スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カッパドキアの気球
カッパドキアのバルーン

観光シーズンになりました。
観光客に1番人気の「気球ツアー」は毎朝忙しく飛びまくっています。
時々近くに着陸することがあります。
カッパドキアにいながら、まだ一回も気球に乗っていません。
ツアー料金結構高いんです。
まあ、気球1機1,500万円位するそうですから、元を取るのにはこれくらい必要なのかしら?
カッパドキアで一番人気のバルーン会社はギョレメバルーン。
でも、以前は事故があったそうで、日本人には人気がありませけど、欧米の観光客はギョレメバルーンを選ぶんですね。
今は腕を上げて好評です。
バルーン会社は5社あります。マイナーなところは料金も安めです。
Ez Air Balloonsは少し安めですよ!!

実はわたくし、バルーン会社の回し者です。(= ̄▽ ̄=)V
任務完了しました!(⌒▽⌒) ケラケラ
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/10 04:54 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<足が届かない・・・ | ホーム | ハンサムと思うのですが・・・>>
コメント
--- ---

*かっきぃさん
コメント、ありがとうございます。
ギョレメバルーン、やばい??
カッパドキアは他にも結構、バルーン会社がありますよ。
Ez Air Balloon、日本人にはあまり知られてないです。
欧米の方が多いです。
値段はどこもかわりがないので、いろいろ検討されるのもいいと思います。
musmula * URL [編集] 【 2006/11/22 20:41 】
--- ---

最近のギョレメバルーンの様子を知りたくて、googleで検索してきました。
…昨年の夏にまた落ちたみたいなので。
最近は5社もあるんですね、今度行く時はEz Air Balloons検討してみます。
絵日記楽しいですね、時々あそびに来ますね♪
かっきぃ * URL [編集] 【 2006/10/12 23:36 】
--- ---

*ピンキーさま
うわぁい!ワリカンだぁい!
って、(ノ`△´)ノ ナニー
musmula * URL [編集] 【 2006/05/14 06:47 】
--- 気球 ---

いつか観光で行ったら一緒に乗せてあげるよぅ。
もちろんワリカンで!(笑)
ピンキー * URL [編集] 【 2006/05/13 09:04 】
--- ---

*yukacanさん
バルーンツアーはホントに高いですよね。
トルコ人価格聞いてみます。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/12 05:49 】
--- バルーンツアー ---

日本から旅行に来ている頃だったら乗れたかもしれないけど、トルコ人と結婚したら乗れないです。トルコ人価格を設けて欲しいです。回し者さんへ。
yukacan * URL [編集] 【 2006/05/11 04:36 】
--- ---

*zeynepさん
そうなんですか?
バルーン体験ができるとかで話題になってたやつですよね。
今のところトルコで大きな事故に合ってないです。

話は反れますが、簡易遊園地にあったバイキングの乗り物は物凄く怖かったです。
日本なら船から転落しないように、太いバーがお腹をしっかりと押さえるんですが、トルコではガバガバ。
しかも物凄い勢いでブンブン振られたので、「キャー、キャー」を通り越して
「ぎゃあああ~~~」でした。

*めぐっちさん
お久しぶりです。ご無沙汰していました。すみません。
気球って高いのでビックリしましたよ。
どこの会社も最低5機以上はあるので、7,500万円以上!
無料体験お願いしてるんですけど、今はシーズン中なんで、やっぱしお金払うお客さんが大事です。
この辺がシビアですわ~。

*monaさん
前までは夏季限定だったみたいですが、人気のため今は冬でも飛んでますよ!
その代わりめっさ寒いです。

ピラミッドの近くで気球ですか!
いい!凄いです!絶対流行りますよ!
その時は私も乗りたい!
そ、その前にエジプトまでの費用を溜めなきゃぁ・・・。( iдi ) ハウー
musmula * URL [編集] 【 2006/05/11 04:19 】
--- 乗りたかった! ---

これこれ! これに乗りたくってわざわざお休みとってカッパドキアに行ったのに、夏しかやってないのね・・・。乗れませんでした。残念。
カイロでもピラミッドの近くで気球を上げる計画があるそうです。流行るんじゃないかな。そのときには絶対に乗っちゃうんだもん! 私のへそくりで乗れるのかな? それが気がかりです。
mona * URL [編集] 【 2006/05/10 23:25 】
--- お久しぶり! ---

お元気そうでなにより。
それにしても、気球ってけっこう 料金高いのね。知らなかった。。。
”ブログでレクラムしたよ”って言ったら、 無料体験させてくれないのかしら???

↑黄色いバルーンもう無かったよ。あれは一体 何のためのモノだったのか???
めぐっち * URL [編集] 【 2006/05/10 18:57 】
--- ---

イスタンブルのカドゥキョイにも黄色いバルーンがありましたが、強風で事故って、今は撤去されたのでは?!
トルコは事故が怖いので、逆にそういった異常なスリルがあって楽しいかも?
zeynep * URL [編集] 【 2006/05/10 15:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/140-28e74b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。