スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
静電気が怖い
静電気が怖い

カッパドキアというところは、とても乾燥しています。
来た頃は、喉が渇いて夜中眼が覚めることがよくありました。
朝起きれば、喉が引っ付いています。
プールで泳いでいるとか、大きなコップで美味しい水を飲んでるとかそんな夢をよく見ます。

唇も乾燥でひび割れて、血が滲むので、リップクリームは欠かせません。
今も唇切れてます。

喉が渇くことよりも、もっと嫌なのが『静電気』
特に愛猫おぶるさんの静電気は凄まじいです。
寒いからすぐ膝に乗りたがるのですが、奴が体勢を変えるたびに、「バチバチッ」となります。
静電気を感じない人には解りにくいですが、針を刺すような痛み。
私がパソコンをやっていると、おぶさんがパソコンを置いている机に前足を乗せ、「お膝に乗りたいニャー。」とおめめウルウル攻撃。
これは、私にとっては恐怖です。
「あっちいって、あっちいって!」と言ってしまいます。
おぶさんはしょんぼりします。ごめんね。

おっとちゃんも静電気持ちなので、逃げ回っています。
1時間ごとに水の入ったボトルで部屋中スプレーをして、カロリフェルには水をいれたボトルを吊り下げ、これで少しましになりましたが、やっぱり不意に静電気はやってきます。

冬は始まったばかり。
早く春になって欲しい。
そしたら、おぶさんも膝でゴロゴロできるのに。

スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/26 05:11 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<皆様、良いお年を!! | ホーム | 停電?>>
コメント
--- この背景素敵! ---

今頃はイスタンブルですね。
おぶるチャンの新しい写真カワイイー!ホントにハンサムだ。
私も静電気もちなのですが、イズミルではturkuvazさんと同じで湿度があるせいか、あの感じを忘れていました。で、日本へ着いた途端、夫とバチバチ火花散らしています。
イズミルは静電気がないかわりに、キッチンの壁がビショビショに濡れるのよ―。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/27 14:30 】
--- ---

*zeynepさん
おぶさんは大抵は、顔を手に乗せてます。
手が痺れるから、枕を作ってあげたんですけど、何時の間にかどこかへ行ってしまいました。
(掃除すれば見つかると思うんですけど・・・。(^-^;A)
おぶさんを外と家と両方行き来出来る様にしようか?と考えていたところ、おっとに、「こやつは男前なんでギャルが一杯寄ってきて、それに嫉妬した野郎猫たちに因縁つけられて、虐められるから絶対駄目!!」
と言われてしまいました。
2人ともオオバカ者です。

スプレーは、シュッとしたときに、マイナスイオンも出るからいい。ということが書いてあるサイトを見つけました。
早速実行しています。
静電気も以前よりはましになったと思います。

冬は始まったばっかりなのに、もう春が待ち遠しいです。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/27 06:56 】
--- おぶるさん ---

おぶるさんは顔を手にのせるポーズがお得意なのですね!
この大きな瞳にみつめられて、どきどきしちゃいます。
静電気、ネコもすごいとは。
水のボトルでスプレーすると解決するのも知りませんでした!
春、待ち遠しいですね。
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/27 06:29 】
--- ---

*monaさん
おぶさん、ありがとうございます。
もう、親ばかばかです。

エジプトも乾燥は厳しいのですか。
カッパドキアは乾燥も激しいしまた、標高が高いので、シミも気になります。
ホッペはシミが増えてしまいました。(´Д`)

静電気を集めて、停電時の非常灯に使えたら、ほんといいですよね。

*turkuvazさん
turkuvazさんも静電気持ちなんですね。
もう、怖いですよね。

おぶさん、ありがとうございます。(⌒∇⌒)ノ
最近手に入れたキャットフードを与えすぎたため、ブーちゃんになりつつあります。
お腹はでっぷりしてきました。
食べること好きな奴ですが、ダイエットしなければなりません。
musmula * URL [編集] 【 2005/12/27 06:09 】
--- 静電気持ち ---

私も結構静電気持ちです。アンタルヤは湿度が高いから、あまり被害に遭いませんが、機内とか、車のドアとか、触ろうとするとバチッ!と火花が飛び、その度震え上がります。

それにしても、ほんと、おぶる様って可愛いネコちゃんですね~!
turkuvaz * URL [編集] 【 2005/12/27 01:34 】
--- 乾燥は女の敵 ---

おはようございます。おぶる様の写真がUPしたんですね。相変わらずかわいいですねー。マーシャアッラー。
乾燥は肌によくないですからね。日本人女性が思いっきり若く見られるのは、しっとりした気候で肌が若いからですよ。静電気ももちろん嫌ですけど、肌の老化はもっと嫌ですー。
それにしても、静電気を集めて保存しておき、停電時の「非常灯」に使えたりすればいいのにね。
mona * URL [編集] 【 2005/12/26 10:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/117-efb9e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
