【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おぶるの1周忌
今日はおぶるの1周忌です。
久々の更新なのに、しんみり話題ですみません。

ヤフーフォトにアップしてあったのを引っ張り出す。
カメラが悪い、腕も悪いでピンボケばっかり。

眠いけど、むしむらが話しかけるから頑張って目を開けようとしている、おぶさん。
ぶさ顔~
9e1f.jpg


ビスケットをかっさらって食べた後、一息入れるおぶさん
584d.jpg


編み物を邪魔するおぶるさん。
毛糸を体に巻きつけて、「何で毛糸が体に絡まってんね~ん!」とぶひぶび鼻を鳴らす一人遊びにハマってました。
わざと片足に毛糸をひっかけて「何で毛糸が後ろ脚に絡まってんねーん!」ぶひぶひ(鼻を鳴らす)という一人遊びを延々とやっとりました。
おかげで編み物が全然進まなかったです。
7526.jpg


あまり写真が残ってないです。
デジカメが古い機種で、フラッシュを焚かないとなるとピンボケにブレばっかり。
バッテリーの持ちも最悪で、1時間は持たないという・・・。しかも単3電池必要。
そんなのを言い訳にあまり撮ってなかった。
「もっと撮っておけばよかった」
後悔先に立たずです。
これからはバシバシ撮ろうと思います。

テーマ: - ジャンル:ペット

【 2008/01/11 22:11 】

| おぶる様 | コメント(18) | トラックバック(0) |
おぶるへ
昨日でおぶるが虹の橋を渡ってから半年経ちました。

むしむら、なんとか現世で頑張ってます。

07.07.12-01.gif


突然、逝ってしまった。


07.07.12-02.gif


「あぁすればよかった」「こうすればよかった」
毎日後悔と涙の日々だったよ。


いっぱい思い出はあるけれど、一番幸せだったのは・・・

ソファでゴロゴロしていたら、必ずやって来て
07.07.12-03.gif



07.07.12-04.gif

私の小さなオパーイを枕におぶさんもゴロゴロ。欠かせない日課でした。


07.07.12-05.gif

私の心臓の音を聞くのがお気に入りのようでした。
不整脈の私は心拍数が酷く乱れる時があり、そのたびにおぶるは顔を上げて心配そうにしていた。

07.07.12-06.gif

私がブルーな時は、慰めてくれました。

07.07.12-07.gif


それでもグジグジやってると、背中に激突してきたり、猫パンチされました。


思い出は日を重ねるごとにますます輝いていきます。
私はまだ先になるかもしれないけれど、待っていてね。

でももし、生まれ変わるんだったら、一緒に暮らしたいなぁ。
・・・でも。
辛い人生に泣いている人がいたら、その人の所に行ってあげてね。
悲しみに暮れる人の心の支えになってあげてね。
07.07.12-08.gif


あっ、そうそう。
多分まだ、天国にいるだろうし、神様の近くにいるんだったら、
私の願いが叶うよう、神様に頼んでくれるかな?

・・・ダイエット頑張ってるんだけれど、痩せないの。
なので、むしむらが痩せる様、ちょいと手伝ってくださいな。って。




06.06.28-obur10.jpg
なに言ってんの!!


05.12.18-obur03.jpg
まったく、むしむらは!

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/07/12 22:19 】

| おぶる様 | コメント(5) | トラックバック(0) |
おぶるさん
さようなら、おぶる。


2004年5月21日に我が家にやってきた小さな子猫。
手のひらに乗るくらい小さかった。
ミルクを上手く飲む事ができず、だっこして小さなスプーンで飲ませてあげた事を昨日のことのように思い出します。

2007年1月11日午後5時、おぶるさんは天国へ逝ってしまいました。
私のお気に入りの絨毯の上で、苦しむことなく静かに息を引き取りました。

悪性のガンでした。
お腹に大きな腫瘍がありました。
手術しても助かる見込みは25%くらいと医師に言われました。
それでもその25%に掛けました。
手術は午後6時からでした。

