スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
皆様、良いお年を!!
良いお年を!

とうとう、近視矯正手術をすることが決定し、今日の朝、飛行機でイスタンブールに行きます。
4泊5日の予定です。
おっとちゃんの都合やら、気分やらで今まで伸ばし伸ばしにしてきました。
やっと、やっと長年のめがね生活とおさらばできます。
検査の結果により、手術できるかどうか解らないんですけど。

なので、絵日記は暫くお休みします。

近視矯正手術が終わったら、蓄膿の手術となります。
眼も鼻もすっきりして、新年を迎えることができるなんて、幸せです。

眼が良くなったら、鼻も良くなったら・・・。考えるだけでも嬉しいです。
鼻が詰まっているお陰で、頭がボーっとして、偏頭痛もあって、思考能力が悪くストレス一杯から開放されます。
鬱のおっとちゃんにも頑張って尽くしてあげられそうです。(多分???)

手術後1ヶ月くらいはパソコンを見るのが辛いとakikoさんが仰っていました。
なので、新年明けても絵日記はスローペースになるかと思います。
こんなんですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。



スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2005/12/27 07:37 】

| 絵日記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<遅ればせながら・・・ | ホーム | 静電気が怖い>>
コメント
--- ---

*yukacanさん
鼻はカイセリで治す予定をしています。
バイラムまでには済ませたいと思っていたんですが、目のアレルギーを併発してしまって不安になり、暫く様子を見てからにしようと思っています。
イスタンブルにいたときは鼻の調子もよかったんですが、カッパドキアへ帰ってきたらまた元通りになりました。
やっぱり、冷えと乾燥が鼻には駄目みたいです。

*zeynepさん
zeynepさんのブログも勉強になることが沢山あり、毎日見に来ていました。
でも、タイミングが悪いのか書き込みが後々になってしまうことが多かったです。

イスタンブルまで来たのに会いに行けなくてごめんなさい。
こんな奴ですが、お付き合いください。

*madamkaseさん
イスタンブールは私たちにとっては暑いくらいでした。
寒いだろうと思って一杯着こんで、マフラーもグルグル巻きにしてきたんですけど、汗だくになってしまいました。
湿気と暖かさで鼻の通りもよくなり喜んでいましたけど、カッパドキアに戻ったらやっぱり元通りになりました。
目はパソコンを見るのはまだ辛いですが、少しずつましになっています。
お気遣いありがとうございます。
こんな奴ですけど、今年もよろしくお願いいたします。

*えりこさん
えりこさんも目が悪いんですね。
手術の内容はブログでぼちぼちUPする予定です。
ぼちぼちなんて待てないよ~。と言う場合は、呼んで下さい。

*turkuvazさん
蓄膿の手術は、目の状態をもう少し見てからしようということになりました。
お気遣いありがとうございます。

turkuvazさんのホテル建設も旨く行きますように!
今年もよろしくお願い致します。

*かっぱさん
コメントありがとうございます!
嬉しいですっ!
かっぱさんも鼻が詰まって大変なんですね。
近視矯正は無事に終わりました。蓄膿は目の様子をもう少し見てからすることにします。

かっぱさんにとってもよい年になりますように!

*laleさん
laleさんは2年半前に近視矯正手術をされたんですか!
日本の医者も驚くくらい腕がいいんですね。
受けてよかった!
まさに牛乳瓶の底のようなレンズのめがねをかけていたんですが、解放されました。

今年もよろしくお願いいたします。

*monaさん
カイロでも近視矯正手術できるんですね。
世界初の白内障の手術はアラブ人だったんですか!

ゆっくり休養したいと思うのですが、やっぱり毎日ヒマで・・・。
ついついパソコンいじって、おっとに怒られます。
今も、後ろでブツブツ言われています。

*ozさん
近視矯正手術は、私は受けてよかったと思っています。
5%の割合でアレルギーが出るといわれていて、私は見事にその5%に入ってしまいました。
私の場合、塩分の取りすぎによるアレルギー(そんなものあるのかしら?)と言われました。

一時は不安になりましたけど、見える嬉しさは変えがたいものです。
トルコの医療技術には?でしたけど、今回で?は解消した感じです。

*takoomeさん
今読んでいる時点では、目だけよくなりました。
鼻は眼の様子をもう少し見てからにします。

お互いよい年になるよう、頑張りましょう!!!

*Manamiさん
Manamiさんはイズミルにお住まいですか!
コメントありがとうございます!

レーシックは手術は800ユーロ(目薬代込み)、検査で95YTLでした。
私が手術を受ける日は、他に5人眼鏡をかけた方が待っていました。
結果報告はぼちぼちUPしていきます。

*SAHNTIさん
はじめまして!
ブログ見てくださってありがとうございます。
でも、ちと恥ずかしいです。

SAHNTIさんはネパールにお住まいなんですか!
停電もネット中毒も似ていますね。
遠い国で頑張っていらっしゃる日本のかたが沢山いらっしゃって、励まされます。
SAHNTIさんのところにも遊びに行きます。
musmula * URL [編集] 【 2006/01/14 00:57 】
--- はじめまして!おなじ感じです。 ---

生活日記とてもたのしく拝見しました。
こちらネパールでも停電はあるし(乾季で水力がなくなる)不便なことも多く、また夫はねっちゅう(ネット中毒)で、プチ鬱っぽく。

いろんなナチュラルセラピーを勉強していますが、ぬるい塩水で鼻洗浄の実習もやりましたよ。
人には見せられない姿なのに、ネパール人&インド人が集まってくる。すっきりしますっ。

