スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポテチ争奪戦
ポテチ争奪戦

おぶるさんはポテトチップスが大好き。
小さい頃にちょびっとだけあげたのがきっかけです。
ポテチの袋を開けた途端、鼻をヒクヒクさせて開いた袋に顔を突っ込みます。

塩分も油分も多いから、ちょびっとだけあげて後は2人で食べますが、おぶさんは尻尾をバタバタさせて怒ります。
怒ってももらえないと解れば、例のおめめウルウル攻撃。
まぶたがハの字になって、訴えてきます。
これには弱い。
でも、絶対アカン!

しばらく尻尾をパタパタやっている後、痺れを切らしてポテチを奪いに来ます。
猫と人間のポテチ争奪戦が始まります。

勝つのはやっぱり人間様だいっ!!
おぶさんはすっかりふてくされて、窓の外を見てたそがれます。
「こ、こんな家、出て行ってやるにゃー。僕はきっと、お金持ちの家で生まれた猫で、生まれたときに取り違えられたにゃー。」とでも考えているのかな?
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/05 00:51 】

| 絵日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ギネスに載るかもしれない眉毛 | ホーム | ホッペをむにゅ~>>
コメント
--- ---

*zeynepさん
zeynepさんもトルコに着てから猫好きになったんですね。

おぶさんは、食べ物とボール、飴玉には熱くなります。
私が時々メソメソしていると、「どうしたの?」とスリスリしてきますが、懲りずにメソメソしていると、前足でビシッとやられます。
爪が伸びている時は痛いです。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/06 05:36 】
--- ネコ ---

ネコに惚れたのは、musmulaさん同様、私もトルコに来てからです。誇り高いトルコ人が人間に媚びる犬より、わが道をゆくネコのほうをかわいがるのも分かるような・・・。
 おぶるちゃんも誇り高い半面、ポテチにはなびくのネ。でも、あの目(写真の)うるうる見つめられたら、たまらないなぁ。おぶるさんに噛み付きたくなります、私~!
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/05 15:21 】
--- ---

*yukacanさん
おぶるさんに出会う前は、犬派でした。
猫は小学生の時、毛を逆立てて威嚇されたのと、恐怖漫画の猫の話を読んでからずっと苦手でした。

でも、おぶさんに出会ってから、猫ってカワイイ!猫って賢い!と考えが変わりました。

>お金持ちの家に生まれて来ていたらジプスおなか一杯食べられたかもしれないけど、日○焼きそばは食べられなかったよ、おぶるちゃん。
と膝に乗ってパソコンを見ているおぶさんにそう言ったら、鼻で「フン」と返されました。

*meguさん
自分の家のペットの写真をペタペタ貼っているHPを見るたびに、「えー、そこまでする?」なんて思ってました。以前は。
今はその考え取り消します。

雄で去勢をしていないから、やんちゃです。
ソファの背もたれでウトウトして、背もたれから落っこちたりします。(ホントです)
手がむちゃくちゃ掛かります。でも、それが嬉しかったりします。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/05 14:21 】
--- かわいーい!! ---

私も 犬派だけど、おぶるさんは 会ってみたい!
おっとさんに甘えてそばで寝てたり、ポテチに走ったり、まるで お二人の赤ちゃんみたい♪手がかかるほど、かわいいのよね~。 
megu * URL [編集] 【 2005/12/05 07:23 】
--- おぶるさん ---

いちいちその表情や声を想像して撫ぜ撫ぜしたくなっています。基本的に犬派なのですが、おぶるちゃんかわいい。お金持ちの家に生まれて来ていたらジプスおなか一杯食べられたかもしれないけど、日○焼きそばは食べられなかったよ、おぶるちゃん。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/05 06:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/106-463ab7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
