スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
独りのほうがいい
独りのほうがいい

やっとファイルのアップロードがでけた・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
やっと書き込みがでけた・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

最近、おっとちゃんはチャット中毒です。
朝晩が逆転し、ご飯もそこそこにチャットばかりしています。
話しかけても無視されます。
鼻がグズグズしてるから、病院へ連れて行って欲しい。
独りで病院へも行けないなんて、情けないです。(´・ω・`)

鬱の人がチャットにはまるのは、チャットから心の回復をしようとしている。
とアメリカの学者さんが言ってました。

ほんとかよ?

なんのために2人でいるのかなぁ・・・。
こんなんやったら、独りのほうがずっとましや・・・。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/16 13:49 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お悔やみのエザーン(=コーラン) | ホーム | 同じ体重やなんて!!>>
コメント
--- ---

*zeynepさん
おっとちゃんが頻繁に利用するチャットも、トルコ人の方が多いようです。
強制的にパソを取り上げたりなんかしたら、仁義無き戦いになりそうです。
チャットもある日突然に熱が冷めるとよく聞きます。
気長に待とうと思うのですが、やっぱり「話聞いて欲しいな。」と思ったりもします。
まだまだ修行が足りません。
いろんなこと、乗り越えられたら悟りが開けたりして。(= ̄▽ ̄=)V
お友達・・・消極的な行動を治して、頑張ってみます。
ありがとうございます。

*akikoさん
少しは体が動くようになられたとのこと。よかったです。

漢方薬は未だ飲んだことないです。
送っていただけるんですか?
ほんとに?
じゃ、メールします。
ありがとうございます!!

前向きにと何時も思うのですが、くじけるときもあって・・・。
時間が必要ですね。本当に。

*monaさん
気にかけてくださってありがとうございます。まだまだ軟弱者です。
monaさんは「ブログ中毒」ですか!
エジプトは娯楽施設とか少ないのですか?
私も「初めてのおつかい」はドキドキものでした。
旅行の時は、積極的に買い物行っていたのに、住むとなると出来なくなるなんて矛盾しまくってます。

エジプトのお肉屋さん、羊の首がドーンってあるんですか!?
そ、それは私もちびります。
肉屋のおじさんがゲジ眉の濃い顔やったら泣きます。

*えりこさん
>独りになりたい時、私もたまにあります。もうほっといて!なぁんて言いつつ、でも完全にほっとかれたら、それはそれで腹がたつんですよね。かなりメンドクサイ奴・・・。
私も同じです。
気分転換に出かける・・・。
ついつい煮詰まってしまって・・・そうですね、出かけてみます。
とりあえずはウルギュップのシンボルの山?丘?を登ってきます。

>よかったらまたお食事でも行きましょう!
うわぁーいヽ(*´∀`)ノ(えりこさんが大人なんで、子供に帰る私。)
気遣ってくれて、本当にありがとうございます!

*meguさん
病気と、どんよりした空は気分的に滅入ってしまいます。

>コムシュのおばさんでも”病院に付いてきて!”って言えば トルコ人は喜んで来てくれるよ、きっと。
盲点でした!(ってフツー気がつくでしょ?という突っ込みはなしでお願いします。)
義妹のハッちゃんに頼んでみようかな。
でも、そんなことしたら、オットちゃんのプライドが傷付くかも・・・。

お嬢さん、大丈夫ですか!!!???
辛いですね。
最近、耳がやたら「バリバリ」言います。中耳炎も併発しないように早めに行きます。

お気遣い、ありがとうございます。

*yukacanさん
チャットに夢中になると時間を忘れてます、ほんとに。
「話しようよー。」と言っても、「明日ねー。」が続きます。
病院行くの、義妹のハッちゃんに頼もうかとも考えたんですが、そしたらそしたで、「家で仕事してるのに、なんでおっとちゃんはヨメを連れて行かない?」と親戚から文句が出て、余計にややこしくなるような気がします。
トルコ人は、なんに対してもプライドを高く持つし、メンツも人一倍気にかけるから、大変なところがあります。

最高の演技をしようかな?と思ってます。
すごーく辛そうな感じを、哀愁を漂わせ、そしたら、重い腰があがるかも?!

