【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母ちゃん
今日、母ちゃんは嫁入りしました。



長く一緒に居たように思っていたのですが、たった6ヶ月と17日。
一番手間が掛かって、一番かわいい猫だったので、辛いです。

外に出るのがなかったら、ずっと一緒にいたいと思っていました。

母ちゃんは、上の階に住む独り暮らしの老婦人のドアの前にうんちをしていて、これ以上ここにおいて置けない。ということになりました。

赤ちゃん猫は離乳食が始まったし、母ちゃんも授乳を嫌がり始めたので、早いように思われるでしょうけれど、苦渋の選択です。

おいちゃ、イスマイルは今日は静かです。

P6190514.jpg

私がもっとちゃんとしていれば、一軒家があればなぁ、人間って勝手だな、勝手な人間に振り回される動物たちなのに、癒しを与えてくれるって凄いな。
色々考えてしまいます。

母ちゃんは、新しくできた動物病院の看板娘になります。
会いたかったらいつでも来てもいいよ。と先生は言ってくれました。
早く新しいところに慣れて、皆に可愛がってもらえますように。

PA080785.jpg
【 2008/10/28 01:42 】

| ねこ | コメント(10) | トラックバック(0) |
やんちゃ坊主
最近、トルコの話題を離れて、猫ばかり取り上げてます。
トルコの話題は、他の皆様にお任せです。

赤ちゃん猫は、順調に育っています。



ユニクロで買ったフリースジャケットは、にゃんずのお昼寝布団になりました。
フリースジャケットは静電気が立って、散らばったにゃんずの毛を一心に集めています。
もう、使えない・・・。

PA170832.jpg
くわぁ~~~~

PA180848.jpg
すか~~~~~~

この無防備・・・お腹冷えますよ。

PA180849.jpg
くか~~~~

しまりがない顔です。
ああ、カワイイ。

PA180838.jpg

だらけてます。
この後、てってけ走り回ります。
後ろ足がまだしっかりしてなくて、両足そろえて走るので、ウサギみたいです。
ぷりぷりお尻を振りながら走るので、もう、可愛さのあまり失神しそうです。

PA250852.jpg
みぎゃー、うきゃー、固いー!!と叫びながら、にゃんずの残りをいただいてます。

にゃんずたちは、カリカリを少し残して楽しみにとっておくのです。
赤ちゃんには水でふやかしたカリカリを与えています。

トイレトレーニングも始めましたが、猫砂を食べます。
そのうち、食べることもなくなると思うのですが。

人間の赤ちゃんが何でも口に入れるのと一緒です。
赤ちゃんがちょこまか走ると、おいちゃとイスマイルさんは大興奮。
獲物にみえるけど、違う~!!
狙いたいけど、狙えない!!
2匹は葛藤しています。
【 2008/10/26 19:13 】

| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
生後20日目
激カワユス~

PA130814.jpg
だ、だれっ?

PA130815.jpg
ちょい早めですが、髭をはやしてみました♪

PA100806.jpg
ぐへぇ~~~
ダンボール箱に帰りたいです。
イスマイルさんがひっくりかえします。

PA090799.jpg
今日も平和だわ・・・。どすこ~い(猫のことは言えない・・・私もコデブを卒業して中デブに)

赤ちゃん猫、すっごく可愛いです。
でもってふわっふわ。
今回も男子です。
頭に茶色が少し入りました。
三毛猫男子!?
物凄く、貴重じゃないかっ!と一人喜んでいます。

今回の赤ちゃん猫は、前回の3にゃんよりも育ちが若干遅いかなと思います。
まだまだ歩き方が、カタカタカタ、フルフルフルフルです。

目はしっかり開いて、キトンブルー。
瞳孔は開いたままなので、まだ見えてないのでしょう。
耳は聞こえているようです、よかった。
見えない分だけ、誰かが近づくと怖いんでしょう。

