スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おちおち寝てられない
おちおち寝てられない

熱は1日で大抵は下がるので、それなりに復活していました。
直ぐに上がって直ぐに下がる熱は、毎度のことですが、体力を激しく消耗します。
病み上がりでネットや細かい作業をすると、一気に目が悪くなると聞いていたので、ネットは少しだけして後は寝てました。

・・・と言いたいところですが、猫1匹と人間1人がいたんです。
こやつらは・・・。
おっとちゃん、せめてなにか1品でも作れるようになって欲しい。
おぶるさん、せめてキャットフードと飲み水くらい自分で用意できるようになって欲しい。
ってネコは無理か!

皆様のお心遣いと、お気持ちすごく、すごく嬉しいです。
それだけで、お腹一杯、胸いっぱい、夢一杯です。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/09 17:14 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<おっとちゃんはカリメロ? | ホーム | 鼻水ズルズル>>
コメント
--- ---

*monaさん
さっそくいらしてくださってありがとうございます!
カッパドキアは10回も!ですか!
エジプトとトルコは似ているところがあるんですね。
遠い国で頑張っている日本人の方がいらっしゃると、私も力が出てきます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/11 14:51 】
--- はじめまして ---

昨夜は眠くて遊びに来れませんでしたが、今朝9時から現在時刻2時まで、途中掃除や、朝ご飯や、夫のご機嫌取りをしながら、夢中で読みふけってしまいました。文句無しに楽しかったです。
カッパドキアは仕事やバカンスで10回くらい行ったことがあります。住むのは大変だと思いますが、いいところですよねー。訪問国50ヶ国の中でも「トルコ」はお気に入りの国です。
読んでてエジプトと似てるところもあるような気が。でも、「アラブ人とトルコ人は違う!」ってお互いに思ってるようですね。国際結婚つながりで、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
お猫様がとてもかわいらしいので、うちも猫を飼いたくなりました。猫に断られる可能性大だけど・・・。
mona * URL [編集] 【 2005/12/10 20:54 】
--- ---

*えりこさん
日本へ里帰りして帰ってきた後は、部屋がひっくり返ってます。
台所は、お皿やコップが積み上げられてます。
おぶさんのご飯用トレーは、キャットフードがガビガビにこびりついてます。

えりこさんの相方さんは、「僕は料理が好き!」と言ってらしたので、いいなぁ。(´・`) フウ

ここの乾燥は酷いですよね。
私も喉が渇きすぎで夜何度か目を覚ますことがあります。

*にゅげさん
目玉焼き・・・。
卵はガンガン、べちゃ~。です。
力が入りすぎと言ったら、コンコンコン・・・。と細かく連打。
結局中々割れなくて、「でけへん!」と逆切れされます。
卵割から教えなれば。
道は長い。
でも頑張る。(`・ω・´)

*takoomeさん
日本の母ちゃんにも同じこといわれました。
「ちゃんと教えとかなアカン。」って。
無視して寝続ける。いいかも。
なんにしても、主婦は大変です。

*yukacanさん
ずっと前、「僕、メネメンできるよ!」といったから、作ってもらったことがあります。
でも、包丁は10秒間に1回下ろすという超スローペース。
卵はガンガン、べちゃ~。10個のうち3個生き残り(もったいない!!)
包丁で自分の指を切って、流れ出る自分の血を見て気絶・・・。おっとちゃんなりに真っ白に燃え尽きたようです。

私が起きるから甘えてるのもあるかも。ですね。

*meguさん
ピデ、ドネルケバブ、レストランに頼めばお持ち帰り用作ってくれるのに。
相手が病気になると、「どうしよう?」って慌ててしまうのかなぁ?
おぶるさんのご飯は、黙って奴にまかせてしまうと、トレーに山盛りキャットフードを入れる。
1回言うと解ってくれるけど、次の病気の時にはすっかり忘れてます。

病気の時のご飯ですか?
それなりに大丈夫だったら、おかゆをつくります。
辛い時は、ちぎったパンに牛乳をいれて、パン粥。たまに油なしのいり卵をいれます。
どれも無い時は、ほうじ茶か水飲んでひたすら寝ます。
ご飯はトルコ米。これは切らさないようにしてます。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/10 05:39 】
--- 起きちゃ ダメ~!! ---

オットちゃん!トルコは 出前がいっぱいあるではありませんかっ!!
おぶるさんも オットちゃんにまかせちゃいな。
それよか、musmulaちゃん あなたご飯どうしてるの??病気の時は 日本食たべたいね。。がんばれ!
megu * URL [編集] 【 2005/12/09 22:15 】
--- こらあっ! ---

オットちゃん、ごはん作ってくれないのー?それはいかん。メネメンくらい作れよー。おぶるちゃん、日○焼きそばをゲットした根性があれば、できるはず!君ならできる!musmulaさんが、起きて作ろうとするから甘えるんじゃないんですか?そういう時は布団から出ないのだ!

そう言えば昨日パザルでmusmula見つけましたよ。だからmusmulaさんも早く元気になってね。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/09 21:18 】
--- どこもいっしょよ ---

サッワディ~
はよ元気になりや、
ウチとこなんか、ごはん作れるのに、そうゆう時に限って甘えてくる餓鬼が2匹・・・、
それでも無視して寝るのです。ちゃんと教えとかな!
takoome * URL [編集] 【 2005/12/09 21:11 】
--- ---

おっとちゃん…目玉焼きくらいマスターさせればいいねん。
「おっとちゃんの作ったご飯が食べた~い」攻撃するの。
ガンバレv-218
にゅげ * URL [編集] 【 2005/12/09 19:55 】
--- こぉ~ら! ---

オットちゃん、病人にご飯作らせたんかぁ!

でもトルコ男、全く料理できない人いますよね・・・。こういう時困りますね。猫ちゃんは仕方ないにしても。

早く完全回復されるといいでね。うちも家の中の暖房のせいでか、朝起きたら喉がカラカラに乾燥してます。もう砂漠地帯にいたかのように喉が渇いてることあります。
えりこ * URL [編集] 【 2005/12/09 18:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/109-562ce8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
