| ねこ | コメント(10) | トラックバック(0) |
やんちゃ坊主
最近、トルコの話題を離れて、猫ばかり取り上げてます。
トルコの話題は、他の皆様にお任せです。

赤ちゃん猫は、順調に育っています。



ユニクロで買ったフリースジャケットは、にゃんずのお昼寝布団になりました。
フリースジャケットは静電気が立って、散らばったにゃんずの毛を一心に集めています。
もう、使えない・・・。

PA170832.jpg
くわぁ~~~~

PA180848.jpg
すか~~~~~~

この無防備・・・お腹冷えますよ。

PA180849.jpg
くか~~~~

しまりがない顔です。
ああ、カワイイ。

PA180838.jpg

だらけてます。
この後、てってけ走り回ります。
後ろ足がまだしっかりしてなくて、両足そろえて走るので、ウサギみたいです。
ぷりぷりお尻を振りながら走るので、もう、可愛さのあまり失神しそうです。

PA250852.jpg
みぎゃー、うきゃー、固いー!!と叫びながら、にゃんずの残りをいただいてます。

にゃんずたちは、カリカリを少し残して楽しみにとっておくのです。
赤ちゃんには水でふやかしたカリカリを与えています。

トイレトレーニングも始めましたが、猫砂を食べます。
そのうち、食べることもなくなると思うのですが。

人間の赤ちゃんが何でも口に入れるのと一緒です。
赤ちゃんがちょこまか走ると、おいちゃとイスマイルさんは大興奮。
獲物にみえるけど、違う~!!
狙いたいけど、狙えない!!
2匹は葛藤しています。
【 2008/10/26 19:13 】

| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
