【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アダナ・ケバブ
2005-4-19-1.jpg


今日の夕食は、カッパドキア・アヴァノスでとりました。
ここも、地元の人に人気のレストランです。
他の街からもバスに乗って、車に乗って人が来るくらい人気のレストランです。
今日は平日で夕食をとるには遅すぎた時間にあぶはち達は来たんで、レストランは空いてます。
レストランお薦めのアダナ・ケバブ(アダナケバブ=挽肉の串焼き料理。辛いです。)を注文しました。
肉はジューシーでめちゃウマ!

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

2005-4-19-2.jpg


食後はチャイ。(チャイ=お茶)
トルコのチャイは砂糖をタップリ入れて飲むんです。
あぶはちは以前は砂糖無でチャイを飲んでいましたが、飲む回数が増えると舌がピリピリしてくるんです。
なんで、最近は砂糖ドボドボ入れまくってます。
トルコの砂糖は、砂糖大根から作るので、太りにくいんです。
でも、ホドホドに。
お茶を入れるグラスは絶対このチューリップ型のグラスと決まっています。
大きいカップだと飲んでいるうちに冷めて不味くなるから、あぶはちはこのグラス気に入ってます。
お酒飲むのにも丁度いいですし。

2005-4-19-3.jpg


あぶはち大好き、青唐辛子のお漬物♪
ココにもありました。ここのも美味しいかった。

2005-4-19-4.jpg


店内の様子です。ご覧の通りガラガラです。うちらが来たのは夜の10時過ぎやったから、お客さんは殆どいませんでした。

2005-4-19-5.jpg


レストランの概観です。レストランの名前は ADANA OCAKBASI、アダナ・オジャックバシュといいます。
アヴァノスの中心街にあります。
レストランの名前は、オジャックおじさんの所という意味があるそうです。
美味しいし、値段も安いし、サービスも良しで、お薦めのレストランです。
【 2005/04/19 10:18 】

| トルコメシ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<トルコのパン | ホーム | アートメイク>>
コメント
--- はじめまして ---

『チャイ』おいしぃ~ですよね★ 大好きで毎日、飲んでます♪ トルコなんて素敵ですねっ(*^-^*)
Kitchu * URL [編集] 【 2005/05/01 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/13-2a2f1c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
