スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
季節の変わり目
季節の変わり目

この3月末から4月末くらいまでの期間は、私にとって一番しんどい時です。
暖かくなる手前なので、朝晩の寒暖の差が酷すぎます。
15度くらいは余裕で違います。
体で感じるのは、もっと温度差があるような気がします。
体がだるいと、何をするのも億劫。気分も曇りがち・・・。
こればっかりは、死ぬまで慣れないような気がします。
すでに、暗黒モードです。
でも、この時期に風邪を引くトルコ人も結構いるようです。
おっとちゃんは風邪引いてます。(って1人だけかよっ!)

しかし、こやつだけは・・・。
ひたすら元気なおぶる

抜け毛を家中に撒き散らし、ひたすら元気です。
ゴロンゴロン、家中の絨毯で転がりまくってます。ウェストが引き締まるいいエクササイズしてます。でも、腹ボテです。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/04/05 15:45 】

| 絵日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ごぶさたしておりました。 | ホーム | カッパドキアで皆既日食>>
コメント
--- ---

毎度の事ながら、コメントにお返事も出来ずじまいで申し訳ないです。
4月始め辺りから今まで、私的にはバタバタとしておりました。
今更ながらコメントにお返事させていただくこと、お許しください。

*めぐっちさん
鼻の調子は余り良くないです。
日本から送られてきた蓄膿の漢方薬とakikoさんからいただいた漢方薬を飲んでいます。
でも、飲んだり飲まなかったり。
花粉は大丈夫なほうです。(多分)

*アイシェさん
やっと暖かくなってきたなと思ったら、またまた急に寒くなりましたね。
カロリフェルも終わる季節なのに、まだ焚いています。
ちょっと長い間ゆるゆる、だらだらしすぎてしまいました。

*kokenkokensenさん
更新さぼりまくってすみません!
なんせ心も体ものんびり、トロイ私なので。

*アイシェさん
ありがとうございます。
この1ヶ月間、ちょっと熱が出たかと思えば下がり、「これは体力がないからだっ!」とトレーニングを始め、はまりすぎて必死にやりすぎて、
5月はじめとうとう高熱でダウンしてました。
今は元気です。
お気遣い本当にありがとうございます。

*asyaさん
はじめまして。
カッパドキアに来た頃は、もう何もかも大変でした。
今は気持ちに余裕が出てきたのか、大変ということはあまり感じなくなりました。
でも、まだまだ、うげげっ!と思ったりすることが多々あります。
おぶるちゃん、ありがとうございます!
おぶちゃんに癒される毎日です。

*カッパドキア住民さん
自分に甘えて、心も体もダラケまくったら離婚もありえるでしょうね。
そういった意味で、自分に気合が入ります。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/07 06:12 】
--- はじめまして ---

どこをたどってたどり着いたんだろう???と思ったらyukacanのところからでした。
カッパドキアにお住まいだなんて、きれいな夕日が毎日見れて羨ましい、、、、
でも実際には、素敵と大変が交差したところではないかな?とアンカラ住まいだった私は想像します。
おぶるちゃん可愛いですね、カメラ目線もばっちり!
また遊びに来ます、これからもよろしくお願いします。
asya * URL [編集] 【 2006/05/03 18:04 】
--- お加減は・・・ ---

いかがでしょうか?一日も早い復帰をお祈りしています。
アイシェ * URL [編集] 【 2006/04/30 18:47 】
--- ---

家族で楽しみに読んでいるんですけど、更新まだーーーー
kokenkokensen * URL [編集] 【 2006/04/22 03:10 】
--- ---

こんばんは。お久しぶりです。年度の変わるこの時期やくざなOL生活は息つく間もない超多忙な日々に一変して、つい先日まで私もまさに↑のmusmulaさん状態でしたが、少し復活してきました。それにしても気温差が15℃とはすごいですね・・・私くらいの歳になると、もう完全にくたばったまま春になっても復活できそうにないです。。。無理せず、"ゆるゆる"してくださいね~。私もOburさまのゴロゴロなお姿見てがんばります。ホント癒されます。かわいすぎます。。。
 
アイシェ * URL [編集] 【 2006/04/12 21:03 】
--- おぶるちゃま ---

皆さん書いてらっしゃるけど、本当に おぶるちゃまはかわいらしい。。。
musmulaさんも ゴロゴロしてるし、2人で脱力モードですね。
この力の抜け感が 『春』って感じです。

musmulaさん、鼻の調子はどうですか?花粉は大丈夫なの?
めぐっち * URL [編集] 【 2006/04/07 21:35 】
--- ---

*monaさん
私も、ひたすら寝てます。
おっとから、「ヨメちゃんはいいなぁ。寝てるだけやし。」と嫌味言われています。
エジプトも寒暖の差が激しいのですね。
いっそのこと早く暑くなってくれたほうが楽です。
でも、真夏は外に出たら真っ黒け(標高が高いから焼けやすい)の脱水しまくって、クラクラします。

