【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いいところさ
かあちゃんの前の飼い主さんが飼っていた(かあちゃんの息子になります。)白猫が、1ヶ月前、交通事故にあって急逝しました。

08072301.gif
(*絵がくるさんになってしまった。大丈夫かな・・・。)

その話をおっとから聞く前に、かあちゃんから聞かされました。
かあちゃんは、今でも元の飼い主宅へ遊びに行くのです。
5軒先なので。

08072302.gif

普段、私の膝には乗ってこないのに、この日ばかりは切ない声を出して、膝に乗ってきました。

08072303.gif

08072304.gif

08072305.gif

08072306.gif

08072307.gif

08072309.gif

動物って涙を流さないと聞いたことがあるので、

かあちゃんが泣いたのは、目にゴミが入ったからかもしれない。

先代おぶる氏が昇天したときのことを頭に思い描いて、撫でていたら、

気を取り直しました。

暫くしてから、ソーセージをねだり始めたんで、いっぱい、いっぱい、あげました。

以前にもオッドアイの白猫2匹を交通事故で亡くしたとかあちゃんが言うから、

おっとに聞いたら、その通りだと言ってました。

かあちゃん、辛かったね。

でも、天国は素晴らしくいいところなのさ。



テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/25 20:03 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
待つわ
「待つわ」byあみんのメロディーで、へタレ漫画

♪可愛いフリしてお肉、いつもねだっぁてみてぇもぉ~
08072201.gif

怒られ続けてばかりで、生きるのが辛かっ~た♪
08072202.gif

♪行ったり来たりすれ違い、あなたと私の行動
08072203.gif

何時かどこかで鉢合わせってことは、永久のゆめぇ~♪
08072204.gif

♪あーおーく、広いこのそぉらぁ、だぁれの物でもないわぁ~
08072205.gif

風に、ひとひらのくぅもぉ~♪
08072206.gif

♪鶏肉に見えるわぁ~
08072207.gif

♪私待つわ、いつまでも待つわ、
たとえあなたがシカトを決め込んでもぉ~
待つわぁ~(待つわ~)何時までもまーつーわ、♪
08072205.gif

いつかあなたが冷蔵庫開ける日までぇ~♪
08072208.gif


冷蔵庫開けるたびに、かあちゃん、ダッシュで駆け寄ってきます。

最近ではチビはモチロンのこと、赤ちゃんも冷蔵庫に食べ物があると学習しましたので、
冷蔵庫の扉を閉めるときは一苦労です。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/22 19:13 】

| ねこ | コメント(5) | トラックバック(0) |
大脱走
久しく調子が良かったので、久し振りに色付きのヘタレ漫画。

一昨日、早朝5時頃、

チビの激しくなく声で目が覚めた。

家の中からじゃないような、すごく鳴き声が響くので、もしや・・・と思って、

ベランダから下を見下ろすと・・・




08071802.gif

ちび(今のところおいちゃと呼んでます。)が階下に!!!!

まさか、2階から飛び降りるとは!

先代おぶる氏は飛び降りることは絶対しなかった。かあちゃん然り。

怖いもの知らずの子供というのは、大変です。

08071803.gif

すぐさま、下へ行きました。

08071804.gif

でも・・・

08071805.gif

08071806.gif

こうなったら、かあちゃんに頼むしかない。

08071807.gif

かあちゃんは10回ほど家を出たり入ったりして(いつもは多くて3回)探しに行ってくれたのですが、

見つからず仕舞。

かあちゃんにとっては、ちびも気になるけど、赤ちゃんたちの方がもっと気になるようで・・・。

まんじりと一夜が明け、

昨日、真夜中3時頃、ちびが再びベランダ下に来て、大声で鳴き始めたので、

ソーセージを持って、おっとが救出に。

無事、捕獲しました。

ちびは無傷です。

きっと、直ぐ近くで怖くて一晩中蹲っていたかなと思います。

でも、どうして逃げたんでしょ?

家で見る私と外で見る私と違って見えたのかな?

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/18 19:47 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
たくらみ



08071202.gif


08071203.gif


08071204.gif


08071205.gif


08071206.gif


08071207.gif


08071208.gif


08071209.gif


08071210.gif


08071211.gif


08071212.gif



こうして我が家は破産していく・・・。

母ちゃんよく食う。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/13 17:10 】

| 絵日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
幸せにね
昨日、子猫を貰うため、お客様がいらした。

カッパドキアに住む、外国人夫婦

どちらも優しそうな人だ。

おっとが一番かわいい!と言っていた子猫が決まりました。

P7080550.jpg


一番身体が大きくて(抜かされたけど)、一番怖がりのやつ。

離乳食をいち早く食べてミルクはあまり飲まなくなっていたし、かなり早いかと思ったけれど、

昨日、里親様に渡しました。

私は怖がられてばっかりで、あんまし仲良くできなかった。

まぁ、それぐらいが丁度いいです。

情が入ったら、辛くて仕方なくなるので。

P7080565.jpg


一昨日にまぐれで撮れた写真。

この写真だけ見ると、もう立派な大人顔ではありませんか!

どうか、どうか、幸せになってください。

神様、仏様、アッラー様、お願いします。

一昨日、母ちゃんに1匹連れて行くよ。としっかり話しておいたので、

母ちゃん落ち着いてます。よかった。

P7080575.jpg


先代おぶる氏も1ヶ月ちょっとで貰ったのですが、おぶるの母猫がそれはそれはパニックになって、

「私の子はどこ?どこ?」とずっと探していたようです。

その時はすっごく申し訳ないことをした。

だから、今回はしつこくしっかり話しをしておいた。

なんとか伝わったようです。多分・・・

とりあえず、今日はみんないつも通りです。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/07/11 18:10 】

| ねこ | コメント(3) | トラックバック(0) |
大忙し
くるねこ大和さんに影響され、(直ぐ影響を受ける性質なのです。)ねこまんが。






08070802.gif



08070803.gif



08070804.gif



08070805.gif



08070806.gif



08070807.gif



08070808.gif


赤ちゃん達は激しく動き回るので、写真が撮れないです。
性能の良いカメラだったらな・・。(また始まった、カメラ愚痴)

母ちゃん大忙しです。
んるるる~と鳴きながら育児に専念しています。
子育てってほんと大変だ。

子供らが手におえなくなったら、助けを求めに来ます。
で、私がせっせと相手を。

体重は、母ちゃん4.5kg(先代おぶる氏は3.5kgだった。)
ちび、2.2kg(生後3ヶ月くらい?)
赤ちゃんその1、708g
赤ちゃんその2、703g
赤ちゃんその3、658g

皆、名前が決まってないです。
赤ちゃんその1、2、3って・・・ちょっと・・・ですね。

母ちゃんを欲しい人は沢山いるのに、柄物(失礼)は人気ございません。
可愛いのにな。
こちらでは、白い猫は一種のステータスみたいです。
白い猫=お金持ち、かっこいいみたいな。
あぁっ、またぶつぶつ言い始めるのでこの辺で。

母ちゃんの毛が未だ抜けまくってます。長毛種ってこんなもんなのでしょうか?
猫用ファーミネーターはごっそり毛が取れるんですけど、静電気が発生しまくって怖いので、スリッカーブラシでちまちまブラッシング。でも追いつかない!
折角、ファーミネーター奮発して買ったのに。

母ちゃんが来た時は、腹と脇に毛玉がもっさり出来てたけれどなんとか毛玉をほぐせました!地味に嬉しい達成感です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2008/07/09 13:39 】

| 絵日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
