スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生たまねぎ!!!
生たまねぎはお口が臭くなります。

トルコ人は生たまねぎをわりかし良く食べます。
生たまねぎに塩をつけて、パンとおかずと一緒に食べると、体に良いし、食も進むそうです。
インドで紫たまねぎをりんごのごとくバリバリ食ってる人を見たときは驚いたなぁ・・・。

真似して、生たまねぎを食べるも、トルコのたまねぎは味も辛さもキツイ!
そんでもって食べた後は、たまねぎ臭が2日は取れないのです。
昨日も生たまねぎをつられて食べてしまい、今は口の中が臭いです。
日本でこれやったら、友達に引かれるなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/10 17:57 】

| 絵日記 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<MTBレース開催!! | ホーム | 禁煙宣言>>
コメント
--- ---

*idilさん
おっとも、無性に食べたくなる時があって、おもむろに台所に行ってたまねぎを握り締めて戻ってきます。
美味しいパンが手に入ったら、それに包んで食べると結構美味しいです。

>生は食べられるが、料理されると大嫌いというトルコ人はかなり多いようですよ・・びっくり。
そうなんですか!へえええ~
musmula * URL [編集] 【 2006/06/13 13:16 】
--- ---

私も苦手です、サラダに入れるとなると、たまねぎも青ねぎもすきなんですけど・・(taze soganは青ねぎみたいなもんですよね・・)
 ただ息子も夫もたまに、凄く食べたくなるらしくて、食事中にたまねぎや青ねぎを出してきて-ということもあります。
 生で食べるなら、やはり塩もみして水にさらしてからでないと、たまねぎはようたべれませんわ・・
 生は食べられるが、料理されると大嫌いというトルコ人はかなり多いようですよ・・びっくり。
idil * URL [編集] 【 2006/06/12 23:09 】
--- ---

*アイシェさん
トルコ人の味覚はたしかに凄いですね。
ちびっこい青唐辛子、塩辛すぎる白チーズ、バクラヴァどれも始めは食べれませんでした。
今はがっつりいってます。

とにかく、嫌になるくらいの虚弱体質を克服しなければと思い、ヨガ始めました。
虚弱体質のくせにぽちゃさんだし、次いでに痩せることも出来ればと欲出してます。

今週の後半から、アンタルヤとフェティエですか!いいな~。ってお仕事だったらごめんなさい。
暑さで旨いこと痩せられるといいですね。

*yukacanさん
>ターゼソーアンって「新鮮な玉ねぎ」じゃなくて浅葱のようなやつのことだす。
・・・e-260・・・v-12
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
笑ってごまかす。
ターゼソーアンって新鮮たまねぎとずっと思ってました。
いま、夫に聞いたら、「葉っぱのこんな、しゅ~っとしてるのやで。」といわれた。
教えてくれてありがとー!

*akikoさん
ご出産、おめでとうございます!
体の調子は大丈夫なんですか?

akikoさんは、たまねぎ好きなんですか。
おおお~~~。
今は苦手ですけど、そのうち好きになるかもです。
だって、トルコに来た時には絶対に食べられなかった、青唐辛子の漬物、白チーズ、バクラヴァ、ブルグルが好きになりました。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/12 02:31 】
--- ---

うちは、反対です。
私が玉ねぎ大好きで、旦那が大嫌い。
クルファスリエの時や、バルックウズガラの時は、私が旦那様のようにバリバリ食べてます。美味しいけどなぁ、苦手ですか?
akiko * URL [編集] 【 2006/06/11 23:49 】
--- ターゼソーアン ---

ターゼソーアンって「新鮮な玉ねぎ」じゃなくて浅葱のようなやつのことだす。玉ねぎになる前の葉っぱ状態と言うか・・・。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/11 18:37 】
--- おひさしぶりです。 ---

タマネギは苦手ですぅ。。。しかもトルコのはビリビリ辛いんですよね。日本の軟弱なタマネギですらスライスして水につけて、やっと食べられるのに。それにしてもトルコ人の味覚というのは・・・甘いも辛いも塩辛いも半端じゃない。ビベルの辛さと歯が痛くなるような甘さにはすっかり慣れていますが・・・。
そういえば大昔エディルネのビュフェで何の話からか突然店のおっちゃんが「これがトルコのタマネギ」と言って丸ごとくれたことがありました。日本に持って帰りました。。。
musmulaさんの所はダンナさんが禁煙、musmulaさんがヨガと健康的ですね。。。私は何もしないままに局部的コブタ化がいつのまにやら局部的オオブタ化しつつあります(泣) 今週後半からアンタルヤ・フェティエに行くので暑さで食欲減退し労せずして痩せることを期待しています。
アイシェ * URL [編集] 【 2006/06/11 17:57 】
--- ---

*penginkunさん
ねぎのそのままがわっさぁーって出てきた時もありましたよ。
あれも、引いた。
penginkunさんのむぃ君は、私の予想通り、たまねぎ食べないんですね。むぃ君は品があるからね。

*yukacanさん
うちのおっとも新鮮なたまねぎは好きなようで、先週のパザルでいいのが手にはいったから、毎日のようにバリバリやってます。
サラダ作るの面倒な時、私も、たまねぎ出します!

>この絵の立てひざで食べているところ、よーく感じが出ていて微笑んでしまいました。
ありがとうございます。

*めぐっちさん
>いつの間にか更新!
(゚∀゚)クスクス・・・こっそりと、更新中。

>通の(?)食べ方は、皮付きのまま 頭からばんっと叩く。タマネギが割れて 皮も自然とはがれる。。。。だそうですが?
ええっ、そんなワイルドな方法があったんですか!
始めて知りました。
たまねぎによっては薄皮が中々剥がれないのがあって、イライラ。
その方法だと、一気に全部剥がれそうですね。料理にも使えるかな?
musmula * URL [編集] 【 2006/06/11 11:15 】
--- 久しぶり! ---

いつの間にか更新!

私は苦手なので 食べてません。
でも トルコ人は クルファスリエにも、ケバプにも、魚にも タマネギ、タマネギ、タマネギ!!
通の(?)食べ方は、皮付きのまま 頭からばんっと叩く。タマネギが割れて 皮も自然とはがれる。。。。だそうですが?
おっとちゃんは どうですか?
めぐっち * URL [編集] 【 2006/06/11 05:43 】
--- 立てひざ ---

で、この絵の立てひざで食べているところ、よーく感じが出ていて微笑んでしまいました。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/11 02:07 】
--- 生玉ねぎ ---

義妹の旦那さんが食事中に「玉ねぎ持って来い」と言って塊でぼりぼり食べていたのを初めて見た時は私もびっくりしました。からいよねー。うちの夫はターゼソーアンを
生で食べるのが好きです。だからサラダを作るのが面倒な時はターゼソーアンでごまかします。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/11 02:01 】
--- ---

たたたまねぎの丸かじりぃ!?v-12やだー
 ねぎを食卓において、パリパリには対面した事があるけども。
うちのむぃちゃんは(と名付けましたv-106)は、タマネギがあまり好きではありません。臭うからだそうです…。
 やはり、たまねぎは煮込んで何がなんだかわからなくなってるのがいいですねぇ色付きの文字
penginkun * URL [編集] 【 2006/06/10 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/144-ee0162c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
