スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ホッペをむにゅ~
ホッペをむにゅ~


トルコのテレビドラマを見ていると、妻の暴言や悪態にキレた旦那さんが、妻のホッペをむにゅ~っとやるシーンが度々見られる。
ドラマとしては怒りの最高潮、緊迫したシーンなのだけれど、女性の口がひよこ口になるのには噴出してしまう。

トルコの女性は口が達者だから、口げんかでは負けると思った旦那さんが、こういう行動に出るのかな?

このひよこ口おしおきをやられた女性は、「はうううっ。」とか言いながら、悲しみにくれる。そしてお決まりの悲しいバックミュージック。

私も興奮するとべらべら話すことがあり、オットちゃんに絵の通りではないけど、両ほっぺたをぶにーっと引っ張られる。
ホッペを引っ張られながら「ふいわへえ~(すいません)」と謝る。
ご飯でもほお一杯にもしゃもしゃやってると、ぶにーっとやられてしまう。
プクプクホッペがむにむにうごめいていると、無性にぶにーっと引っ張りたくなるそうだ。

ご飯を食べ終わった後、行って来ます、ただいまのときは、軽くホッペを引っ張られる。
寝ているときは、たわしのような髭ですりすりやられる。
これはホッペが真っ赤になって痛い。

ホッペは鋼鉄で固めたら、奴も手は出せまいと思う今日この頃。

スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/03 23:32 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ポテチ争奪戦 | ホーム | 荷物が届きました>>
コメント
--- ---

*meguさん
お友達、ご主人にほっぺを噛まれた?!んですか!
力が入りすぎてホッペに歯型・・・。
うわーーー。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/05 14:27 】
--- 友達は。。。 ---

愛情あふれすぎて、旦那さんに ほっぺをかまれてたんだって!(甘噛みってやつね) 一度、力が入りすぎ 噛み後がほっぺに残ってしまったそうです。以来、禁止になったとか。。。
トルコの人の 感情表現って ちょっと独特!
megu * URL [編集] 【 2005/12/05 07:15 】
--- ---

*takoomeさん
このホッペをむにゅぅとするのは、トルコだけのものかな?
どんな美人でもこうなると笑ってしまいますね。

トルコは奥が深いです
musmula * URL [編集] 【 2005/12/05 00:35 】
--- ---

*meguさん
このムギューってするやつ、面白いです。
ほっぺを人差し指と中指でつねるのは、かわいいという意味があったんですね。
おっとちゃんの場合、力が入り過ぎなのか、結構痛いです。

*zeynepさん
ご主人以外の人にもホッペつねられるんですか!
へー、zeynepさんもキュートな方なのねん!

平手打ちは痛いやろうなぁ。下手したら耳の鼓膜が破れそうです。
平手打ちはオスマンル・トカットと呼ぶんですね。
かのオスマンもビシバシ叩いていたのかなぁ。痛い。

*meguさん
しゃべれなくするためにするのですね!男同士でもやるんですか。それも傍から見ていると面白いかも。

meguさんが幸せなら、私も幸せ。嬉しいなぁ。おなか一杯です。

*yukacanさん
yukacanさんもおばちゃんたちにホッペをやられるんですか?
かわいいっと思わせてしまうんですね、yukacanさんは!

ふくよかになるとホッペつねりは出来ませんか?
あら?なんで私は出来るのかしら?
た、たるんでるのかな?ホッペタ。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/05 00:28 】
--- ほんまに あっはっは! ---

サッワディ~ 
漫画とちゃウンよね、
ないわ~こんな面白いん、タイに。ほのぼのやね・・・・だんだんトルコがわからんようになってきた。
takoome * URL [編集] 【 2005/12/05 00:17 】
--- ふふふ ---

musmulaさんかわいいんだねー。見てみたいなあ。私もおばちゃんたちによくむぎゅってやられます。でも口じゃなくてほっぺ。最近夫のことをむぎゅっとしようと思うのですが、なんだか「ふくよか」におなりなのでつかめない・・・。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/04 06:40 】
--- 続き ---

あまりの衝撃に 夫にも話してしまいました!!そして 質問「なぜ、口をむぎゅ~なのか??」やはり 答えは「しゃべれなくする為」だそうでございます。男同士の喧嘩でも むぎゅ~するそうですよ。夫は 「今まで考えたこと無かったけど、そういえばすごいおかしい顔だね~!!」と 私の顔を何度もむぎゅ~されたのでございます。。。。私も されただけ、やり返して 今晩は2人で 大笑いでした。
ありがとう、musmulaさん!
megu * URL [編集] 【 2005/12/04 05:56 】
--- ふふふ ---

ほんと、よくつねられてます、私も。オット以外の人にも。
 確かにトルコ人の女性はえらい口達者だからね~。でも、ほっぺたををつまむくらいならかわいいもの。オスマンル・トカット(平手打ち)なんかヒドイと思うよ・・・。暴力反対・・・!
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/04 04:50 】
--- あっはっは~(涙;;;) ---

musmulaさん!!いいとこ ついてる~!!!このムギュー顔 すごい笑えるよね;;;
ほっぺを人差し指と中指でつねる?というのは 「かわいいっ!」という感情の表れだそうです。オットちゃんも”musmulaちゃん、かわいいーーー”って ついスリスリしちゃうのねぇ♪
ふふふ、お幸せに v-238
megu * URL [編集] 【 2005/12/04 00:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/105-7b00fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