*mikiさん
おぶるは、たまにシャワーをするくらいです。
毎日は濡れタオルで拭いています。
手足を直ぐに真っ黒けにしますんで。私の掃除が行き届いていない証拠です。(= ̄▽ ̄=)V
夜中は冷えますね。
日中が暖かかったからといって薄着をして寝ると、一発で鼻が詰まります。

*zeynepさん
イスタンブールも天気予報を見る限りでは、温度差がありますね。
春は好きなんですけど、何と説明すればいいのか、それまで眠っていた花や生物が一気に目覚めるから、その力にクラクラします。
おぶさんが発する静電気を怖がりすぎたため、おぶさんは最近はおっとにべったりです。
昼間はずっと寝ているのに、おっとが仕事から帰ってきた途端、元気になります。
ちょっと寂しいです。

*yukacanさん
咳が治りそうでよかったですね。お大事にです。
日本で増えた分はもう、減ったんですか?
私は、イスタンブールで増量した分が、なかなか減りません。
おっとは今、咳が酷いです。
なんで、食もあんまり進まない。
もともと細い人なのに、更に細くなっていく・・・。
アンネから、「私の息子にちゃんと食べさしてるの!」と言われるかも。

*harikaさん
おぶるさんを毎日見ていても飽きません。
行動が面白いのです。
部屋中を走り回ってすべって転んだり、ソファの背もたれでうとうとしていて驚かしたら、びっくりして背もたれから落ちかけたりします。

ドイツも気候が不安定なんですか・・・。
それだけ不安定だと、体はしんどいですね。
ドイツも早く暖かくなりますように。
musmula * URL [編集] 【 2006/04/07 01:33 】
--- ---

かわいい、すごくかわいい、かわいすぎる、襲いたい(←こら)、抱きしめたい、おぶるちゃんを!
また念願の生写真。プリントアウトして定期入れに入れようかなあ。

そちらも不安定な気候なのですね。こちらもです。先週は20度近くあったのに、今朝は零度でした。霜が下りてました。もう4月ですよ。
夏時間になったせいもありますが、ホントに、身体が疲れます。毎日、夜はぐったりです(実は、昼間も会社でぐったりしてる)。
harika * URL [編集] 【 2006/04/06 04:29 】
--- ---

イズミルは幸いそれ程寒暖のさはないです。やっぱり季節の変わり目だからね。
私は長かった「咳」がようやく終わりそうでホッとしています。ともだちに「やつれた」と言われました。でも日本での増量分が減っただけなんだけどね。
オットちゃんも「アンニュイ」してますか?温度調整しっかりして体調崩さないようにね。(って言うか二人とも崩しているのか・・・。)お大事に。
yukacan * URL [編集] 【 2006/04/06 04:11 】
--- ---

カッパドキアほどではないかもしれないけど、イスタンブルもしんどいです。
人間って天候に左右されることもあるんだなぁ、なんて思ってます。
おぶるさん、かわいい。癒されるなぁ。

zeynep * URL [編集] 【 2006/04/06 02:42 】
--- 季節 ---

随分毛並みの綺麗な猫ちゃんですね。お風呂入れてあげているのですか?
この季節結構風邪ひいている人いますね。
すごーく熱が出るわけではないのだけど、鼻水や咳が出たり。
セントラルヒーティングつけるほど寒くもないけど、やっぱり夜中は冷えます。
綺麗な花をみて憂鬱な気分を吹っ飛ばしてください。
miki * URL [編集] 【 2006/04/06 02:25 】
--- 可愛いなー。 ---

おぶる様はいつもながら可愛いですねv-410
私も最近寝ても寝ても、まだ寝れるか!ってくらいよく眠れるんです。ぐずぐずしてるのはいつものことなので、「寒暖の差」のせいだと思っていなかったのですが、そういえばエジプトも結構気温差あります。今が一番過ごしやすい気候なのですが、カッパドキアで苦しんでいる人がいるのかと思うと気の毒です・・・。
いっそのこと早く暑くなったほうが楽ですか? これもちょっと考えものですね。
元気出してねー。
mona * URL [編集] 【 2006/04/06 00:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/137-14112874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
