【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
OTOSAN
OTOSAN


今日の絵日記は、私の位置と構図が変ですけど、大目に見てください。

カッパドキアでは「OTOSAN」と後ろにでかでかと書かれた軽トラックをよく見かけます。
「OTOSAN」を始めてみた時は、「変なの~。おとさんやって!日本製の車かな?でもOTOSANなんて知らん。マイナーな車会社かな?」と思っていました。

このOTOSAN車、トルコ製です。
OTOが車、SANが会社の名前とオットちゃんが言ってました。
OTOSANって、日本語のお父さんか、落さんですよね。
この車が通るとついつい目で追ってしまいます。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/01 00:05 】

| 絵日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<存在感なし | ホーム | カッパドキアの道路標識>>
コメント
--- ---

*yukacanさん
わざわざありがとう!
OTOSANとFordは共同運営?
驚きだー。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/03 06:01 】
--- しつこい? ---

http://www.koc.com.tr/User/Markalar2.aspx?LANGUAGE_CODE=TR

OTOSANはFordの中にはいってたよ。夫が見つけてきました、このページ。musmulaさんに見せろって。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/02 06:37 】
--- ---

*yukacanさん
コチグループ。そうなのですか!
アルチェリクもコチグループですか。凄いや。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/02 06:06 】
--- ---

コチグループって今は亡きヴェフビコチさんのグループ。コチバンクとかミグロスとかアルチェリクとかあるじゃないですか。

以前のコメント、修正して下さったのですね。わざわざお手数かけました、ありがとーv-238
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/02 05:56 】
--- ---

*ozさん
ozさんはアンタルヤにお住まいなのですね。

大学生くらいの若い人がベンツ乗ってるんですか!
ショックです、私も。

新車は高いですよね~。ガソリンも高いし。
なんか、トルコの物の価格って物凄くおかしいですよね・・・。
いかに日本がちゃんとした国なのか、改めて日本に対して感心してしまいます。

*zeynepさん
日本人旅行者の方も、「おとさんって変ですね!」と言う方が以外に多いです。

とうとう、あのあみぐるみ、イスタンブールに上陸ですか!
イスタンブル制覇を目論んでいると見られます。
今後凄い勢いで増殖するかも・・・。

*yukacanさん
OTO SANAYというのですね。
カミルコチだったんですか。

トルコに住み始めて間もない頃、オットちゃんに「カミルコチは凄いんやでー。大金持ちやでー。カミルコチは覚えとけ。」
と言われました。

カッパドキアも最近は暖かい日が続いています。
でも朝晩の気温差が激しすぎるので、体温調節が難しいです。
朝晩が1~3度で日中は16~18度。
なのでちょっとだるい感じです。

あ、あと、前のyukacanさんのコメントを断り無く修正したんですけど、大丈夫ですか?
誤字を消去したいと書かれていましたので、今更って感じですみません。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/02 00:10 】
--- おとさん ---

私もいまだにこの文字を見ると心の中で「おとさんだって」とつぶやいています。oto sanayって夫が言ってました。KOC(コチ)グループらしいですよ。
カッパドキア方面お天気はいかがですか?
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/01 05:17 】
--- OTOSANで、思い出しました! ---

以前「日本語でババってなんていうの?」と質問されたので、「おとうさん」と答えたら、トルコ人の学生そーいえばウケてました。しょーもないギャグまで、かましてたんだけど、今忘れちゃった・・・。
 ところで、今日カドゥキョイでネコの「あみぐるみ」を発見したぞぅ!ついにイスタンブルにも上陸!
 (あんまりカワイクなかったけど、妙に愛嬌があったです・・・。)
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/01 03:03 】
--- あはっ ---

私も、初めて見たとき
我が目を疑いましたヨ!!

アンタルヤは、お金持ちが多いのか(!?)、街で見かける車は外国車が9割・・・。

どう見ても大学生くらいの若者が、ベンツとか乗り回しているのをみると、色んな意味でショックv-12です。

※我が家では、今年「v-231買うぞー☆「と、大盛り上がりだったのに、結局その価格から(日本車を購入したかったんですが、トルコでの値段は日本と比べて1.5~2倍ですよね!)先送りになりました・・・。v-239
 
oz * URL [編集] 【 2005/12/01 02:53 】
--- つけたし ---

コメント2度送信は、全然気にしないで下さいまし。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/01 01:24 】
--- ---

>meguさん
OTOMARUSANもあるんですか!
まだ見たことないです。
発見するぞぉ~。

SANはSANAYから来てるんですか。
オットちゃん情報も怪しいもんです。

コメント、最初の分、削除させていただきます。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/01 01:10 】
--- ごめんなさい!! ---

間違って、2回送信しちゃったんだけど、削除できない~v-356
ごめんなさい;;;
megu * URL [編集] 【 2005/12/01 00:50 】
--- OTOSAN ---

後ね、OTOMARUSANっていうのも見たことあります。乙丸さん???v-449
ちょっと気になるよねe-3多分 このSANは SANAYからきてると思うんだけど。。。?
megu * URL [編集] 【 2005/12/01 00:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/102-0212727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
