【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トルコのパン
2005-4-23.jpg

トルコのパンは世界一美味しいとよく言われます。
外はカリカリ、中はモチモチでほんと、美味しいです。
日本で販売することが出来たら、絶対売れまくると思います。

今日はエクメック(エクメックまたはエキメッキ=パン)を紹介します。
写真はドアップで解りにくいですが、パンの裏側です。
左側のポチポチがあるパンは、電気オーブンで焼き上げたもので、右側が石ガマで焼き上げたものです。
断然、石のほうがうまい!

炭火で焼き上げるし、材料には絞りたての牛乳が使われているからです。

電気オーブンのは、水ですから。
まあ、美味しいんですけど、やっぱり、右側のパンには叶いません。

都会では絶対に見つからないんで、田舎方面にきたら、この裏面が滑らかなパンを味見してください。
【 2005/04/20 01:48 】

| トルコメシ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | アダナ・ケバブ>>
コメント
--- ---

トルコライスさん
トルコにはトルコライスは無いです。
トルコにジャポン(=日本の意)ライスなんてあれば面白いかもです。
むしむら * URL [編集] 【 2008/10/08 17:27 】
--- トルコライス ---

トルコにはトルコライスは無いんですよね。トルコライスって長崎の郷土料理なんですよ。
トルコライス * URL [編集] 【 2008/10/08 15:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/14-b8559d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
