スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良い色(?)のうがい薬
いい色のうがい薬

おっとちゃんも、私も夜更かししています。
おっとちゃんが風邪を引いて咳が止まらなかったとき、薬局で買ってきたうがい薬は、「みどり色」で驚いた。
食器洗い洗剤のジ*の色そのもの。
薬にも着色料がつかってあるのかな?
違った意味で効きそうです。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/05/14 08:47 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<禁煙宣言 | ホーム | 足が届かない・・・>>
コメント
--- ---

*めぐっちさん
返事が遅くなってごめんなさい。
うがい薬の匂いは、あま~いミントです。
あの、口に刺さる綿飴って、小が赤くなるんですか!
普通に色をつけずの白はトルコではウケが悪いのかなぁ?

*takoomeさん
久しぶりです。お帰りなさい。
インドはいかがでしたか?
列車のトイレ綺麗で良かったですね!
私の場合は、なんであんなに酷かったんかしら?
後部車両が3等やったしかな?
また遊びに行きます、よろしくです。

*harikaさん
う~ん・・・。飲み薬と一緒に使っていたから、早く治りました。
うがい薬だけだったらもうちょっと時間が掛かっていたかもです。
紅茶でうがいをするといいらしいですよ。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/27 04:28 】
--- ---

これ、効きますか?
最近、ホコリで咳が出たりするので、うがい薬、欠かせません。今は、日本からひそかに持ってきてもらったイ〇ジンを使ってますけど、これがなくなった後どうしようかなあと・・・。
harika * URL [編集] 【 2006/05/26 00:41 】
--- イソジンゴーグルですけど・・・ ---

サワディ~カ~
お久しぶりです。 インドでず~っとうがいしてましたけど・・・・あきませなんだ。
まだ痰が出て鼻声です。 インドの空気はどんなんや! 

以前にインドの列車のトイレの話・・・・ず~っと気になって、今回ドキドキしながらトイレに行きました。エアコン列車だったので綺麗でほっとしました。

やっと復活いたしました。またよろしゅうに!!
takoome * URL [編集] 【 2006/05/25 14:15 】
--- お大事に! ---

もう 咳は大丈夫ですか?
この『ミドリ』って『さわやかミント』のイメージ??ちなみに 匂いはどうですか?
yukacanさんが 書かれていたけど、こっちの綿アメ ”口の中が吸血鬼”だけでは無いんです!
おしっ○まで 赤く出ます><!(子どもが トイレに行ったとき、ビックリした経験あり。)
すごーく体に悪そうで それ以来買うのは躊躇しちゃいます。
ところで『ヤバめです』はんこ、すごい技ですね。
めぐっち * URL [編集] 【 2006/05/18 02:35 】
--- ---

*アイシェさん
>1利用が、じゃないですよ~!!!パラシュートひとつ(パラシュートの数え方って・・・?)買うと100万以上なんです~!!!
あっ、そうか!
高熱でやっぱり線が切れたようです。(゚∀゚)クスクス

>結構しっかりシートに座っている感じで、しかもコントロールするのはベテランパイロットさん。全然怖くなかったです。
それなら大丈夫ですね。
パラグライダーって、自分で操縦しなければならないもの。と思っていました。

*yukacanさん
みどりのうがい薬は「TANTUM VERDE」という名前でした。良く見たら、Roma-ITALYAって書いてある!
イタリア製のようです。
3日ほどで咳が治りました。でも、他の錠剤の薬も併せて飲んでいたから、治りが早かったのかも。です。
トルコの綿菓子って、口の中に刺さりますよね。
まだ日本に居た頃、会社のお土産(箱入りのお土産用の綿菓子)として持って行ったら、綿菓子の中に虫が入ってたで~。と友達に言われました。
musmula * URL [編集] 【 2006/05/17 17:50 】
--- うがい薬 ---

私も咳が止まらなくなるのですが、そのみどりのうがい薬、よく効きますか?
でも効くと言われても*フと同じ色っていうのがねえ。トルコの着色料って
すごい色がありますね。綿菓子も食べると口の中が吸血鬼の様になるし。
でもやっぱり緑って言うのはシファっていう感じなのかなあ。
yukacan * URL [編集] 【 2006/05/16 04:37 】
--- いえいえ・・・ ---

1利用が、じゃないですよ~!!!パラシュートひとつ(パラシュートの数え方って・・・?)買うと100万以上なんです~!!!だから気球とおなじでフライト料が高いという話です。
で、私も怖いのかなぁと思っていたんですが・・・結構しっかりシートに座っている感じで、しかもコントロールするのはベテランパイロットさん。全然怖くなかったです。ただアクロバティックなことをされるとこれはダメ。オリュデニズの着地点へピンポイントで降りてきます。
アイシェ * URL [編集] 【 2006/05/15 19:58 】
--- ---

*アイシェさん
ありがとうございます。
目薬がピンク色って始めて聞きました!
フェティエはパラグライダーが有名ですね。
私はやったことないです。どんなんだろー?
私は中途半端な高所恐怖症です。高いところでも乗り物に乗っていると安心。
でも、自分で動いたり、崖を覗くとかいうのは怖いです。
パラグライダーは動いているから大丈夫かな?
パラグライダーも料金は高いんですか・・・。(´・ω・`)
1利用のパラシュートが100万円!( ▲ ;)ゲェェ・・・
乗ってみたいなぁ。その前にフェティエ行きのお金溜めないと・・。
今年の夏も何処も行けず終いかな。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
musmula * URL [編集] 【 2006/05/15 15:19 】
--- こんにちは。 ---

日記をまた楽しみに読ませていただいてます。
緑のうがい薬は知らないですけど、私が今使っている目薬がピンク色(やや濃い目の)をしていて、これを差した後ほっておくと目頭や目尻でピンクに固まってます。市販のものなのですが、何だろう?この着色料は・・・。
ところでカッパドキアの気球、ぜひ一度乗って見たいなぁと思っています。(値段高いですけど・・・) 去年フェティエで2000メートルの山頂から初めてパラグライディングで飛んでからというもの、高い所を飛びたくてしかたないんです。○○と煙は高い所に昇るといいますが、当たってます。。。パラグライディングも料金は高いみたいですが(お友だちフライトということでタダでタンデムフライトさせてもらいました)、一人用のパラシュートでも100万円くらいするそうで、毎年(?)新調する必要があるからだそうです。
アイシェ * URL [編集] 【 2006/05/14 18:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/142-cd5ccba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
