スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
じんましん
そらまめアレルギー?

昨日の夕食は野菜のトマト煮こみにした。
アンネ(=トルコ語で母の意味)からもらったそらまめを入れることに。
食べ終わってから、暫くして首周りがカユカユ。
でもちょっとだけだったし、気にならなかった。
ちょっとお腹が空いて夕食の残りを食べた後、
地獄が待っておりました。
体中蕁麻疹。
翌日の夕方にやっとこさ収まりました。
そらまめ食べた時、アクが強いかなぁ?変な感じ。と思った。
その時点でやめておけばよかった。
今やっと収まっておかゆを食べて一安心。
ところで、そらまめアレルギーってあるの?

おぶさん・・・。
やる気ある?クリック大使?
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/28 06:16 】

| 絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<トルコのタバコには・・・。 | ホーム | 集まりましょう>>
コメント
--- ---

*akikoさん
お陰さまで、すっかり回復しました。
念のために今日、じんましんになった日に食べたものを空豆以外全て食べてみましたが、大丈夫でした。
これで原因がそらまめとなりました。

今まで空豆は実は食べたことないです。不思議と。
まあ、体調不良も重なっていたのでしょうね。

あぶるさん、ありがとうございます。
写真撮ろうと思うのですけど、なんせ寝てるとき以外はとにかくやんちゃで、一時もじっとしていてくれないのです。(´・ω・`)
でも、頑張って撮ります。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/30 05:07 】
--- ---

もう治りましたか?
そらまめ、ってアレルギーもあるのね、知らなかった。
私は、メロンやたけのこを食べると口の中が痒くなるけど、それくらいだしなぁ・・・

今まで、そらまめ食べた時はなんともなかったんですか?
だったら、体調が悪かっただけか、そのそらまめに問題があったかで、特に問題なさそうな気もするけど。

おぶるちゃん可愛いねー^^
最近のお写真掲載希望です!
akiko * URL [編集] 【 2006/06/29 12:43 】
--- ---

*monaさん
空豆のコロッケですか。いいですねぇ。
イチゴアレルギーがあるのですか!初耳です。
気候が急に暑くなったり寒くなったりで、疲れが出ていたのかも。
monaさんも頑張り過ぎないようにね。

クリックありがとうございます。

*にゅげさん
体調悪かったのかなぁ?
とにかく大変でした。
「なんでこんなに不幸なんやろう・・・。」って半泣きで掻きまくってました。
おかげで体中引っかき傷だらけになりました。
スイカ食うよ。

*yukacanさん
調子悪い時は、バナナとオレンジジュースがダメです。
何かとの食べ合わせが悪かったんでしょうかね。
まあ、治ってよかったです。

*mikiさん
ここの乾燥は酷いですね。乾燥で痒くなることもありますよ。
夕食は空豆だけではなくて、たまねぎ、なすび、ジャガイモ、ししとうをいれて卵でとじたものでした。
だからどれかの野菜と食べあわせが悪かったのかもしれません。
空豆以外の野菜煮込みを今日食べましたけれど、なんともないです。
日本のものと特に変わりはないと思います。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/29 07:35 】
--- ---

今ちょど体中が痒くてボリボリしていたところです。私の場合は食べ物でなくて乾燥しているせいだと思っていました。今日は夜、義母の作ってくれたターゼファスリエを食べたのですが、関係があるのかしら?ソラマメこちらでまだ見たことがないですが、日本のものと違いなどありますか?食べたものの組み合わせが悪いとかもあるかもしれませんね。アレルギーはトルコにはないかと思っていました。
miki * URL [編集] 【 2006/06/29 06:01 】
--- ---

http://www.natumedica.com/recipe/20050309.html

そら豆アレルギーで検索したら地中海地域に住む人に見られるとか
書いてあります。住む地域によって出るアレルギーが違うって
不思議・・・。
ただの蕁麻疹だといいけどね。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/28 22:14 】
--- ---

ヒドイ目にあったね。
体調にもよるんじゃないかなぁ。
ダイエットしてたら、ホルモンも崩れるって言うし。そっち暑そうだし。
しばらくは、ソラマメ食べない方がいいよね。
スイカ食えv-16
にゅげ * URL [編集] 【 2006/06/28 19:28 】
--- ---

エジプトではソラマメはつぶしてコロッケにします。美味しいですよ。
ソラマメアレルギーもあるんですね。
エジプトにはイチゴアレルギーがあります。結構な確率です。
スイカアレルギーじゃなくてよかった!
じんましんが収まったようで一安心です。
暑いとやはり体に負担がかかるのかしら。
お互いに養生しましょうね。
ほんと、おぶるさん大活躍ですねー。今日も、ぽちっ。
mona * URL [編集] 【 2006/06/28 07:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/152-7760680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