早く復帰されること願っていま~す!
SAHNTI * URL [編集] 【 2006/01/09 22:48 】
--- はじめまして~。 ---

私はIzmir在住ですよ~。
カッパドキアにも、2ヶ月前に行きました。
今年も3月初めに行く予定です(^^)vv
Musmulaさんのブログ、面白くって全部一気に読んじゃいました。
同じトルコ在住なので、共感できる部分も多く、このブログに出会えてよかったな、と思います。

レーシック、イスタンブールだと安いんですか~?
私も長年コンタクトなので、トルコの前にアメリカに住んでたときに手術考えてましたが、その時24歳で、視力が落ちきるまで数年待ったほうがいい、と言われました。
一応、レーシックが受けられるかどうかだけ見てもらって、それはダイジョウブでした。
結果報告、楽しみにしています(^^)vv

術後、お大事にしてくださいね♪
Manami * URL [編集] 【 2006/01/09 20:25 】
--- サワディ~ピ~マイカ~ ---

あけましておめでとうございます。

これを読まれる頃には、全て順調に回復中といったところでしょうか?
2006年体も心もリフレッシュ、これからですね、

私は・・・・どんどん細胞の増殖は少なくなる一方やし、身体的にはなんいもええことはありません。その分、心の充実を計ろうと思ってます。
今后也努力双方吧。(お互いにこれからも努力しましょう)
takoome * URL [編集] 【 2006/01/02 14:26 】
--- 今年の終わりに・・・ ---

手術、無事すべて終えられた頃でしょうか。
お疲れ様です~。
近視矯正手術ってどんな風にやるんだろ~ドキドキ。

私も主人から「せっかくトルコにいるんだから、やったら?」
と、前々から言われているんですが
未だ実効に踏み切っておりませ~ん。
経験者の立場から、いろいろ教えて下さいね!
まずは、ごゆっくり静養なさって下さいね。

かわゆい絵日記がupされるのを、楽しみにしてマス♪
では、よいお年を~。
oz * URL [編集] 【 2005/12/31 21:28 】
--- よいお年を! ---

来年は、目も鼻もすっきりされて、リニューアルですね。
カイロでも近視矯正の手術はできるそうですが、怖くて・・・。歴史的にはアラブ人の医療技術はトップクラスですし、世界初の眼科の手術(白内障の手術)をしたのは、カイロのスルタンの主治医だった方ですけどね。現代のエジプトではなく、古代のエジプトに嫁入りできればよかったと思う今日この頃です。
ゆっくり治療に専念された方がいいですね。
気長に待ってますからねー。
では、よいお年を!
mona * URL [編集] 【 2005/12/30 22:31 】
--- ---

私も2年半前に、イスタンブルでレザー手術をしました。腕がよく、日本に戻ってからも眼科の先生にチェックしてもらったんだけど、「レザーの後が全然ないよ。すごいな。どこでやったの?」なーんていわれました☆musmulaさんも、これでやっと眼鏡やコンタクトから解放されるんですね!手術の成功を祈っています。また、かわいい絵日記を心待ちにしています。でもゆーっくりやすんでくださいね。来年もよろしくお願いします★
lale * URL [編集] 【 2005/12/30 18:19 】
--- わかるのだ。鼻づまり ---

おいらもよく鼻が詰まってボ~としちゃうのだ。musmulaさんの気持ちよくわかるのだ。
近視矯正&蓄膿の手術がんばってなのだ!!!
すっきりんこになって戻ってきたら、感想きかせてね。
よいお年を!
かっぱ * URL [編集] 【 2005/12/29 10:21 】
--- MUTLU YILLAR!!! ---

近視矯正手術と蓄膿の手術と続けてされるんですね。
長年の悩みを取り去って、心機一転幸せな年が迎えられますように!
手術の成功をお祈りしています!
turkuvaz * URL [編集] 【 2005/12/28 01:05 】
--- ---

おぉ!羨ましい!
私も近視矯正手術考えてるので、また報告楽しみにしてます。コンタクトレンズを一生使うのも面倒ですし、何よりすごいお金かかりますし・・・。
musmulaさん、すっきりリニューアル(?)してよいお年を迎えられるといいですね^^

それでは、また!イスタンではお気をつけてくださいね~。
えりこ * URL [編集] 【 2005/12/27 23:15 】
--- ゆっくり治してね ---

今まで大変だったんですね。
イスタンブールは昨日から寒気が少し緩んでいますが、カッパドキアとはまた環境が違うので滞在中、どうぞお体にも充分気をつけてね。
再開は急がないでゆっくり治療してください。
気長に楽しみに待っていますから。
では、Gecmis Olsun!v-20
madamkase * URL [編集] 【 2005/12/27 21:37 】
--- ありがとう ---

musmulaさんのカワイイ絵日記が毎日楽しくて楽しくて
仕方ありませんでした。
朝からこちらをチェックするのが日課になり、すっかり
musmulaわーるどにはまッてしまいました。
楽しませていただいて、本当にありがとうございました。
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたします。
近視とも蓄膿とも、おさらば!ですね。

楽しいイスタンブル滞在となりますように♪
zeynep * URL [編集] 【 2005/12/27 15:33 】
--- よいお年を! ---

鼻もイスタンブルで済ませて来るんですか?もう遅いけど疲れ過ぎないように気をつけて行って来て下さいね。新年にはおめめパッチリ、お鼻すっきりのいい女musmulaさんですね。
yukacan * URL [編集] 【 2005/12/27 14:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/118-7abb9525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
