スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
足が届かない・・・
脚が届かない!

トルコ人は足が長いし、膝下というか、ふくらはぎも長いです。
椅子やソファは、わたしゃー足が届きません。
胴長短足の私には辛いところです。
浅く腰掛けて、お上品に座るのも10分が限界です。
深く腰掛けると足がぶらぶら。子供みたいです。
浅く腰掛けて背もたれにもたれると、「態度でかっ!」になってしまいます。
シークレットブーツならぬ、シークレット靴下って発売されませんかしら?

ローソファを探しているんですけど、見つかりません。
dunya goz hastanesiにあったソファはよかったなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/10 16:21 】

| 絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<良い色(?)のうがい薬 | ホーム | カッパドキアの気球>>
コメント
--- ---

*zeynepさん
カナペは高くなってしまうのですか。まあ、言われてみればそうですよね。
zeynepさんはちょうどいいのですか。
いいなぁ。
>日本のバスや電車なんかは足がのばせなくてつらかった・・・。
な、なんと!
私の場合は、足の長い方にぐいぐい占領(4人掛けのタイプね。)されていました。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

*めぐっちさん
浅く座っていると、直ぐに背中にクッション持ってこられますね。
このクッションが柔らかかったら、意味があまりないんですが。

めぐっちさんの座り方試してみます。
先ずは端っこ占領ですな。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/14 06:53 】
--- 新鮮!!! ---

そういえば、昔 同じ事で悩んでいたっけ。。。
私も yukacanと同じ ”浅く座りたい”派なんだけど、”らはっと おとぅる!!”とか言われてじゃんじゃん クッションで固められたりしています。。。><!

で、今は。。。
①なるべく 端っこに座る。
②やや斜めに座り、肘掛けを 背もたれ風に使う。
③足を組んで バランスを保つ。

これです! 
めぐっち * URL [編集] 【 2006/05/12 19:25 】
--- ---

カナペ(中に収納スペースがあるタイプ・ベットにもなるヤツ)だと、どうしても構造上高くなってしまうそうですが、ふつうのソファでも高い?!
私は背が高いんで、気づかなかった。ちょうどいいかも。
日本のバスや電車なんかは足がのばせなくてつらかった・・・。
zeynep * URL [編集] 【 2006/05/12 18:15 】
--- ---

*yukacanさん
>復活したと思ったら、ものすごい勢いで更新してますねー。
ふっふっふっふ。

浅く座ると背中が痛くなりませんか?
普段からそういう風に座ってると大丈夫なんでしょう。

*トナカイさん
はじめまして。
フィンランドにお住まいなんですか!
わぁ、ここよりずっと寒そう。

女性でも平均175センチ!!!少し分けて欲しい。
190センチ以上ってどんな世界なんだろう・・・。
フィンランド産のソファに私が座ったら、爆笑されるやろうなぁ。

踊っている時に手や肘が頭に当たったりするの、よ~~く解ります。
私はトナカイさんよりも背が低いと思います。
フィンランドなんか行ったら、彼らの腰に私の頭があったりして。

*シィさん
はじめまして。
黒海地方のFATSAにお住まいですか!
黒海方面は行った事がないですけど、写真で見ると緑が綺麗ですね。

家を建てられたんですか!素晴らしい!
ローソファ見つからなかったですか…。(´・ω・`)

1人掛けのソファに横向きで座る方法、さっそくやってみます。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/12 06:06 】
--- はじめまして ---

トルコの黒海沿岸、サムスンから100kmほど東にあるFATSAに住んで1年が過ぎました。
去年の夏に家が出来て、家具を買いに行き、私もローソファを探しましたが、見つかりませんでした。
私は、ひとりで家に居るときは、ひとり掛けソファに横向きに座っています。
お姫様抱っこされてるみたいで、私はこれが大好きです。
ソファじゃなく、ダンナさまならもっと心地いいのにね。
シィ * URL [編集] 【 2006/05/11 07:45 】
--- はじめまして ---

ブログ、楽しみでずっと読んでます。最近は更新が多いので、とても嬉しいです。夏にギョレメにしばらく滞在します。3回目です。楽しみ。むしむらさんにも会えたら嬉しいな。

ところで、トナカイは北欧のフィンランドに住んでいます。女の子でも平均175センチとかある国です。男の子は190以上が普通かな。ってことで、トルコ産の家具とも比べ物にならないくらい、家具はでっかいです。まともに深くすわると、足は爪先立ちです。「ちょこん」って感じ。

一番嫌なのが、クラブで踊っているときに、となり人の肘で頭を殴られるときかな。フィンランド人の肘の高さに私の頭はあるのです。そしてとなりの人が激しく踊ると頭にちょうど当たるのです。そして、眼のなかに手が入ることもあります。(わかるかな?)

ちっちゃいのって、つらいですね。
トナカイ * URL [編集] 【 2006/05/11 07:21 】
--- ---

復活したと思ったら、ものすごい勢いで更新してますねー。

私は深く座るのが好きではなく、椅子の高さに関係なく浅く座るんだけど、そうするとトルコの人は、そんなの楽じゃないでしょう、深く座りなさいって言ってくれます。でも私は浅く座るのが好き。
yukacan * URL [編集] 【 2006/05/11 04:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/141-9c6b7b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
