スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鼻水ズルズル
鼻水ズルズル

昨日はネットサーフに夢中になって、夜更かしをしていました。
夜はかなり寒かったけど、最近暖かい日が続いていたから、薄着でいました。

一昨日の夜は結構寒かったのに、オットちゃんがタバコを一杯吸うため、部屋の換気のためにずっと窓を開けていました。

最近、布団を蹴飛ばして寝ていました。

以上の油断しまくりで、風邪ひきまひた。
治ったばかりなのに・・・。

私の熱はポッと出て、サッと引くタイプです。
39度ほど上がって、いつものようにひよこがピヨピヨ踊っていたんです。
でも、夕方になると36度に下がりました。
1日で高熱が治る人って私以外にもいるかな?
1日でアップダウンする熱は、疲れます。(と言いながら、日記を書いている・・・。)

カッパドキアは、朝晩と日中の気温差が10度前後も違い、暖かい日が続くのは嬉しいけれど、寒暖の差が激しいのは疲れます。

蓄膿も悪化。完全に鼻が詰まって鼻水ばかりでてきます。
ぺチェテ(=ちり紙)2袋消費。もったいないから、ハンカチで鼻をふきふき。
鼻うがいも鼻が詰まってできません。
イライラして、鼻を思いっきりかんで、目の周りが痛いです。耳がポコポコいってます。
鼻の下が赤く腫れあがって痛いです。オ○ナ○ンを塗るとしみます。

明日は大事を取って休みます。

お大事に。ありがとう。
自分で言ってどーするの!
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/07 04:58 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(1) |
<<おちおち寝てられない | ホーム | ギネスに載るかもしれない眉毛>>
コメント
--- ---

*yukacanさん
ありがとうございます。
復活したような、してないような。感じです。
生姜紅茶をのんでました。

*turkuvazさん
ありがとうございます。
カッパドキアは、寒暖の差が激しいし乾燥も酷いので、しっかり体調管理しておかないと駄目です。
アンタルヤでも、やっぱり寒暖の差は激しいほうなんでしょうか?
鼻スプレーは、やりすぎると鼻の付け根が痛くなります。

*zeynepさん
体調管理はしっかりしないと駄目っす。
鼻が詰まってしまって、口呼吸をするから余計に風邪を引きやすくなるのもあります。
マスクはゴムのせいで耳の後ろが痛くなるし・・・。
39度熱はよくあることです。

*harikaさん
ありがとうございます。
暇すぎで、ついついネットをやってしまいます。
今も体調は微妙なのに、さっそくネットをしてます。

*takoomeさん
ありがとうございます。
以前に手に入れた乾燥生姜で、生姜紅茶を作って飲みました。
でも、飲みすぎで胃が痛くなりました。
完全に回復とまでは行きませんが、ネットできるので大丈夫です。
速攻で熱が上がり、速攻で熱が下がるので、体的にはだるいかと。

*マービィーさん
ありがとうございます。
高熱はよくあることなんで、慣れてしまいました。
熱より、鼻かぜの方が辛いです。
眉間あたりがぼんやりします。
鼻取って洗えたらいいですね!ホントに!

*meguさん
ありがとうございます。
熱は早いこと下がるので、今は大丈夫です。
でも、体力が酷く消耗される感じです。
おぶるさんは、ちょっと静かにしてましたけど、ご飯の催促はやかましいです。

*turkuvazさん
ありがとうございます。
熱は下がりました。

リンクしていただけるんですか!
嬉しいです。(*´∀`*)ポワワ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/09 16:58 】
--- ---

風邪の方いかがですか~?

遅ればせながら、このたびリンクさせていただきました。
事後承諾ですみませんが、これからもよろしくお願いいたします♪
turkuvaz * URL [編集] 【 2005/12/09 04:36 】
--- お大事に。。。 ---

musmulaさん、もう熱は下がったかな~??心配。。。
musmulaさんが 調子悪いと、おぶるさんも シューンとしてるのでは??この時ばかりは 羊毛ばりばりの重いふとんで暖かくして がーっと寝ないとね!オットちゃんに よーく看病してもらって、早く良くなって下さい。お大事にね♪
megu * URL [編集] 【 2005/12/07 22:59 】
--- ---

熱もつらいけど、鼻風邪もつらいですよね。私は鼻風邪をひくたび、鼻だけなのになんでこんなにつらいんだろう?と疑問です。取って洗えればどんなにいいか。ぐっすり寝て早く治してくださいね。
マーヴィー * URL [編集] 【 2005/12/07 12:44 】
--- 大事にしてください ---

サッワディ~ クンmusmula
風邪は万病の元、しっかり治してね、
生姜ある?生姜湯作って飲むと、体があったまるよ!
ヴィックス・ベポラップ送ってもらってない?あれを湯に入れて蒸気を吸ってみ?鼻もすっきり(一時しのぎ)ナーネでもいいイかも?はよ元気になってね、
takoome * URL [編集] 【 2005/12/07 10:03 】
--- おだいじに ---

ネット遊びもほどほどにして、よく寝て早く治してください。
harika * URL [編集] 【 2005/12/07 07:27 】
--- お大事に・・・。 ---

39度なんて、考えられません・・・。日中と夜の気温さって、気をつけていないとあっという間に風邪にやられてしまいますよ・・・。気をつけて~。
今日はぐっすり寝て、あたたまってください!早くよくなりますように!
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/07 05:38 】
--- ---

ゲチミッシュ・オルスン!

寒暖の差が激しいと、私も時々急性蓄膿症のようになります。
日本ではなかったことなのに、やっぱりトルコの激しい気候の変化のせいでしょうか。
私は、鼻スプレーを使いますが、本格的な蓄膿だと、それも効かないんでしょうねえ・・・。

とにかく暖かくしてゆっくり休養されてください。
turkuvaz * URL [編集] 【 2005/12/07 05:26 】
--- お大事に・・・ ---

気温差も体温差もそんなにあったら、しんどいでしょう。お大事にねえ。でもやっぱりごはんの準備とか、自分でやってるのかなあ。ウフラムルチャイとかアダチャイとか風邪には効くようだよ、レモンやナーネを入れて。近くに住んでたらご飯持って行ってあげられるのにねえ。何もできないです。ただお大事にって言うだけ。くん。おぶるちゃん、看病してあげてよー。e-221
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/07 05:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/108-36ba5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記*゚ー゚)・ω・)
恥ずかしくも日記かきますた。 ネコちゃん【 2005/12/07 05:01 】
| ホーム |
