スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
禁煙宣言
あぶちゃんの禁煙宣言

トルコ人は本当によくタバコを吸います。
しかもかなりキツイやつ。日本では、ピースのフィルターなしくらい強いでしょうか。
おっとちゃんもヘビースモーカーです。
この前ギョレメバルーン会社の皆さんとサッカーをしたら、ちょこっと走っただけで息切れがし、「こりゃあかんわ。タバコのせいや。」と思ったらしく、
一昨日から禁煙しました。

あぶちゃんの禁煙宣言@ムリでしょう

でも、何回目の禁煙宣言やろう・・・。

むしむらのダイエットも・・・

やっぱりむしむらも突っ込まれました。
今は、ヨーガにはまっています。やっとこさダイエットするでぇえええ!と気合が入り、始めたのですが、今は停滞期でちっとも体重が減りません。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/08 04:02 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<生たまねぎ!!! | ホーム | 良い色(?)のうがい薬>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/11 21:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/06/09 22:16 】
--- ---

*mikiさん
自主的にたばこが止められたなんて凄いですね。
家族の健康は大事ですね。
深夜のテレビでは、匂いを嗅ぐだけでタバコが止められる商品がTVショッピングでやってます。
でも、今は見かけないので、やっぱり効き目がなかったのかも。

*idilさん
タバコ吸う人が圧倒的に多いから、吸わない人は辛いですね。
吸わない人のことを考え、健康を考えたら、やっぱり禁煙頑張るしかないですね。
トルコ産のタバコはキツイです。外国産の一番重いやつが軽く感じられるくらい。
締め切った部屋で3人以上がトルコ産のタバコを吸ったら、部屋中煙だらけ、かなりしんどくなります。

*penginkunさん
おぉっ!さっそくコメントありがとー。
またまた禁煙してます。今、口寂しいのかナッツ、おやつをもしゃもしゃやってます。
この前体重計ったら、47.5kgでした。(とうとう私より軽くなってしまった・・・。)
でも、運動をしていないから、おなか少しぽっこり。その他はガリガリ。
ウルギュップでね、空手、テコンドー、キックボクシング等の総合格闘技道場ができたよ~。
パザル行く道のjapon~って言う名前のお店の隣。看板がちっこすぎるけど。
誰が教えてるのかな?こっちに遊びにきたら、探りを入れてみる??
musmula * URL [編集] 【 2006/06/09 07:47 】
--- ---

おぉ!オットサマまたまた禁煙ですか? すーばーらーしー。そして、もすこし太ってください!
 わたしもダイエットです。開始してから400グラムしか減ってましぇん.…腹筋をわりたいのです.  空手しましょう♪v-91
penginkun * URL [編集] 【 2006/06/08 23:34 】
--- ---

 禁煙うまくいくといいですね・・我が家は夫も私も吸いません。吸わない人の方が少ないから外ではなかなか苦労します。ストレスためるくらいなら吸ったほうが吸う本人には良いのかも知れませんが、私たち吸わない者の方が、害をうけますからね。
 
 夫も結婚前に2年ほど吸っていたようですが(想像すらつかないのです、吸ってるところなぞ)気分悪くなるようになってやめたらしい・・ 彼の父がものすごいヘビ-スモ-カ-でその昔、彼のおかげで(わたし)風邪をこじらせたときに、初めて咳すると胸が痛くなるほどで、怖かったです。彼はその後3回も心臓発作起こしたし、dr.ストップかかって、幸いすぐやめてくれました。そうでなかったら私彼らの家なんか行けなかったと思います。
idil * URL [編集] 【 2006/06/08 20:15 】
--- ---

うちの旦那は結婚してしばらくしてタバコやめました。自分で勝手に!こちらとしては吸ってた方が機嫌がよくてよかったのですが、最終的には子供によくないのでやめてくれてよかったです。でも、それと同時に太り始め、ダイエットの方は進みません。
トルコにもニコチンガムみたいなのあるのでしょうかね。
miki * URL [編集] 【 2006/06/08 20:14 】
--- ---

*zeynepさん
うちは、家のなかで吸ってます。
ニコチンが多いせいなのか、カーテンが直ぐに汚れます。窓ガラスも拭いても拭いても曇りが取れない感じ。
禁煙頑張ってるけど、な~んか、ぴりぴりした空気が漂っています。
ものごっつ、うざい!!です!!
musmula * URL [編集] 【 2006/06/08 17:45 】
--- ---

こんにちわ!
わがオットもヘビースモカーですが、今まで禁煙したことなし。
家の中で吸うことを禁止しているので、いつもバルコニーでほたる族です。
毎日のように「たばこ吸うな!」と言ってるけど、やめられないみたい。
それと、私も毎日のように「痩せろ」といわれているんだけど、
そのうちそのうち、と言いつつ食べることを止められないのです。
やっぱりお互いさまみたい。


zeynep * URL [編集] 【 2006/06/08 14:58 】
--- ---

うちも、禁煙の度にイライラ、吸わないでストレス溜めるくらいなら、吸ってストレス解消したほうがいいんじゃない?と言うのですが。
サッカーの息切れは、運動不足やでって言うてるのに、聞く耳持たず。
今、せっせとひまわりの種食べてる。

私、太ももだけが異常に太いんです。血行不良なんやけれど。
セルライトもびっしり。痩せたら、血行も良くなるかな?いいかもしれん。と思って頑張ってます。
あと、虚弱体質改善も兼ねて。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/08 06:54 】
--- 無理無理! ---

もう断言!うちの夫も結婚してから3年半の間に10回は禁煙したはずです。その度にイライラして、私のせいで禁煙できないとかほざいてまた吸い出すので、禁煙しないでくれと言いたいです。でも最近また吸う本数が増えてきたので禁煙しないでいいから節煙して欲しい。
musmulaさんはダイエット?これまた義妹のダイエット何回目だろうか・・・。私は絶対無理だとわかっているのでやりません。必要なんだけど・・・。ぐ。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/08 06:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/143-72b5b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
