【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
困った
今日、病院に行くはずだったのに、おっとの仕事が入って行けなくなった。

ってか、9時起きで行こうと昨日の夜言ったのに、奴が起きたのは10時

その間酷い咳に苦しみ、私自身が行く気が全くしなくなった。

背中に鈍痛があるため、かなり悲観的になってるのも手伝って。

†:.。。o○o。.:+゜+:.。.:†:.。。o○o。.:+゜+:.。.:†:.。o○o。。.:+゜+:.。.:†


こちらの姐さん

08042609.jpg
Zzzz....

子猫が乳離れしてないので、母猫とセットに無理やり押し付けられた感じ。

人によっては「押し付けられたなんて、書くものじゃない!」と怒られるけど、

残念ながら、私はそう感じた。

前の飼い主はガンとして母猫を連れて変えるのを拒否した。

で、「家には新しい猫がいるんでねぇ・・・」とな。

はあ??ですよ。

飼い主、ムカつきます。

姐さんが外に出て、前の飼い主の家に行った時、2回目はガキが連れて来たのだけれど、

寂しがる母猫を足蹴りでしたもんな。

思わずガキを説教しましたよ、つたないトルコ語でよ。

ここトルコでは、ペットに対する意識ってのは日本の30年前くらいのもの。

ペットは外飼い当然、餌は人間の餌の残り物。

困ったことに、姐さんは外飼いだった。

相手側は一軒家だから、外に姐さんを出しても問題ないんだろうけど、うちはマンション。

散歩に行けなかったら、泣き叫ぶ。

外出したら、何回か見に行かないといけない。

こちら、外飼いでしたか?と聞くと「なに言ってんのかしら?この外国人は?」ってな顔で

「動物ですから、当然でしょ?」とな。

じゃぁ、ハーネスをつけよう!今はないから試しに首輪を。

と実験したら威嚇されたので却下。

餌も、前の飼い主が、カリカリをあげてた。時々鶏肉。というから、スーパーで一種類しかないカリカリを買って

あげたけど、食は進まない。

おかしい。

姐さん来たときから太ってた。

沢山食べてる証拠。

なにを?

あ、鶏肉。

と思って鶏肉1羽の、半分は食い尽くした。

トルコじゃ、鶏肉でも高い。家族4人が1羽食べるところを、1匹で半分はダメでしょう。

試しに、人間が食べる夕食をあげたら、

物凄い勢いで食べました。

カリカリと鶏肉と人間の餌を並べて様子見。

人間の餌が一番になくなりました。

トルコ人のことだから、

いらんところで見栄をはったのね。

ほんまに、

いらんところで見栄張りやがって!!!!!

姐さんが来たときは5.5キロあったけど、苦労して1キロ減に成功。

鳴けば食べ物が貰える!

と思っているみたいで。

大音量で鳴く。

たらたらと静かに説教して、賢いからできると思うんやけどな?などと褒めたりして。

なかなか、時間が掛かりそうです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/04/28 20:11 】

| ねこ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ルール破り
ソファの肘掛が寝場所のチビ。可笑しな格好で寝てます。


・・・

顔を上げたところをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

チビは暴れん坊将軍で、寝起き位しか撮れない。




一昨日と昨日、他に食べるものがなかったんで、パンを食べてみた。

やっぱり息苦しくなってしまった。

バター、卵、ジュース、スジュク(サラミソーセージのようなものです)を摂ってみた。

ようわからん。

08042508.jpg
ふぅ・・・忍耐のかけらもないのね。

お陰で太りました。

姐さんほどじゃないけど・・・多分

08042610.jpg
でぶ~ん

純血のターキッシュアンゴラのはず。

ターキッシュアンゴラは手足が長く、お腹は引き締まり、シルクのような毛並みと美しさ。

ってネットで調べたんですけど。

                    きゃっきゃ
08042613.jpg
          ぶよ~ん

この肢体は一体・・・

ズズ黒いし。

ケツ、でかいし。

走ると、贅肉がぼよよ~んって弾むし。

上下運動は直ぐ疲れるし。

ターキッシュアンゴラじゃないかもしれない・・・。

08042608.jpg
ケッ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/04/27 11:57 】

| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひきこもり
引きこもりがちだったのが、ネコが来てから、悪化した。

