【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休止のお知らせ
突然の、予告無に更新をせずに、すみません。
こんなブログでも、楽しみにしてくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
励ましのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございます。

そしてまた突然ですが、ブログは暫くの間、お休みいたします。

再開は今年12月からを予定しています。

おっとちゃんと私は、「ロングバケーション」してきます!
木村拓哉さんとは程遠い濃いおっとちゃん、山口智子さんとは程遠いちびのヨメちゃん。
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪

2人で旅行なんて、3年と4ヶ月ぶりなので物凄く嬉しいです。
行き先は日本です!

日本にはPCを持っていきません。
実家は田舎なので、ネットカフェなどないし、実家のモデム回線はモチロン、アナログ!(//∇//) テレテレ
アナログ回線だと、電話料金が高くなりすぎるのでPCは持っていかないことにしました。

今月末には新しい家への引越しが決まり、今、引越しの荷造りを1人黙々とやっています。
そして、来週には旅立ちますので、家中ひっくり返っています。
帰ってきたら引越しです。
超スローでトロイ私にとっては、それはもう、激動の日々なのです。
他人から見れば、「ええっ?」なのかもしれません。

おぶさんは、お留守番。
おぶさんも連れていこうと思ったら、日本入国には最低6ヶ月待たないといけないようです。
その間にも何回も病院へ連れて行って、注射して、最後にはマイクロチップを埋めなければならないようです。
で、日本の免疫所で、バーコードをあてて認識するのだそうな。
なんか、おぶさんが”もの”みたいに思えたのと、おぶさんは人間で言うと23歳くらいだし、お留守番できると思いました。
1ヶ月したらおっとちゃんが戻ってくるから、大丈夫かな?
えさとトイレのお世話は頼んであるから大丈夫。
こんなとき、ドラえもんの「スモールライト」か「どこでもドア」があったらなぁ。と思います。
おぶさんをスモールライトで小さくして連れていくとか、どこでもドアだったら、もっと簡単やわ。とか。

そんなこんなで、長文になりましたが、暫くの間お休みします。
すみません。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/09/20 05:50 】

| 絵日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
パンが小さくなった
絵日記、ご無沙汰しておりました。

すみません。

パンが一回り小さくなった


トルコのパンは、外はカリカリ、中はもっちりとして美味しいです。

でも、最近のパン、

急に一回り小さくなりました。

(。´Д⊂)

パン職人が変わったのかなぁ・・・?

もうすぐしたら、また大きくなるかな。

と思っていたのですが、

どうやら違うようです。(多分)

全体的に物価が上がっているような気がします。(多分)

パンの値段は25クルシュで今までと変わりないのですが、

その分、小さくなりました。

(。´Д⊂)

トルコのパンは2種類あるのですが、

私は、石釜で焼かれたパンが大好き。

パンの中身がフワフワなんです。

万屋で格別でっかいこのパンを見つけると、


大きいパンを見つけたときは嬉しかった


これだけで、一日が幸せになります。

夕食の時は

パンの中身を取って、

化粧用のパフみたいに

ホッペに「ポフポフ」あてて暫く幸福に浸ります。

パンの中身で遊ぶ


ずっと遊んでいると、おっとちゃんに怒られます。

「ヨメちゃん、はよ、ご飯食べ!子供みたいなことしてんと!!」

パンの中身を手でぎゅ~ぅっと握るとぺしゃんこになって、

それを食べるのもまた美味しい!

ヽ(*´∀`)ノ

こんなに、パンで幸せ&パンで遊んでいる日本人がいるのやから、

パン、大きくしてください!!



人気ブログランキング参加中です。
あなたのポチリが嬉しい・・・。
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/09/11 17:10 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
一昔前の子供みたい
田舎もんになってしまいました


・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

ほっぺたは真っ赤になって皮がめくれ、

ハナ垂れで、

前髪が伸びすぎたので

自分ではさみで切ったら

切りすぎて

あほあほになりました。

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

一昔前の子供みたいです。

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


今日もどうか、クリックをお願いします。
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/09/05 14:55 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
38度
大体1ヶ月に1回ほどは熱を出します。

といっても、38度を越えないくらいのもの。

でも、37度を越えるとやっぱりしんどいです。

熱でしんどい時


うんうん。唸りながら、

日本から持ってきた「マイ体温計」で熱を計ります。


37度以上あったら、かなりしんどい


はっきりした体温がわかると、余計にしんどくなったりして。

でも、

どこかで、

「家事がサボれる!」ヽ(*´∀`)ノ

ってのもあります。

その昔

おっとちゃんに、

「熱が37.7度もある・・・。しんどいよぅ。」

と言ったら、

でも、熱はないって言われる


熱なんてないやん!

と言われてびっくり

トルコでは、38度以上から熱があることになるのです!

欧米では38度以上から「熱がある」ということを聞いた事はあったのですが・・・。

私にとっての

38度以上の世界は、

目の前にヒヨコが出てきて

ちゅん。ちゅん。ちゅん、ちゅん、ちゅんと

フォークダンスのごとく輪を組んでクルクル踊る世界。



ヒヨコはぴよぴよぴよ。なのですが、

意識は朦朧とするため、ちゅんちゅん。なのですっ!


説明して、日本人は37度以上から「熱がある」ということを理解してもらえました。

よかった。ヽ(*´∀`)ノ


ところで、この37度というのは、日本人だけなのでしょうか?

中国人、韓国人はどうなるのかしら?

それから、日本人とのハーフの人はどうなるのかしら?

もし、日本人のみだったとしたら、

日本人って以外にもひ弱デリケートなんですね。



昼寝のし過ぎで、更新が遅くなりすぎました。
それでもよければ、おひとつお願いします。
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/09/03 07:50 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
