【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嗚呼、素晴らしき七面鳥国
子猫2匹の里親探しは難航しまくりです。

キジトラは全く持って人気無し。

けれど子猫たちの里親がようやく決まって、2匹とも欲しいと相手方が言ってくれたので、
良かったと思った。

昨日の夜、子猫たちは無事に旅立ちました・・・。



私は安心と寂しさとで泣きました。

08082602.gif

































08082603.gif

貰い手は

08082604.gif

08082605.gif

08082606.gif

ということでした。

子猫を連れて行ってくれたのはおっととおっとの友人。

はじめから、ターキッシュアンゴラと雑種のハーフで、キジトラです。
とちゃんと話した上で、相手方はそれでも欲しいわ。と言ったから、連れて行ったんですけどね。

いやー。

これくらいじゃぁ、びっくりしませんよ。
腹も立ちません。
トルコ人の殆どはそんなもんですから。(怒ってる?)

失笑ですwwwww

また一つトルコに失望しますたwwww

でもまぁ、日本にもこういった方はいるわけだし。

母ちゃんにべったりの子は、外を凄く怖がって物凄く鳴きました。

今2匹ともまったり、のんびり、暑いのに膝に乗ってます。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/08/26 22:30 】

| 絵日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
蓄膿
ちょっと独自の世界になってます。
ドン引きされるかもです。
人によっては、こいつ、とうとう来るところまで来たか。精神崩壊かと思われるでしょう。
随分前の話なのですが、UPしますよ。

何時まで経ってもちっとも良くならなかった蓄膿症。



猫アレルギーも発症してしまい、酷い時は白目が浮腫んでぶよぶよになり、鼻水はいつも垂れ流しでタオルハンカチは手放せず、皮膚が弱いところは蕁麻疹、おまけに横になると喘息のような咳。