08042103.jpg
ぼけ~

巷では、米が値上がりした、パンが値上がりした。
と大騒ぎ?のようです。

今日になって、初めて知った。

それくらい、引きこもり。

この異常なインフレ、また何年か前のようにオカシナことにならないか、

心配です。

08042104.jpg
ねむい・・・

トルコリラ投資はちょっとばかし持ち直してよかった。

金も様子を見て、買うことにしよ。

粗食のお陰なのか、アレルギーは余り悪化していない。

粗食のお陰で、体重はぐんぐん減ってます。

今まで50キロ台から40キロ台に落とすのにそれはそれは苦労したものですが、

あっさりと40キロ台突破。

運動一切してない。

更に痩せまくってる。

嬉しいけど・・・もっとなにかヤヴァイ病気なのかもしれん。

とついつい、悲劇のおばちゃんになってしまう。

けど、ここ数日の砂嵐と乾燥のお陰で、今度は咳が出始めてきた。

寝ると発作のように咳が出始めて、よく眠れない。

08042105.jpg
ぼく、ねられる

咳の後は、背中と胸が痛い、疲れまくる。

近いうちに、鼻の手術をやるつもりです。

もとから、でっかい鼻茸があるので、これ切除しない限りは、

鼻スースーとは無縁になるだろう。

手術、今時のレーザーじゃなくてね、

旧式の施術をすることになりそう。

レーザーでは間に合わない?悪化しまくりってことで。

歯肉をざっくり切って、ベロンとめくりあげ、頬骨に穴を開けて膿を取り出す。

新たに軌道を確保するために鼻骨に穴を開けて、

片側の鼻穴から止血のガーゼを通し、穴を開けた鼻骨にガーゼを通し、別の方の鼻穴からガーゼを

出すという。

お、おそろしい。

10日後に素面でガーゼ抜き。

これが信じられないくらい痛いらしい。

08042106.jpg
ぎゃーーーー

ってなくらいらしい。

それに顔がバンバンに腫れるって。

ウツです。

テーマ: - ジャンル:ペット

【 2008/04/25 10:48 】

| 写真 | コメント(7) | トラックバック(1) |
新顔さん
長い間、ご無沙汰していました。

日本に里帰りしてから、今まで目まぐるしくいろ~んなことがありました。

トロイ性格の私にとってはとても大変です。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

お返事できなくてすみません。

さて、さて、さて。

新顔さんが来て丁度1週間経ちました。

早い。

まだ奴らが来てから3日くらいしか経ってないと思ってました。

新顔さん、どぞ。


ごきげんよう、皆の者

貫禄たっぷりのターキッシュアンゴラ♀です。

めちゃ、でかくて体格も良くて。

真っ白なだけに、すぐにズズ黒くなるのが難点です。

次の方、どぞ。

08041702.jpg
ども。母ちゃんが舐めるのです。

黒猫と聞いて、喜んでいたんですが、

しましまのおいちゃんです。

雑種♂です。

生後1ヵ月半くらい、瞳孔が小さく、動きも弱いから、ちと不気味です。

5日前まではおっぱい飲んで寝てばかりだったのに、今はてってけ走り回っています。

どちらも可愛いです。

でも、

最悪なことに、猫アレルギーを発症してしまいました。(・ω´・*)b

猫が来てくしゃみが止まらなくなり、目が晴れて、粘々の目やにが出てきて。

捨てるわけには絶対にいかない。

母猫のアンゴラは貰い手が見つかるだろうけど、

しましまのおいちゃんは・・・無理だろうな。

後次いで、

最悪なことに

小麦アレルギーにもなってしまいました。

猫が来る5日くらい前、普通にパンを食べていたら、喉が晴れ上がったような感じがして、

初め、パンだとは気が付きませんでした。パンと一緒に他のものも食べていたし。

発作が起こる前、

美味しかったから、お好み焼きを3日連続食べていた日があり、

その後、顔、体中に赤い湿疹のようなものが出てきて、なんか息がしにくい・・・風邪かな?と思っていて。

で、パンを食べたあと、苦しくなったので、直感で「小麦だ!」と思いました。

それから直ぐに小麦の一切を摂らなくなったら、調子が良くなりました。

以前、アレルゲン検査をやった時、97YTLもした!

医者から、沢山アレルギーがあるねぇ、こんなのは初めてだ!食べられるものは野菜くらいだねぇ。

と言われたのが1年前。

あんまし、真剣に受け止めてなかったです。

今、病院行ったら、確実にステロイドの内服、外服をだされるだろうから、

ステロイドは絶対に嫌なので、ネットを検索しまくってたら、

「粗食」が良いという結果になりました。

肉類、砂糖、油、乳製品、小麦、果物を断つ。

トルコで肉類、砂糖、油、乳製品、小麦、果物を断つのは難しい!

それらを大量に消費している国だからなぁ。

お呼ばれには行けない・・・(´・ω・`) ←なーんてちょっと嬉しい?!

以前、話題にした、おっとのおじいさんが長寿で、その元気さからやっぱり「食事なのかな」と

思いました。

あと、適度な運動も、

あぁ、日本で話した重~い私の人生に更に輪をかけて、アレルギー発症とは!!

でも、まぁ、
08041703.jpg


こんな(一応子猫がじゃれているところです)姿を見たら、

ぐずぐず言ってられない。

猫のせいじゃないし。

絶対に治してみせるぞ!

テーマ: - ジャンル:ペット

【 2008/04/18 10:24 】

| 写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
