スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鶏肉と卵を使ったごはん
鶏肉料理

トルコでは、鳥インフルエンザが出ています。
鶏肉と卵はとても安くなっています。

おっとちゃんは、「僕の人生なんてクソや!人生なんてどーでもいい!僕はどうなってもええんやー!!」ととても投げやりなことを言うので、鳥のから揚げ、目玉焼き、オムレツ、チキンスープ、鳥の煮汁で炊いたピラフ、卵をふんだんに使ったケーキ、プリンを夕食にしたら、「なんで?なんで?」と涙目になってしまいました。
「人生どーでもええ!ってゆうたやろ?だから鶏肉料理にしたのさっ。」と言うと、目に涙を一杯溜めて黙ってしまいました。
ちと意地悪しすぎました。

私はあんまり気にならないのでから揚げを食べて、あまったごはんは、物乞いに来た猫と犬にあげました。
今日、物乞いに来た犬は元気に走ってたので大丈夫のようです。
私も元気です。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/02/01 23:53 】

| 絵日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<視力矯正手術のこと | ホーム | 遅ればせながら・・・>>
コメント
--- ---

*yukacanさん
私も鶏肉が好きなので、食べられないのは辛いです。
で、我慢できずに、おっとには内緒でお昼ご飯に食べる時があります。
氷点下18度の世界は過ぎ去りました。
一安心。
この寒さの中、パザル行きます。
最近は車を出してもらえるので、ラッキーです。

*monaさん
いやいや・・・。
おっとが余りにも卑屈になってしまって、ムッとして腹いせに鶏肉料理を一杯作ったまでです。
毎日はこんな豪勢じゃないです。
メイン1品にパンが普通です。調子がいいとスープがつきます。
更に気分がいいとサラダがつき、パンも綺麗にカットします。

*turkuvazさん
ありがとうございます。
鶏肉と卵食べても大丈夫なのに、おっとがとても嫌がります。
なので自分だけ、おっとがいない時にこっそり食べてます。
だから、痩せません・・・。(´Д`)
今年は寒いです。
天気予報を見ては、「アンタルヤって暖かいなぁ、いいなぁ。」とつぶやいています。

*にゅげさん
ひさしぶりだす~。
美味しそうなご飯ですか?いやあ。(//∇//) テレテレ
でも、肝心のお味は・・・。(゚∀゚)クスクス

*akikoさん
調子はいいです。ありがとうございます。
その節は、わざわざガレリアまで出向いてくださってありがとうございました。

朝食は卵がメインなところがあるので、それがないのはちょっと辛いところです。
早くインフルエンザがなくなることを祈ります。

*zeynepさん
zeynepさん家は鶏肉も卵も食べているんですか!
そうですよね~。大丈夫ですよね~。
眼の方は、コンタクトをしているような違和感がありますが、調子はいいです。
がんばって更新するぞ~。と宣言してから、1週間が経ちました。(^-^;A

*めぐっちさん
鶏肉は加熱すれば大丈夫なんですね。
密かに結構の量の鶏肉を食べていると思います、私だけ。

豪華な食卓は、今回のみです。
というか、おっとが投げやりになるから、私もむうっとして、一気に作った感じがあります。

普段は、1品にパンがつくくらいです。
私の機嫌がよろしいと、スープ、サラダやケーキがつきます。

*laleさん
眼の調子はいいです。ありがとうございます。
違和感は自然になくなるのですね。安心しました。
眼は疲れやすいですね、はい。特にここは乾燥しているから、瞬きの回数が少なくなるパソコンやゲームは長時間しないように気をつけます。

鶏肉は気にしてもキリがないですよね。
トルコの場合、何時大丈夫になるのか、教えてくれそうな感じはなさそうだし。
インフルエンザに当たる方々は、子供やお年寄り、病弱な方と思うのです。
私は病気がちでもないので、大丈夫と思っています。

*えりこさん
眼の方は大丈夫です。ありがとうございます。
おっとは、結局一口も食べてくれませんでした。
パンとトマトと生たまねぎで夕食を済ませました。

普段はだらだら、「夕ご飯つくんの、めんどいわぁ・・・。」という感じです。
がっ、おっとが投げやりなことを言ったから、ひじょーーーにムカつきまして、勢いで一気につくってしまいました。
「そんなこと言うなら、言うなら、なら・・・。」の言葉が頭の中でグルグルしてました。

*takoomeさん
眼は、大丈夫です。ありがとうございます。

タイは鶏肉高くなっているんですか!
こっちは安くなっています!
はやくインフルエンザがなくなることを祈るばかりです。

*アイシェさん
はじめまして。
よろしくお願いします。
HP遊びに行きます。ちょっと待っててください。
フェティエ・・・。いいところや。

*madamkaseさん
ありがとうございます。
なんとか(?)いえいえ、再開したばかりです。
よろしくお願いします。

*idilさん
ありがとうございます。
眼の調子はいいです。鼻はまあまあです。

ご主人は高血圧、高コレステロールなのですか?
大変です。
魚ばかりでは、飽きますね。
鶏肉、あるのに食べられないって状況はストレス溜まりますよね~。
musmula * URL [編集] 【 2006/02/08 02:28 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2006/02/07 01:54 】
--- 復帰おめでとう ---

