【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良い色(?)のうがい薬
いい色のうがい薬

おっとちゃんも、私も夜更かししています。
おっとちゃんが風邪を引いて咳が止まらなかったとき、薬局で買ってきたうがい薬は、「みどり色」で驚いた。
食器洗い洗剤のジ*の色そのもの。
薬にも着色料がつかってあるのかな?
違った意味で効きそうです。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/14 08:47 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
足が届かない・・・
脚が届かない!

トルコ人は足が長いし、膝下というか、ふくらはぎも長いです。
椅子やソファは、わたしゃー足が届きません。
胴長短足の私には辛いところです。
浅く腰掛けて、お上品に座るのも10分が限界です。
深く腰掛けると足がぶらぶら。子供みたいです。
浅く腰掛けて背もたれにもたれると、「態度でかっ!」になってしまいます。
シークレットブーツならぬ、シークレット靴下って発売されませんかしら?

ローソファを探しているんですけど、見つかりません。
dunya goz hastanesiにあったソファはよかったなぁ・・・。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/10 16:21 】

| 絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
カッパドキアの気球
カッパドキアのバルーン

観光シーズンになりました。
観光客に1番人気の「気球ツアー」は毎朝忙しく飛びまくっています。
時々近くに着陸することがあります。
カッパドキアにいながら、まだ一回も気球に乗っていません。
ツアー料金結構高いんです。
まあ、気球1機1,500万円位するそうですから、元を取るのにはこれくらい必要なのかしら?
カッパドキアで一番人気のバルーン会社はギョレメバルーン。
でも、以前は事故があったそうで、日本人には人気がありませけど、欧米の観光客はギョレメバルーンを選ぶんですね。
今は腕を上げて好評です。
バルーン会社は5社あります。マイナーなところは料金も安めです。
Ez Air Balloonsは少し安めですよ!!

実はわたくし、バルーン会社の回し者です。(= ̄▽ ̄=)V
任務完了しました!(⌒▽⌒) ケラケラ

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/10 04:54 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ハンサムと思うのですが・・・
ozcan denizさんの口元

トルコのスターで、ozcan deniz(オズジャン・デニズ)さんという、2枚目スターがいる。
歌でもドラマでも大活躍。
ドラマではセクシーかつクールな役どころが多い(と思う。)

でも、私は気になる!
オズジャンさんの口元がっ!
(・ω・) ←のωなんですね
こう、口元から「キュ、キュ~~ゥン」なんて声が出てきそうな。
なので、3枚目路線もイケるんではないかと何時も思います。

オズジャン・デニスさんのファンのかたはごめんなさい。

こちらが、オズジャン・デニズさんです。
ozcan

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/08 07:49 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ごぶさたしておりました。
熱出してよかった?

4月5日の更新を境に、更新をしませんですみません。
この1ヶ月間に、新しい家が決まり(ばんざーい!)、久しぶりにミサーフィル(お客さんを家に呼んだり、お呼ばれに行ったりすることです。)に頑張ってました。ミサーフィルはなかなか慣れず、家に帰ってからは脱力しまくり、テンションは下がりまくりで、更新の気持ちが出てきませんでした。
気候も、暖かくなったかと思えば急に寒くなったり。
厚着したり薄着したりが面倒で、薄着で過ごしていました。
38度ほどの熱が出たり引いたりで、「これはきっと体力が落ちている!」と思い、トレーニング開始。
はまりすぎで、はりきりすぎで、とうとう・・・。
40度の高熱でダウンしました。
熱が出ると出てくるヒヨコ達は、狂ったように頭上を舞ってました。
2日ほどで熱は引きました。でも、頭の線2本ほど切れたんやないかと、思ってます。(って大袈裟ですね!だんだんトルコ人化している・・・。)
おっとちゃんが、台所には立たない男が、キュウリとトマトを切って、サンドイッチを作ってくれたり、薬を持ってきてくれたりで、感動の余り、速攻全快しました。
これなら、ずっと高熱でもいいや~。と思ってしまいました。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/07 06:35 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