鼻をフンフン、耳をフルフル、必死に敵か味方か感じ取ろうとします。
ぴゃーぴゃー泣きます。
私は、鼻の下が伸びっぱなしです。

人間男子のどんな男前がきても、こやつの前では色あせますわ。

以前の3にゃんも可愛かったけど、今回の赤ちゃんはなんか凄く可愛いです。

おいちゃとイスマイルさんの上の口元に、灰色の模様が入りました。
これが、すごくおかしい

おいちゃ、口紅塗ってるみたい。
少し昔に、濃い赤紫のような色の口紅が流行りました。
私が住んでいたところでは、その色の口紅はヤンキーがつけていましたが。
おいちゃは、夕方になると鼻先が茶色になります。
もぅ、面白すぎです。
PA090805.jpg

イスマイルさんは、イメージダウンになるからと、撮影拒否です。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2008/10/14 18:10 】

| ねこ | コメント(12) | トラックバック(0) |
目が開きました
びっくりするほどの経済暴落をよそに、

投資している身としては、もぅ、気が気じゃありませんよ!チキンのくせに投資なんてやるから・・・。
悶々と、時にはもんどりうっている私をよそに、

赤ちゃんの目が開きました。



何者でしょう・・・?

もぐらかねずみみたいです。

リーマンブラザーズ破産なんて、にゃんずには関係のない話。
あぁ、うらやましいです。
素敵な毛皮をまとって、鋭い牙と爪があれば生きていけるなんて。
人間なんて、儚いものです。

PA060732.jpg

赤ちゃんのお尻を綺麗にするおいちゃ。

一生懸命世話をしています。

おいちゃ、なんていい子なんだ・・・ほんとにいい子だ、可愛いし。

PA060735.jpg

カクカクカクカク、カタカタカタカタ、フルフルフルフル・・・

必死に非難しようとしています。

PA060744.jpg

そっちは危ないです!

おいちゃが赤ちゃんを止めるけど、上手く抑えきれずに、おいちゃはイライラして強引に首筋を甘噛み。

きゅうぅぅぅ~~~ん、と赤ちゃんが鳴きます。

イスマイルさんがひっそりと覗いています。

PA060747.jpg

仰向けにされて、おいちゃが赤ちゃんの排泄物を処理してます。

赤ちゃんはミルクだけしか飲まないし、排泄物は以外に美味しいのかも?

PA060758.jpg

一息ついてイスマイルさんと格闘。

イスマイルさんも赤ちゃんのお世話をしますが、危なっかしいの一言です。
おいちゃが一息入れたときに、おいちゃを横目で見つつ?赤ちゃんの面倒をみます。
下手に赤ちゃんに近づくと、おいちゃに酷く怒られます。

イスマイルさん、頑張って赤ちゃんの体を舐めるのですが、上手くいかなくて、イライラします。
小さな人間の子供が、赤ちゃんを興味津々でちょっかいだしたり、抱っこしたがったりにとても似ているなと思います。
人と動物の境界線なんかないんじゃないか?と思える時です。

人間一人と、猫2匹で「そーじゃない、こーだよ」とやっています。

背後で母ちゃんは寛ぎまくってます。

寝室に配置したダンボールベッドは、床に直に置いていて、寒い空気が入ってきたので、
母ちゃんが段ボール箱が積み上げられている、物置部屋に赤ちゃんを移動しました。

私の夏服の上に、ボロボロのフリースがカバーとして被せてあるダンボール箱に決定。
夏服はぐちゃぐちゃに突っ込んでいたので、ある意味、ふかふかのベッドになりました。

断食が終わったころ、急に寒くなりました。
断食のため、早朝起きてご飯の支度、おっとが一人で食べるのは寂しいというから、朝食に付き合うと、胃がもたれて寝られなくなり、朝晩逆転生活をする羽目に。

毎年ながら、時間調整ができません。

断食の後引き、真夜中になっても寝られないです。
【 2008/10/07 08:28 】

| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