咳が一番辛いです。息が出来ない苦しさ、死ぬんじゃないかと。
咳が収まった後は、物凄い疲労感。

なんでこんな目に会うんだろう、最後は神様に必死に願っていました。

ある夜のこと

08081502.gif

相変わらずヒューヒュー言いながら、寝てました。

08081503.gif

バリッと体を抜けました。

08081504.gif

別の角度から自分を見るのは、相変わらず不思議な気分で慣れません。

調子が悪い時は抜けられません。けどこの日はバリッといきました。

すぐに、先代おぶる氏がやってきました。

08081505.gif

会いたかったよ、ずっと願っていたよ。

08081506.gif

天使の羽とカバンはスーパーで安売りしていて、気に入ったから買ったとおぶさんは言いました。

輝く光を放って眩しいおぶさん。

08081507.gif

神様からことづけでやってきたとのこと。

08081508.gif

肉類、乳製品、動物油脂、砂糖は食べないように。これを2週間やりなさい。

鼻の掃除はウンパルンパがやります。

ウンパルンパって映画「チャーリーとチョコレート工場」のウンパルンパのことらしい。

冗談きついっす。

とうとう私も精神崩壊のようです。

でも、まぁ、なんにでもすがりたい気持ちだったので、

ご飯、味噌汁、野菜、豆類のみの生活を2週間と言わず1ヶ月続けました。

きのこはアレルギーがあるのでパスです。

寝る時はウンパルンパが鼻の中の掃除をしているイメージに集中。

**************************************

鼻と額にみっちり詰まっていた膿が、完全に綺麗になくなりました。

担当医もびっくり。

私は更にびっくり。

でも鼻茸があるので、点鼻薬を暫くする必要があります。

これもどんどん小さくなってきているとのこと。

もうちょっと頑張れば消滅(するの?)するでしょう。とのこと。

まぢに嬉しいです。

後は咳を治したい。ハウスダストもあるのですが、一番厄介なのが、強風の日の砂塵です。

強風の日と翌日は死にます。吐き出す痰に砂が混じっているので、恐怖です。

トルコの加工製品は添加物が沢山入ってるし粗悪だからなるべく摂らないようにね。

とおぶるは言ってました。

確かに。何ヶ月も持つ牛乳、舌が痺れるヨーグルト、吐いてしまうマーガリン、目が腫れるアイスクリーム、恐ろしい下痢になる安いひまわり油、色々。

最近また加工製品を食べだしてますが、咳が酷くなって調子は悪いです。
また、一気に太りました。46kgから51kgです。

野菜だけといっても、野菜にも農薬があるし、あんまり食べないようにして、ご飯と味噌汁のみを3日だけ続けたら、薬無しでも快適です。

猫アレルギーは軽度になりました。しかし調子が悪ければ、白目がぶよぶよ、舐められたら皮膚が腫れあがります。

やわらかい皮膚を寝ている時に掻き毟って、ボロボロです。色素沈殿になるでしょう。

でも頑張ろう、本当に頑張ろう。

猫と一緒に暮したい。

本当に健康になりたい。

砂塵を吸い込んでも大丈夫な体になりたいのです。

丁度9月1日から断食が始まります。
断食はしませんが、(おい。)粗食はまた始めようと思います。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/08/16 02:17 】

| 絵日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
いいところさ
かあちゃんの前の飼い主さんが飼っていた(かあちゃんの息子になります。)白猫が、1ヶ月前、交通事故にあって急逝しました。

08072301.gif
(*絵がくるさんになってしまった。大丈夫かな・・・。)

その話をおっとから聞く前に、かあちゃんから聞かされました。
かあちゃんは、今でも元の飼い主宅へ遊びに行くのです。
5軒先なので。

08072302.gif

普段、私の膝には乗ってこないのに、この日ばかりは切ない声を出して、膝に乗ってきました。

08072303.gif

08072304.gif

08072305.gif

08072306.gif

08072307.gif

08072309.gif

動物って涙を流さないと聞いたことがあるので、

かあちゃんが泣いたのは、目にゴミが入ったからかもしれない。

先代おぶる氏が昇天したときのことを頭に思い描いて、撫でていたら、

気を取り直しました。

暫くしてから、ソーセージをねだり始めたんで、いっぱい、いっぱい、あげました。

以前にもオッドアイの白猫2匹を交通事故で亡くしたとかあちゃんが言うから、

おっとに聞いたら、その通りだと言ってました。

かあちゃん、辛かったね。

でも、天国は素晴らしくいいところなのさ。


テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/25 20:03 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
大脱走
久しく調子が良かったので、久し振りに色付きのヘタレ漫画。

一昨日、早朝5時頃、

チビの激しくなく声で目が覚めた。

家の中からじゃないような、すごく鳴き声が響くので、もしや・・・と思って、

ベランダから下を見下ろすと・・・




08071802.gif

ちび(今のところおいちゃと呼んでます。)が階下に!!!!

まさか、2階から飛び降りるとは!

先代おぶる氏は飛び降りることは絶対しなかった。かあちゃん然り。

怖いもの知らずの子供というのは、大変です。

08071803.gif

すぐさま、下へ行きました。

08071804.gif

でも・・・

08071805.gif

08071806.gif

こうなったら、かあちゃんに頼むしかない。

08071807.gif

かあちゃんは10回ほど家を出たり入ったりして(いつもは多くて3回)探しに行ってくれたのですが、

見つからず仕舞。

かあちゃんにとっては、ちびも気になるけど、赤ちゃんたちの方がもっと気になるようで・・・。

まんじりと一夜が明け、

昨日、真夜中3時頃、ちびが再びベランダ下に来て、大声で鳴き始めたので、

ソーセージを持って、おっとが救出に。

無事、捕獲しました。

ちびは無傷です。

きっと、直ぐ近くで怖くて一晩中蹲っていたかなと思います。

でも、どうして逃げたんでしょ?

家で見る私と外で見る私と違って見えたのかな?

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/18 19:47 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
たくらみ



08071202.gif


08071203.gif


08071204.gif


08071205.gif


08071206.gif


08071207.gif


08071208.gif


08071209.gif


08071210.gif


08071211.gif


08071212.gif



こうして我が家は破産していく・・・。

母ちゃんよく食う。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/13 17:10 】

| 絵日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
