【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベランダのゴミいろいろ
ベランダにゴミ

うちらのベランダは、上の階からの副産物がよく落ちています。
トルコ人たるものは、家の中はぴっかぴっかにするのに、外はどーでもよろしいようです。
洗面器に入った水をベランダから豪快にバッシャーッ。なんて光景は何処ででも見られます。
下に人がいるんか確かめてからせんかい!と1人怒ってます。
が、水系は直ぐに乾くからいいそうです。

夏になるとみんな狭いベランダに、テーブル、椅子を出して、短い夏を存分に楽しみます。
ベランダでナッツ類や果物なんかを食べるのは気持ちいいです。
カッパドキアは空気がとても綺麗やし。
でも、食べ物のカスはベランダからポ~イなんですな。

うちとこは変な落し物が多い。
ボロボロの男性用パンツ、ブラジャー、Tバックパンツ、シャツ、洗濯はさみ、鉛筆、クリップ、泥、アプリコットなどなど。
パンツが一番参ったなぁ。
だって。
パンツの前と後ろが(局部があたるところ)茶色。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
どうしようー。と思ったけど、割り箸で掴んで捨てたさ。

日本で上からゴミなんて捨てたら、それこそもう、スッゴイことになるのでしょう。

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/13 13:52 】

| 絵日記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<うざいおやじ達 | ホーム | MTBレース開催!!>>
コメント
--- ---

*アイシェさん
では・・・、リンク部分の言葉はこのままでも大丈夫ですか?

*ぺんぎんくん
>上に、賃貸で住んでるおばぁさんがいます。同じフロアに他の住民がいなかったら、”家”っていうんですって。
そうなのか。
初めて知りました。
ってか、知らないこと多すぎですな、わたくし。

*めぐっちさん
うちのアンネさんは3階の窓からゴミ袋投げてます。(´Д`)
長年の感でぴったり電信柱付近に着荷。
これ見たときは「楽天イーグルスの助っ人としてどうやろう?」と考えてしまった。

上の人はいきなりバルコニーの掃除しますよ~。
めっちゃ豪快に。
お陰でうちの窓はドロドロ。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
土日にやることが多いから、土日は洗濯物絶対に干せないっす。

*zeynepさん
zeynepさんところも!
でも、うちとこみたく、パンツやらブラは大丈夫なはず。

*harikaさん
不思議でせう?
ブラが落ちてるのを初めて見たときは、「どうやってここに落ちるのん?」と思って、「嫌がらせ?」と被害妄想を抱きました。
でも、旨い具合に落ちてるんですわ。
おっとは、午後になると北東の風が強くなり、うちのバルコニーはその方角で、洗濯物を干すバルコニーの前は畑。両側は家。
だから旨い具合に入るのだよ。と解説してます。
よく解りませんが。ストライクゾーンですかね・・・。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/16 23:30 】
--- え~~??? ---

なんで、ぱんつが上から降ってくるねん?
ゴムがゆるんで、いつの間にかずり落ちて、それが風でまいあがって、musumula さんのベランダに着地?・・・するはずないやろが。

こちらでは時々、道端に靴がかたっぽ落ちてたりします。これも不思議っていえば不思議だが。
harika * URL [編集] 【 2006/06/15 20:59 】
--- がーん ---

今まで我が家の上には住人がいませんでした。
二週間くらい前に新しく若いご夫婦が引っ越してきたのだけれど、
今、洗濯物を干しにバルコニーにいってみたら、
ぶどうとすいかが落ちていました。ぐをーーーー。
これから私も悩まされそうですわ・・・。
zeynep * URL [編集] 【 2006/06/15 15:33 】
--- キマシタね!! ---

しかも 洗ってないんだ!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ひどすぎ。。。

家の辺りは バルコンポイ捨て無いんだけど、ゴミ袋は 飛んでくる。。。
電信柱のところが ゴミ収集スポットなんだけど、下まで降りて捨てるのが面倒くさい奥様達は 家の窓からゴミの袋をぽいっと投げるわけですxxx
頭の上を 通過したこともあるよ。(x。x;;;)

後、バルコンを洗っているのは良いんだけど 雨どいみたいのがない家が多いでしょ?4階くらいの高さから ”なんか水が。。。?”と 思ったら おばはんがバルコン洗ってたこともありました。
ジャージャー すごい迷惑。しかも 石鹸水。

ぶらすとぅるきいぇ!! ですなぁ。。。

めぐっち * URL [編集] 【 2006/06/15 08:57 】
--- ---

ぺんぎんくん、だけで、おかまいなくです。

>あれ?むぃ君ところは、一軒家じゃなかったの?

上に、賃貸で住んでるおばぁさんがいます。同じフロアに他の住民がいなかったら、”家”っていうんですって。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/06/14 23:34 】
--- 実現するかも・・・? ---

>またまた笑ってごまかします。

いえいえ、断言してもらったら、musmulaパワーで本当に実現するかも・・・♪
アイシェ * URL [編集] 【 2006/06/14 20:50 】
--- ---

*にゅげさん
な、な、な、すごいやろ?
ものすごいやろ?
びっくりするやろ?(しつこい。)

*yukacanさん
新居じゃないっス。
ここから引っ越していくのです。
しかーし、同じマンション内だす。(゚∀゚)

>下着類はアパートの玄関に展示したら?
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
”ギャラリーむしむら”でも開こうかしら?

*しまふくさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>もしや、ベランダで楽しいティータイムの真っ最中でも、いろんなブツが落ちてくるんでしょうか・・・?
うん!
上の人がお茶してると落ちてきます。
最近は全然やってないです。ベランダが完全に北向きで、
メッカの方向がどったらこったらとおっとが言うのもありました。

>そういうことが当たり前だと、上の階の人とモメるなんてこと、ないんでしょうね。
よっぽど酷くはない限りです。
でも、家の中で上の階からの水漏れなんかあったら、もめまくりますけどね。

*akikoさん
洗ったものじゃないの。(TロT)
子供パンツならあれだけど、大人のパンツだす。
上の階には寝たきりの方はいないし・・・。
汚れたら袋に入れてゴミ捨て場に捨てればいいのに。
不思議。嫌がらせなのかしら・・・。
かなり、変な住人ですね~。
きっと注意しに行っても、逆効果と思って行ってないです。

ベランダから火がついたままのタバコの吸殻やりますね。
車からもよく見かける。

>要は、自分だけ良ければ良いって人が多すぎるのです。
うん、うん。そうですね。

*アイシェさん
ベランダでお茶してたら、パンツが落ちてきたなんて、ギャグにもならないですね。

>残念ながら私、フェティエには住んでおりません。そうであってほしいのは山々なのですが・・・。
・・・えっ・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
またまた笑ってごまかします。
ごめんなさい!しっかり見てなかった。怒らないでね・・・。

*ぺんぎんくん
ぺんぎんくんの後に、さんをつけるとおかしい感じがするんで、くんで切りましたけど、いいですか?

>上の階の人が、しっとりしとしとの洗濯者、たっぷり干し始めて、いじめかと思いました…。
えー、そうなんや!
あれ?むぃ君ところは、一軒家じゃなかったの?
上の階の方は、洗濯機がないのかしら?
トルコ人はなぞが多いですね・・・。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/14 14:46 】
--- ---

ヤダーーぱんつは、ヤダーーー。
私も、洗濯物を干して、アンネとちょいと、お茶でも、とベランダでお茶してたときに、上の階の人が、しっとりしとしとの洗濯者、たっぷり干し始めて、いじめかと思いました…。
  お茶、呼んでくださいねぇ。饅頭と、緑茶で….v-273 …会いたいですぅ.
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/06/13 23:48 】
--- あんまりだー! ---

万一ベランダで気持ちよく飲み食いしてるときなんぞに、そんなものが降ってきたらサイテ~!!!ですよねー。いや~恐ろしいです。。。

ところで、リンクありがとうございます。・・・が、残念ながら私、フェティエには住んでおりません。そうであってほしいのは山々なのですが・・・。
アイシェ * URL [編集] 【 2006/06/13 20:45 】
--- ---

どうして使用済みのパンツが落ちてくるの!?洗ったものじゃなくて?
それは、つまり捨ててるってこと!?
ビックリだー!それはね、一度言った方が良いよ!少し恥かかせてやった方が良い!
・・・って、そんなの捨てるような人には言うだけ無駄かもしれないけど。
なんか、変な人なんだね><;;
関わりあいにならないほうが良いのかも…

旦那の従兄弟もタバコの吸殻を火がついたまま、ベランダから捨てるので私は怒った事があります。直らなかったけど…
トルコ人って、本当にこういうところ常識ないよね。要は、自分だけ良ければ良いって人が多すぎるのです。


akiko * URL [編集] 【 2006/06/13 16:41 】
--- はじめまして ---

はじめまして。
むしむら様のお陰で、ここしばらく、まだ見ぬ地「トルコ」をすんごく楽しませていただいておりました。

もしや、ベランダで楽しいティータイムの真っ最中でも、いろんなブツが落ちてくるんでしょうか・・・? オソロシイ・・・。

そういうことが当たり前だと、上の階の人とモメるなんてこと、ないんでしょうね。
しまふく * URL [編集] 【 2006/06/13 16:38 】
--- いーーーーれんちっ! ---

そんなのやだー!それは新居じゃないよね。そこから引っ越していくんだよね。信じられない!パンツ、しかも茶色。うぃいいいいいいいい!
以前住んでいた家でシーツを干そうと思って、うっかりシーツにくっついていたキャミソールが下のうちのバルコンの手すりにおちちゃったことがあったんだけど、そのうちは昼間誰もいないので夫が紐をぶら下げてつりの要領で引っ掛けてとってくれました。その時は夫を尊敬したわー。

それにしてもmusmulaさんの上の住人、ひどすぎるよー。下着類はアパートの玄関に展示したら?
何か考えただけで怒りがふつふつふつふつ・・・・。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/13 15:27 】
--- ---

すごいね、トルコ!
日本でやったら訴訟もんだよね。
つかパンツ茶色って、コントじゃないんだからv-12
妙な病気を移されんように気をつけるんやで~。
にゅげ * URL [編集] 【 2006/06/13 15:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/146-61cd31c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