10日まではとても元気で、投げたボールを嬉しそうに走って取りに行っていました。

大事な、大事な、大事な、大好きな、大好きな、大好きなおぶるさん。
逝ってしまったのに、何も感じません。
涙が出てきません。
何も感じません。
淡々とこのブログを書いています。

絨毯のところへ行く前に私たちのところへ来て、「ニャー」と鳴いて、おっとちゃんに頭をすりつけました。
私を宜しく頼んだよ。という感じでしょうか。

昼食の準備をしている私を、目を細めてずっと見ていました。

医者は「大事にしてもらったから、苦しむ姿を君たちに見せたくなかったんだね。」と言われました。
なんで気づいてあげられなかったんだろう?
「あなたのせいではない。宿命だよ。」と言われました。
宿命・・・

おっとちゃんが辛い時、片時も傍を離れず寄り添っていました。
私も辛い時、傍を離れませんでした。

いつも前向きで元気なおぶるでした。
どんなに勇気付けられたか。

異国の地で色々あって、おぶるちゃんはいつも助けてくれました。

なのに、私はなにもできなかった。
おぶるさん、ごめんね。

翌日1月12日、大きな木の傍に埋葬しました。
おぶさんのお気に入りのボールも一緒に埋めました。
鼻から何か液体が出ていて、詰め物をしてあげるんだった。と後悔。
いっつも、間抜けな私を許してね。
埋葬した後、「ニャー」とおぶるさんの声が聞こえました。

おぶるさんを埋葬した木は、家の居間と台所の窓から見えます。

暫く、ブログを休みます。
折角楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありません。
すみません。
【 2007/01/12 07:13 】

| おぶる様 | コメント(19) | トラックバック(0) |
使えるおぶるさん
またまた、おぶるさんでごまかします。

すみませんっ!!

ちょっと疲れました


ちょっと肩揉んでくれる?



それでもちゃっかりと、クリックはお願いしております。
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/27 00:00 】

| おぶる様 | コメント(5) | トラックバック(0) |
おぶさんの一日
今日は絵日記描くのが面倒になりました。

すみません!!

かわりに、おぶさんの写真日記です。

人気ブログランキングの絵日記カテゴリーで、毎日絵日記を描いていらっしゃる方を尊敬しますわ・・・。

さて、さて、写真に写る、

家の中の家具がボロイで!

とか、

センス悪いで!

とかのツッコミはご遠慮下さい・・・。

重々解っているだけに、傷つきますので・・・。

(引越しはまだです!)

******************************************

大体、朝7時ごろから、「めし!!はよぅ!!」とやかましく鳴きます。

でもいつも8時ごろがご飯の時間。

はよ、ごはん、くれ!!


おぶさん、待ちきれません。ご飯しか目に入りません。


う、うめ~よ!めし!


かぁ~、んめぇよ!!

しばしのお昼寝~目開けて寝るなよ、怖いから~


お腹一杯になったんで、寝る。

この後、私が朝食を食べるので、おぶさんは気になって仕方がない。

むしむらがなにか旨そうなもの食べてたら、貰わなくちゃ!

でも、眠い!

で、こんな感じで目を開けて寝てます。

怖いです。

外の様子をチェック


少し寝た後、窓の外を見てたそがれたり、

他の猫をチェックしたり。

夕飯まで昼寝~だから、目ぇつむってくださいって!~


チェックに疲れて、むしむらとの遊びにも疲れて、

夕方までお昼ね。

相変わらず目は開けたまま。

夕食を食べて、おっとちゃんと遊んでもらって、

ご満悦です。

だいたいこんな感じ


運動不足で、またおデブになってきました。

完璧に2重あご・・・。

また、1匹と1人、ダイエット頑張ろうな!!


今日も、どうか宜しく、クリック下さいませ
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/17 18:49 】

| おぶる様 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
