スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ギネスに載るかもしれない眉毛
眉毛ボーン

トルコ人男性は、眉毛が濃い人が多い。
その眉毛の濃さは、北斗の拳のケンシロウ、宇宙戦艦ヤマトの古代進、バビル2世のコウイチその他懐かしアニメヒーローのゲジ眉軍団もまっつぁおである。

大分前のこと、アンカラにある日本大使館へ用事で行った。用事の書類が出来上がるまで時間があったので、お昼を食べようと中心街まで戻り、レストランを探していた時、この眉毛ボーン、ドーンというおじさんに出会った。

車道をはさんだ反対側の歩道(だったと思う)で、誰かを待っている感じだったこのおじさん。
遠目からでもフサフサすぎる眉毛が際立っていた。
おっとちゃんは心から驚いたらしく、しげしげとそのおじさんを見ていた。
「そんなジロジロ見たら失礼やんか。」と言いながらも私もしげしげと見てしまった。
眉毛がフサフサすぎで、目が見えない。

フサフサどころじゃなくて、ボウボウといったほうがいいかも。

「眉毛のお手入れとかせえへんのかなぁ?」と私が言うと、
「いや、あれが彼にとっては最高のお洒落かもしれん。それか、切っても切っても生えてくるとか。」とおっとちゃん。
切っても切っても生えてくる眉毛?こわいよぅ。
でも、眉毛が薄すぎで悩んでいる私にとっては、少し分けて欲しいと純粋に思った。

トルコには面白い個性的な方が沢山いるなーと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/05 14:59 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<鼻水ズルズル | ホーム | ポテチ争奪戦>>
コメント
--- yukacanさん!! ---

donme高校生って、、、あまりの発言に 泣くほど、笑いました!!うーん、確かに 女の子だったんですよ。顔はね、イブラヒム・タットゥルセスが手がけていた”didem,deidem~♪”って歌っていた女の子に似てました。←名前が出てこない。。。
アンカラは 奥が深いです!
megu * URL [編集] 【 2005/12/06 06:35 】
--- ---

*zeynepさん
眉毛フサフサは長生きの相ですか!
眉毛が薄い私は短命?
はぁ~、美女は命が短い・・・(違うって?)

かもめ眉毛の人が眉間の眉毛を剃ると、力が無くなるそうです。
おっとが言ってました。
絶対嘘やろ!と思っています。

*マーヴィーさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
お友達で、睫毛が切っても切っても伸びてくるんですか!?
わー、羨ましい。
睫毛が1本でも抜けると、悲しくなってしまう私なのに・・・。

*takoomeさん
アンカラは面白い人が結構いる。と隣町に住む日本人友達も言ってました。
人間ウォッチングだ~。

散発は半年に1回でいいんですか!
暑いから伸びない?

私たちが出会ったおじさんは、takoomeさんの想像を絶しているはず。
何回か眉毛が長い人も見てきた。
でも、あの方はびっくりした。
お手入れを忘れ、伸びきった芝生状態。いやもっと!

探偵ナイトスクープに投稿しようかな?
トルコまで取材には費用が掛かってムリか!

*meguさん
女の子でもかもめ眉の人いますね!
胸毛の生えている女性ってホントですか?
えー、すみませんが信じられないです・・・。
第2ボタンまで開けて、う~~~ん、トルコ人恐るべし。

100kg級の女性がへそだしルックをしていた時は、「ここ、イスラム圏ちゃうのん?デンジャラス・ボデーやー。」マジにビビリましたけど、そんなもん比じゃないですね。

私もどうせなら、眉毛濃くなって欲しいです。

*yukacanさん
私もmeguさんのコメント読んで、びっくりです。
眉毛おじさんなんか比じゃないッス。
アンカラへ人間ウォッチングだ~。

*zeynepさん
女の子がも、もみあげ・・・?
ショックでお腹が痛い。
サタデーナイトフィーバーのトラボルタ?
踊らなければっ。ショックで壊れかけてます。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/06 05:23 】
--- また横レスで失礼 ---

そういえば、もみあげの生えた女の子をみたひとがあるなぁ。だから胸毛の女の子も信じられるよ・・・。
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/06 04:21 】
--- すごい ---

想像ができません。ありえるかも、と考えることができない。見ないことには信じられない・・・。meguさんがアンカラのバスで見た人はほんとにほんとに女の子だったの?donme高校生とか・・・。とおってもショック状態。takoomeさん、アンカラへ検証に行きましょう。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/06 03:54 】
--- 女の子でも。。 ---

かもめ眉の人 いますね。私も アンカラのバスで 胸毛が生えてる大学生くらいの女の子を見たことがあります。向かい合わせの席だったので、ジロジロするのも悪い、、とは思うんだけど けっこうボーボーで。。。目のやり場に困りました。第2ボタンまで開けて ネックレスしてるってことは、彼女的にはオーケーなんだなぁ。。と感動さえしました。
眉毛にしろ、まつげにしろ キリンの首みたいに 状況によって変化するのだろうから、ほこりっぽいアナドルでは 実用品?ちなみに 私の足は 日本に居たときより毛深くなっているような??? どうせなら、まつげ、眉毛が伸びて欲しいっ!
megu * URL [編集] 【 2005/12/05 21:47 】
--- 見たことないなぁ ---

サッワディ~
私、今度アンカラへ行って見よかなァ?
タイは毛が少ない人が多いから、絶対にいて無いと私は確信するは、
毎日髭、そらんでもええとか、散髪は半年に1回でええとか(伸びない)
そら、外国人にはいてはるよ、長くってはね上がった人は・・・・・でも。。。あって見たい。
takoome * URL [編集] 【 2005/12/05 21:43 】
--- はじめまして ---

初めてコメントしますが、いつも楽しく読ませていただいています。
 私の知り合いのトルコ人に、眉毛がつながってる人が結構いました。気にして真ん中を剃ったりもしてましたよ。んー、やっぱり切っても切っても生えてくるのでしょうかねー。私の友達(日本人)は、睫毛が切っても切っても伸びてきて困ってる人がいますよ。すごーく羨ましいです・・・。眉毛は困るけど睫毛だったらいくら長くてもいいな。
マーヴィー * URL [編集] 【 2005/12/05 21:02 】
--- わはは~。 ---

 ケンシロウ、古代進etc...の眉毛は日本人なのに確かにすごかった・・・。
 musmulaさんがアンカラであったこの目か隠れてしまうほどの(!)すんごいおじさんほどではないと思うけど、実はババもすごい眉毛の持ち主で(切りたくなる)人相学的には長生きの相らしいです。
 カモメ眉も「なんで剃らないんだろう?」と常々思ってましたが、オット曰く「男たるもの眉毛などいじらないのだ!それがオスマンル・エルケッキなのだ~」と言ってます。ふ~む。自然体もいいけど、ちょっとねぇ・・・。
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/05 15:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/107-22564bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
