スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
顔半分だけ日焼け
顔半分日焼け

カッパドキアは毎日晴天続き!
雨なんて皆無です。
標高が高いし、空気も綺麗なので、光が強い、紫外線も強力。
私にはサングラスが必需品です。

昨日は、頼まれ物の陶器を買いにアヴァノス(陶磁器で有名な町)へ行きました。
隣町やけれど、日中2人で出かけるのは久しぶり。
車の中やしと思って帽子も被らず、半袖でいたら、みごとに半分だけ焼けました。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
行きも帰りも、同じ方向から太陽を受けていたためです。
にしても、わずか数分でこんなになるとは。
カッパドキアの紫外線は油断大敵です。

ウチヒサル町からウルギュップへ戻る道に、イスタンブールで目玉アトラクションだった、黄色い気球を発見しました。
大手旅行会社が購入したそうです。

描き終ってから気が付いた。
焼けた顔部分が反対!(´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/22 14:56 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<七面鳥 | ホーム | うざいおやじ達>>
コメント
--- ---

*めぐっちさん
顔、いっちゃいました。
そうですね、知らない間に腕とか真っ黒けです。
東洋人は頬骨から焼けますね。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/24 07:06 】
--- 日焼け! ---

腕はよくあるけど、顔 いっちゃったんですね。
トルコは太陽も 濃い!! 感じで、知らない間に焼けちゃってるのよね。

でもね、こっちの人って 本当に鼻から赤くなるでしょ。
あれを見ると 『やっぱり 外人。鼻が高いんだなぁ。。。』と実感すると同時に、どう考えてもほっぺたと20cmは離れていないのに この焼かれ方はなんだ!!と 理不尽感もつのります。

めぐっち * URL [編集] 【 2006/06/24 05:37 】
--- ---

*まきちまきさん
はじめまして!ようこそおいでくださいました。

>どこも素敵でしたが、カッパドキアが一番面白かったです!
ありがとうございます。

6月に入ると一気に暑くなるような気がします。
照り返しも凄いですからねぇ。帽子だけじゃぁ、真っ黒になります。

*yukacanさん
外に出るときは何時も帽子被って出て行くんですけど、光が強いため帽子の色が直ぐに褪せてしまいます。
夏の日中は眩しすぎで、グラサンは必須です。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/24 00:37 】
--- ---

目から紫外線で血がどろどろに腸が黒くなるんですかー。ホラー映画のようです。でも笑い事じゃないんですね。私サングラスかけて帽子被ってると「謎の中国人」みたいになるので、帽子だけで歩いていましたが、もう外見なんて気にしていられません!
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/23 20:07 】
--- カッパドキア ---

はじめまして、こんにちわ。ブログ初心者です。
かわいいイラストとテンプレートですね~。こんな風に作りたい・・遠い目。

私は6月の初めにトルコを10日ぐらい旅してきました。
どこも素敵でしたが、カッパドキアが一番面白かったです!
しかし、カッパドキアは本当に暑かった。帽子をかぶって日焼けを防いでいたのですが、照り返しと、日焼け止めをちびちび塗っていたので、じもピー色に染まったわね・・と周りの人たちに言われました:笑
まきちまき * URL [編集] 【 2006/06/23 02:20 】
--- ---

*にゅげさん
目からも紫外線が入るって聞いたことあるけど、ドロドロ血や腸が黒くなるなんて初めて知ったわ。
ちゃんとUVカットして、サングラスします。

*mikiさん
アヴァノスで頼まれ物買って、その後ドライブしました。
黄色いバルーンすっごく目立ちますよね!
遠目からでも「なんなん?あれは?」でした。
新しく2社気球会社が出来ましたよ。儲かる商売ですからねぇ。

*ぺんぎんくん
もう、バリバリです。日陰から太陽が当たるところを見ているだけでも、眼がじ~んと痛くなってきます。
丁度来る頃は、もう、それこそもう、日中は暑すぎです。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/23 01:26 】
--- ---

もう、そんなにきついんですね.…。そういや、私も、如念の今ごろ、トルコでたんまり焼け、六月にして、えらい黒い人になってました.日本では浮いてました. ウフ。  
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/06/22 23:32 】
--- 日焼け ---

私もTシャツのあとが付きました。でもちょうど同じ側だけ焼けるなんて、おもしろい。
アバノス行って、その後ウチヒサールに行ったのですか?おみあげを買いに?私も黄色いバルーン見かけました。すごく目立ってたので。新しく気球会社のオフィスができていましたね。そこで義いとこが料理作っているらしいです。
miki * URL [編集] 【 2006/06/22 23:12 】
--- ---

日焼けダメー!!!
ちゃんとUVカットしなきゃ。
この前TVでやってたんだけど、目からも紫外線って入るんだって。すると、血がドロドロになったり、腸が黒くなるんだって。
v-40
シミシワも増えるし、いい事無しだよね。
グラサン掛けなきゃ!
にゅげ * URL [編集] 【 2006/06/22 19:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/148-5f021c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
