スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ごぶさたしておりました。
熱出してよかった?

4月5日の更新を境に、更新をしませんですみません。
この1ヶ月間に、新しい家が決まり(ばんざーい!)、久しぶりにミサーフィル(お客さんを家に呼んだり、お呼ばれに行ったりすることです。)に頑張ってました。ミサーフィルはなかなか慣れず、家に帰ってからは脱力しまくり、テンションは下がりまくりで、更新の気持ちが出てきませんでした。
気候も、暖かくなったかと思えば急に寒くなったり。
厚着したり薄着したりが面倒で、薄着で過ごしていました。
38度ほどの熱が出たり引いたりで、「これはきっと体力が落ちている!」と思い、トレーニング開始。
はまりすぎで、はりきりすぎで、とうとう・・・。
40度の高熱でダウンしました。
熱が出ると出てくるヒヨコ達は、狂ったように頭上を舞ってました。
2日ほどで熱は引きました。でも、頭の線2本ほど切れたんやないかと、思ってます。(って大袈裟ですね!だんだんトルコ人化している・・・。)
おっとちゃんが、台所には立たない男が、キュウリとトマトを切って、サンドイッチを作ってくれたり、薬を持ってきてくれたりで、感動の余り、速攻全快しました。
これなら、ずっと高熱でもいいや~。と思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/07 06:35 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ハンサムと思うのですが・・・ | ホーム | 季節の変わり目>>
コメント
--- ---

*zeynepさん
お久しぶりです。なんとか元気です。ありがとうございます。
家は借金して買いました。
毎月払う家賃にも限界です。毎年の家賃値上がりもキツイものがあります。

タイル風呂は昭和初期くらいの頃、日本で良く見かけられたお風呂です。
浴槽全体がタイル張りになってます。
高度成長期時代にタイル風呂は消え、ステンレスなどの浴槽に変わったそうです。

*idilさん
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
お客様はたまにだったらいいんですけど、やっぱり連続すると疲れます。
私の場合は、カッパドキアに来た時にどっと押し寄せる来客を受けてから、苦手になりました。
慣れない気候と、油が多い食事で病気ばっかりしてましたけど、お客はひっきりなしに来たので。
私って「見世物パンダ」かな?と思ってしまいましたよ~。

家は、今住んでいる所の2階です。
引越しはまだで、6月末くらいになりそうです。
ぼちぼち梱包とかやっていかないけませんけど、なかなか面倒くさいです。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/11 04:00 】
--- おひさしゅうございます ---

私もmisafirはやっぱ疲れます・・楽しくても連続するとめちゃめちゃ疲れてちょっとごろごろしないと復帰できません。慣れなのでしょうが、何せ、ここへ来てからの10数年結構のんびりしてきましたので、今すんでるところでの3年間は私にとってもmisafir事情が多くて、ちょっと疲れてます。

ここも朝夕の気温差がとても激しく、これって体に相当来てるだろうなと思います。

おうちが決まってよかったですね、前のおうちから近いのですか?引越しは大変でしたか?・・私も来月には引っ越します、まだ行き先は未定なのですが。箱詰めに精を出さないといけないのだけどなんせ怠け者なので・・面倒くさいです。

それでは又絵日記これからも楽しみにしてますよ。

idil * URL [編集] 【 2006/05/10 22:48 】
--- ---

お久しぶりです。お元気で安心しました。
おうち決まってよかったですね。
むしむらさんって、レーザー治療といいほんと早業です!
ところで、タイル風呂ってどんなの?
私も自分ちのお風呂場改装したいけど、自分でやれたらなぁ、
なんて思ってますが、職人肌のむしむらさんなら
マジで手作りしちゃいそうですネ。出来上がりを楽しみにしてます。

zeynep * URL [編集] 【 2006/05/10 15:03 】
--- ---

*yukacanさん
(≧≦) ゴメンヨー
心配してくれてありがとう!
家は、お風呂場に浴槽がないのが欠点ですけど、他はリフォームが必要ないんやない?と満足しています。
浴槽は自分でタイル風呂をぼちぼち造ろうかな。と思っています。
一応6月末に入れ替わる予定です。

*マリチカさん
カッパドキアの気候は私にとっては厳しいです。
夏でも、油断して薄着で昼寝すると風邪ひきます。
ここに来た時少しだけ義父母と暮らしてました。そのとき風邪引きましたけど、普通に油一杯のご飯を出されました。
もう、うっくうっくして辛かったです。
ご飯の後は、濃くて渋い紅茶。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/10 03:45 】
--- ---

季節の変わり目は本当に体調をくずしやすいですよね。
でも、旦那さんの看護で復活でしょか。
ちょっとこの旦那さんの優しさが羨ましいです。
そういえば、トルコでは病気のときはどんな料理ですか?
姑に、熱があっても(あるから?)体力つけろ!と、言わんばかりに、肉料理出されたときは、ちょっと泣けました。

絵日記楽しみにしてますが、無理しないでくださいね。

マリチカ * URL [編集] 【 2006/05/09 21:12 】
--- ひさしぶり! ---

どうしたのかと心配していましたよ。ホントに!
家が決まったとのことよかったねー。満足する家が見つかりましたか?
見たいなー。遊びに行きたいなー。今住んでいる人が引っ越すまでと
なると、トルコのことだからまた少し時間がかかりそうですね。
それまで体力を温存して引越に備えて下さいませ。
yukacan * URL [編集] 【 2006/05/09 16:08 】
--- ---

*akikoさん
ただいまです!(= ̄▽ ̄=)V
お家決まりました。ありがとうございます。
他人から見たら、忙しいも何もないと思うのですが、ノロマな私にとっては忙しかったです。
ぼちぼち更新していきます。
akikoさんも、もうすぐ新しい家族が増えるんですね。
お体に気をつけてください。

*turkuvazさん
なぜこうもひ弱なのか、落ち込んでしまいます。(´・ω・`)
お家は決まったんですけど、引越しはまだなのです、実は。
今住んでいる家族が新しい家を建築中で、新築が出来るまで住まわれるので、それまで今までの家にいます。
ホテルのほうはいかがですか?
turkuvazさんのホテルってきっと癒し系のステキなホテルになるのでしょうね。(⌒∇⌒)ノ
musmula * URL [編集] 【 2006/05/08 03:49 】
--- ---

更新待ってましたよー^^お帰りなさい。

お家決まったんですね、おめでとうございます。
確かにそういう時は忙しいですもんね。

旦那様も優しくって、体調も良くなって良かったです。
ぼちぼちまた絵日記、更新してくださいね♪
akiko * URL [編集] 【 2006/05/07 18:37 】
--- あらら~ ---

久しぶりの更新♪と喜んだら、また体調を崩されてたんですね~。ゲチミッシュ・オルスン!!!
でもでも、この1ヶ月の間に新しいお家を決められて、引越しまで済まされたんですね~。良かった。住み心地はいかがですか~?ギュレギュレ・オトゥルン!

これからブログ完全復活かなあ~。絵日記楽しみにしてますね♪
turkuvaz * URL [編集] 【 2006/05/07 14:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/138-87b4bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