*takoomeさん
数々の苦難を乗り越えてこられたtakoomeさん、弟子にしてください!
悟りの境地へいきたいです。
と言っても、「いやですわ☆」とサクッと言われそう。

好きなもの見つける・・・。そうですね。
今の私は、仕事一筋にやってきて定年後、「何したらええのか解らん。」とボーっとしてしまう、そんな人ですねー。
趣味と言うのがなかったもんですから、いや、見つければいいのか!
がんばろー

ありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/17 18:40 】
--- 人間まんざら捨てた紋でも無い・・かも ---

サッワディ~
今までなんぼそう思たことか・・・、でも、苦しいことや嫌なことあったらそれ以上に嬉しいこともあったからさ、私。
オットちゃん意識しないで自分で治る方法を探してるのかもしれんし。。。musmulaさんも、好きなもん見つけ、絵に命かけるとかさ、私なんか、そのときやってることに命、かけてるから。(それが喧嘩でも)
takoome * URL [編集] 【 2005/12/16 23:49 】
--- こんんにちは ---

うちもチャット中毒と言うよりも、PCmanyagiです。私がいなくても耐えられるけど、PCがなかったら耐えられないんじゃないだろうか。時間を忘れるんだよね。私がずっと一人で待っているのも知ってるんだけど、時間が過ぎていることに気がつかない。病院も誰かに頼んだり、一人で行ったりしちゃうとそれはそれでひがんだりしそうだしねえ。turkuvazさんのところでも書いたけれどトルコ人難しいね!でもここにコメントかいている人はみんなmusmulaさんのことよーくわかているから。

病院だけは先延ばしにしないほうがいいですね。オットちゃん、話もしてくれないの?誰かに一緒に行ってもらうようオットちゃんを納得させられないかなあ。そしてそれくらいなら自分が連れて行く、と自分で言ってくれないかなあ。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/16 22:35 】
--- そういう時もあるよ! ---

今は musmulaちゃんも病気だから辛いよね。
おっとちゃんのアンネとか女兄弟は 近くじゃないの?コムシュのおばさんでも”病院に付いてきて!”って言えば トルコ人は喜んで来てくれるよ、きっと。
うちの娘もこの間、鼻つまってて 中耳炎になってました;;;やっぱり 耳鼻・咽喉科というだけあって、あの辺 つながってるみたいよ。だから、musmulaちゃんも もっとひどくならない為に 早く病院に行って、薬処方してもらわないと。。!
ちなみに 娘の薬は、(SUDAFEDというシロップ薬。4YTLでした。鼻水、鼻詰まりに効くらしい。)
お大事にね!

megu * URL [編集] 【 2005/12/16 19:07 】
--- ---

独りになりたい時、私もたまにあります。もうほっといて!なぁんて言いつつ、でも完全にほっとかれたら、それはそれで腹がたつんですよね。かなりメンドクサイ奴・・・。
とりあえず、チャット中毒のオットちゃんはほっといて、気分転換にでかけては?って言ってもこの小さな町で、目新しいものなんて無いんですけどねー。よかったらまたお食事でも行きましょう!
えりこ * URL [編集] 【 2005/12/16 18:01 】
--- おはようございます ---

ただいま私「ブログ中毒」でして、夫がちょっぴりほったらかしにされちゃってます。今まで特に楽しいことがなかったので(友達もいないし)、楽しそうなので大目には見てくれてるようなのですが、そのうち爆発するかも。そっとしておいて欲しいけど、全く構ってくれないとまた寂しいし。オットちゃんもそのうち気づくと思うんですけど。
私も一人では病院どころか、肉屋に買い物にもいけません。
musmulaさんの頑張りに刺激されてる今日この頃です。挑戦してみるか! でも、エジプトのお肉屋さん怖い・・・。羊の首がどーんって・・・。v-40
mona * URL [編集] 【 2005/12/16 17:40 】
--- ---

お久しぶりです、こんにちは。

鼻つまるとしんどいですよね。musmulaさん、漢方とか飲む?うちね今年主人の為に蓄膿用の買った漢方があるんだけど、結局1度飲んだきりで使ってないのね。封を開けてはいるけど、蓄膿用の漢方薬です。もしかしたら効果あるかも。良かったら送るので言って下さい。

私も二人でいるのに一人ぼっちのような時期ってありました。夫婦関係って時々上手くかみ合わないこともあると思うし。でも時間が経ったら解決してくれることもあると思うので、前向きに暮らして行けると良いですよね。
akiko * URL [編集] 【 2005/12/16 17:32 】
--- musmulaさん・・・ ---

わがオットもチャットにハマって深夜までやってるときがあります。翌朝仕事なのに。(なにが楽しいのか私には分かりかねるのですが、トルコ人はBlog訪問などよりかチャット派が多いですよね・・・)
 強制的にパソコン取り上げるという方法もあると思うけれど、ご主人の場合は心の回復という点であれば、それも逆効果かもしれないですしね。でも、きっといつかくだらないってことに気付くと思いますよ。
 独りの方がいいだなんて、言わないで。オットちゃん以外のお友達を作ってみたら?
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/16 15:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/113-74f5892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