ああ、やってますねえ。
ブログにようこそお帰りなさい。
よかったよかった。
madamkase * URL [編集] 【 2006/02/06 18:18 】
--- はじめまして。 ---

turkuvazさんのところからやってきましたアイシェと申します。
昨年からフェティエ中心のサイトを開いています。現地で色々なご苦労を経験しながら頑張っていらっしゃるみなさんの所に、トルコ歴は長いもののいつまでも旅行者でしかない私がお邪魔するのも大変おこがましいのですが、よろしかったら覗きにいらしてください。
アイシェ * URL [編集] 【 2006/02/05 18:56 】
--- ---

サワディ~カ~ 
目ぇ、大丈夫です?私もやってほしぃな~って思いますけど・・・・・
なんせ先立つものは、2匹の餓鬼に持って行かれまする・・・・

タイは一昨年、グッと鶏肉が減って、えらく値上がりしたまんま、去年、鳥も復活、誰も「バードフル」のことは・・・覚えてないのかな?
では、
目、だいじにしてくださいね、
takoome * URL [編集] 【 2006/02/05 12:01 】
--- あ、待ってました! ---

目のほうは大丈夫ですか?この御馳走の数々からすると、お元気そうですね^^; 
おっとちゃん、結局鳥料理は食べたんですか?
うちも死者が出て以来ずっと食べてないなぁ。そろそろ解禁するかな。じっくり火を通したら大丈夫よね!
それにしても一気に鳥と卵の料理、こんなに作れることがすごい!
えりこ * URL [編集] 【 2006/02/05 06:51 】
--- ---

こんにちは♪ 目の調子はどうですか?私も手術後の何ヶ月間は常に違和感がありコンタクトをしているような感じがずっととれなくて不安でしたが、その違和感も気づけば自然になくなっていましたよ^^。まだちょっと不快感があり目も疲れやすいと思いますので無理しないでくださいね。にんじんやオリーブなどをたくさん食べてビタミンAをたっぷりとってください☆
鶏、食べているんですね。確かに気にしていてもきりがないかも。私もアメリカでは牛肉を食べてました・・・。
lale * URL [編集] 【 2006/02/03 22:46 】
--- ウェルカムバック! ---

あ、更新されてた!musmulaさん お元気そうでよかった♪
鳥はね、加熱すれば大丈夫らしいですよ。。。。
私もタマゴは食べていたけど、お肉は自粛中でした。
これだけ食べて 大丈夫なんだから、うちも解禁?!
それにしても ゴーカな食卓です。
めぐっち * URL [編集] 【 2006/02/03 03:20 】
--- 待ってました! ---

鶏を使った料理の数々、素晴らしい~!
うちももう卵も鶏肉も食べてます・・・。
目のほう、大分よくなりましたか?
お元気な様子が絵日記から伝わってきて、
安心しました。

zeynep * URL [編集] 【 2006/02/03 03:06 】
--- ---

その後目の調子はいかがですか?
まだチカチカしたり辛いかしら?あまり無理はなさらないで下さいね。でもそのうち気にならなくなると思います。

うちは、いまだ鶏肉食べてくれません。卵も嫌だと言うので、朝食が困りますねぇ・・・

旦那様にもどうぞよろしくお伝え下さい。



akiko * URL [編集] 【 2006/02/03 01:11 】
--- ---

おひさ~v-222
めっちゃウマそうなご飯だよ。儂にも食べさせておくれよ。インフルエンザなんて気にしない気にしない。
おなかパンパンになるまで美味しく頂けたら、それでいいのですv-16
にゅげ * URL [編集] 【 2006/02/02 19:26 】
--- わあっ♪ ---

ようやく完全復帰ですか?楽しみにしていましたよ~。

鶏肉、我が家は今日1ヶ月ぶりくらいに解禁にしました。卵は食べ続けてたんですけれどね。^^;クルバンの肉がまだまだ冷凍庫に眠ってたのでそればかり・・・。

鶏肉でもなんでもたっぷり栄養とって、寒いカッパドキアの冬を乗り切ってくださいませ♪
turkuvaz * URL [編集] 【 2006/02/02 07:39 】
--- すごいなー ---

とっても豪勢な夕食のメニューですね。何品あるの??パーティー?? 
うちはメイン1品にご飯かパンです。気分がいいとサラダがつくの。お野菜を摂らなきゃいけないので、なるべく作るようにしてますけどね。鶏肉大好き。しっかり加熱すれば大丈夫ですよ。
↓yukacanさんの「レーザー当ててみる?」には大ウケ。
しっかり栄養とって、風邪ひかないようにね。
mona * URL [編集] 【 2006/02/02 01:48 】
--- お久しぶり! ---

あ、やっと更新だ!調子良さそうですね。よかったよかった。
やっぱり鶏肉安くなってるんだ。私鶏肉好きだから食べられないと困る。それにしてもおっとちゃんはそんなに投げやりなことを言っちゃってるんですかあ。しょうがないなあ。ちょっとレーザー当ててみる?
それから-18度ですと?しばれるねえ。鼻ツーツー?風邪ひいてない?その寒さの中パザルも行ってるのですか?気をつけてくれよ―。
yukacan * URL [編集] 【 2006/02/02 01:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/120-f5bae402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
