スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トルコのタバコには・・・。
日本では、禁煙が当たり前のようになり、愛煙者はとても肩身の狭い思いをしていらっしゃることと思います。
最近では、「たばこを吸う人は低学歴。」と言う方も出てきているとか。
そんなの「ほっといてくれ。」ですけどね。

しかし、ここトルコは、いたるところにヘビースモーカーがいます。
愛煙者にとっては「天国」のよう。

ところが、先進国ヨーロッパに見習い、トルコでも禁煙運動が活発になりました。

トルコ国内で販売されている全てのたばこのパッケージにはこんなフレーズが
トルコのたばこ

「たばこを吸うと死ぬ」
と書いてあります。
トルコ在住の方には、「何を今更。」ですけれど。
ネタ出すの遅すぎました。

しかし、あんた、死にますよ。
ってなにも、そんな。
トルコよ、なんでそんなに、なにもかも極端なんだよ。

***人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いします***

昨日までだらけていた、クリック大使。
なに覗いてんのん?

なに覗いてるの?
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/06/29 07:17 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<タバコとモザイク | ホーム | じんましん>>
コメント
--- ---

*mikiさん
>そのタバコの箱を道で見かける子供たちには効果があるかも知れません。

おおっ!なるほど。
いいことですね。わが子に言われたら、やめる人も出てくるかも。
パッケージには色々書いてありますね。集めたら面白いかも。

*yukacanさん
おっとの禁煙はもうだめです。
ニコチンの誘惑がやはり強いです。
でも1日2,3本なので1日3箱吸っていたことを思えばまあ、よしとするか。
ダイエットは続けているんですけど、長い長い停滞期で、ちっとも体重が減らなくて、最近暴食気味です。
TV8で10:45から始まるヨーガTVを見ながらせっせと頑張っています。
最近はヨーガにはまってしまったので、筋トレ休んでヨーガばっかりやっています。
暴食気味でも体重は増えないから、効いているのかなと思い、食事制限やって本気で頑張ろうと思ってます。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/30 07:55 】
--- ---

で、オットちゃんの禁煙及びmusmulaさんのダイエットは続いているのでしょうか。
自分ができないくせに他人がやっているかどうかチェックしてゴメン。

うちの夫の場合、禁煙するとイライラしてよけい精神衛生上健康によくないんじゃないかと
思われます。せめて節煙して欲しいですね。
yukacan * URL [編集] 【 2006/06/30 05:59 】
--- ---

私もそのネタ1度は書いてみたいと思っていました。ウチは家族もほとんど家にいない義妹の旦那しかタバコを吸わないのですが、道によくタバコの箱が捨てられているので見ています。書いていることが何種類もあって面白いと思いました。捨ててある箱集めたら何種類の標語?が見つかるかしら。タバコ吸う人は体に悪いと分かっているし、あまり効果はないかもしれませんね。でも、そのタバコの箱を道で見かける子供たちには効果があるかも知れません。
miki * URL [編集] 【 2006/06/30 05:43 】
--- ---

*haoさん
こんにちは。
日本-ドイツ間をタバコ吸い放題ジェットが飛ぶかもですと!
そうなったら、すごいね。

*ぺんぎんくん
苦しんで死ぬと書くほうがいいかも。
でも、トルコ人一々気にする人がいるのかしら?

*zeynepさん
>ガン細胞や歯の「やに」等の写真がパッケージに付いていたのではなかったでしたっけ?
それは、すごいインパクトありますね。
そっちにしたほうがいいね。

*アサコサルさん
アサコサルさん初めまして。
ブログのテンプレはユーザー共有テンプレからダウンロードしました。簡単です。

確かに、ストレートに書いたとしても、気にするトルコ人が居るのかどうかですよね!

何時でも遊びに来てください。
musmula * URL [編集] 【 2006/06/30 05:16 】
--- お初です。 ---

musmulaさん、こんばんわ。Turkuvazさんのところからとんできました、
デニズリ→アンタルヤのアサコサルと申します。ブログ、すごいかわいくて
楽しいですね~。こういう絵どうやって入れてるんですか?

ところで。私はごく普通のスモーカー(愛煙家ほどでもなく、かといって結構
吸ってる時吸ってるみたいな)でございますが、「死にますよ」ってストレート
なメッセージを見た時も、「トルコでこんなん効き目あるのか?」と思って
しまいました。。4年前ぐらいにイギリスにいた時も、すでにこういうメッセ付き
のタバコだった。。ま、イギリスはタバコめっちゃ高いから、メッセージで
言われなくても、あんまり買えませんでしたが・・・。

またお邪魔させて頂きま~す!
アサコサル * URL [編集] 【 2006/06/30 04:54 】
--- たしか・・・ ---

タイのタバコは、ガン細胞や歯の「やに」等の写真がパッケージに付いていたのではなかったでしたっけ?takoomeさん?!どうせやるなら、そのくらいやってほしかった。
zeynep * URL [編集] 【 2006/06/30 04:34 】
--- ---

あははははは  めっさストレートで、ステキです.
私はタバコとは縁のないのもで、あんまりわかんないんですけど。
 ストレートに書くなら、「苦しんで死ぬ」とか、「周りの人も早く死ぬ」とか書いたほうが、効果的ですねぇ。 日本のは、こんな病気がどうの、とか、両面にこまごま書かれ始めてます。v-33 分かってる事を、医学的に書いても…
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/06/29 23:55 】
--- ---

こんにちは!
記事読ませていただきました。
愛煙家には嬉しいニュースだと思いますが、日本-ドイツ間をタバコ吸い放題ジェットが飛ぶかもしれないそうです!
hao * URL [編集] 【 2006/06/29 20:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/153-4a0603ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
