スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うざいおやじ達
うざいおやじ達

テレビを見ていて思う。
テレビ局のリポーターが、一般の方にインタビューをしてる時、観衆はオヤジ達ばかり。(若いお兄さんもいるけど。)
しかも、み~んなものすごくリポーターとインタビューされている人に接近しまくってる。
そして一番気になるのが、
全員無表情
中にはものごっつ怖い顔してるおっさんもいます。
かと思えばリポーターと質問受けてる人の顔を交互に見るため、忙しく首を振るおっさんもいます。(テニスの試合を観戦中のごとく)

普通テレビ中継されてたら、子供が来て、(= ̄▽ ̄=)Vとか、(⌒∇⌒)ノとかやるのと違うの?
と思っていた私は、おやじ達にカルチャーショックを受けました。

今更ながらに気づきました。(遅すぎ)
トルコ人って、とても子供っぽいんやな。と。
この子供っぽさにカリカリしないで、旨く付き合っていければ、トルコは楽しくなるハズ。
まだまだ修行が足りん私です。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/14 17:03 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<顔半分だけ日焼け | ホーム | ベランダのゴミいろいろ>>
コメント
--- ---

*zeynepさん
白髪で、銀縁眼鏡を掛けた鼻の大きい垂れ目のおじさんがやってたやつですか?
画面から、ワシが言う!!というオーラが一杯。鼻息も荒そうだ!がひしひしと伝わってきます。

*harikaさん
お~、暑苦しいです。
私がリポーターなら「おみゃーら、うざい、うざいんだよっ!ちれっ、ちれーーーえぃっ。」と発狂しますな。

*yukacanさん
時に、トルコ人は冗談にしても、そりゃないだろ~!
というような、冗談にもできないことしたり言ったりしますからね~。
免疫ついてるのかも?
または、あのかたはもうSAKACIの地位を確保したスターのような人やし、「あれ~?騙されちゃったよ俺。帰ったら皆に報告だ!」
になるのかもしれません。
でも、やっぱり人によっては殴りかかる人もいるかも。

*zeynepさん
おっとも、SAKACIおじさんを見たことがあるそうです。
遠目からでも、その風貌はよく解るのに、皆なんで騙されてるの?
トルコ人ってアホなの?
とそのときは酷く悩んで夜寝られなかったそうな。(´Д`)
いえいえいえ、こういう奴こそ、一番騙されやすいのです。

*めぐっちさん
>この”全員無表情”って 一応 ”真剣に話しを聞いています。”ポーズっぽくない?
一応・・・って。(゚∀゚)クスクス
うんでも、真剣に話聞いてるぞ!わし!
だから、ワシにインタビューせんかい!と思っていらっしゃるかも?

>大人でも子どもでも、”急にマイクを向けられても、演説ができる”のは すごいことだといつも感心しています。
そうですよね!
私なら、意味不明のへらへら笑いが絶対でます。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/16 23:46 】
--- 全員無表情。。。 ---

>イラストの中の「真ん中を陣取るおやじ」はすごくリアルです!

ほんとだ!!!


この”全員無表情”って 一応 ”真剣に話しを聞いています。”ポーズっぽくない?
大人でも子どもでも、”急にマイクを向けられても、演説ができる”のは すごいことだといつも感心しています。
めぐっち * URL [編集] 【 2006/06/16 17:23 】
--- ---

>それにあのSAKACIおじさんの顔インパクト強いのに誰も見破れないか?

↑sakaciのなかでもこのインタビュー争奪するsakaは結構笑えたのです。日本では絶対にありえないから!私も偶然sakaciに会ったことがあるのよー。(誰かを騙そうと人を物色しているところだった)私でもすぐにsakaciだと分かったくらいだから、知ってて騙される演技している人も意外に多いのではと思いました!そんなところもトルコ人と思ったりして。でも人のいい人を笑いものにするのはあんまりよネ。

・・・あ、話がsakaciへ・・・。ごめん、musmulaさん・・・
イラストの中の「真ん中を陣取るおやじ」はすごくリアルです!

zeynep * URL [編集] 【 2006/06/16 16:39 】
--- SAKACI ---

でもあのSAKACIと言う番組、トルコ人の人の好いところにつけ込んでというSAKAが多くて、どうして君は怒らない?私だったらSAKAだとわかった瞬間殴りかかってやる!って思っていました。それにあのSAKACIおじさんの顔インパクト強いのに誰も見破れないか?

この無表情の塊って不気味だよね。今日「日土協会」の機関紙が届いてそこに小泉首相訪土時の街なかでの記念撮影がのっていたんだけど、こいつら絶対「通りがかり」って言う男達が、一緒に写真に納まっていて笑えました。


yukacan * URL [編集] 【 2006/06/15 21:13 】
--- ---

お~、暑苦しそうだ。このオヤジたちの半径1メートル、すごく空気が濃厚で、息苦しそうだ。ドイツは今、すごく暑いです。なので、想像するだけで汗が噴出してきます。
harika * URL [編集] 【 2006/06/15 21:01 】
--- SAKACI ---

昔テレビでやってたsakaciという番組、ご存知ですか?
musmulaさんがたぶん指摘されているトルコ人気質(テレビに映りたい、しゃべりたい)をうまく利用していて、すごく面白かったのです。
インタビューされる人をsakaciが邪魔するのだけど、みんなしゃべり足りなくて
マイク争奪戦になるのだ!トルコ人ってほんと面白いです!
zeynep * URL [編集] 【 2006/06/15 15:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/147-10e761c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。