スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買い物
トルコは品物の1つ1つが大きくて重いので、1人で買いに行くのは大変です。

なんとか頑張って1人で片道30分の道のりを歩いて、お目当てのスーパーへ通っていたけれど、最近はその遠い道のり、帰りのしんどさを考えると行く気がなくなります。

なので、

買い物のために車を出してもらおうと、お願いするのですが。

1品1品がでかいし重いので、私にとっては車が必要


おっとちゃんは、買い物の付き合いが嫌い。

なので必ず

でも、買い物はいつも嫌がるおっと


そこをなんとか旨くいって、ようやく車を出してもらう。

これ、心のパワーがいります。

(車は会社の車を利用。良いのか?)

でも、いざスーパーへ着くと

なのにスーパーに来ると人一倍嬉しそうになる


人一倍嬉しそう。

おやつ、ジュースをかごにバンバンいれます。

おやつ、ジュースはいらんのに。(´Д`)

私にとっては必需品の”チキンブイヨン”←料理に使うもので、いれると美味しくなります。

これを買おうと思って、棚を見ていると、

鶏は、”鳥インフルエンザ”がかつてあったから、買うのはやめてっ!

なんでだめなのっ!


牛にしてっ!

といいます。

(;゚Д゚)!?

今日の夕食なに食べたっけ?(夕食後のお買い物)

鶏肉だったよね・・・。というと、

夕食の鶏肉と、チキンブイヨンの鶏は

ちがう

のだそうです。

(((( ;゚Д゚)))

どう違うの?


↓そんなとんちんかんなおっともよろしく。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/10 14:13 】

| 絵日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ナイスぼけです。 | ホーム | 肉屋の仕事熱心なお兄さん>>
コメント
--- ---

*zeynepさん
夕食のチキンとチキンブイヨンの違いを聞いてみても、違うったら違うの!
やって。
自分で間違いがわかったけれど後に引けなくなった感じでしょうか。

*yukacanさん
yukacanさんのご主人は買い物してきてくれるのかぁ。いいなぁ。
単価を比べるのは私やります。
おっとは、yukacanさんの考え。
チキンブイヨンは、Bi*m 、M*ggi、ク*ールいろいろです。

*monaさん
牛さんのブイヨン、あると思いますよ。
私もチキン派です。
狂牛病!忘れてた。(;゚Д゚)っておい!
脳みそふにゃふにゃは嫌だ!これ以上ボケたくない!
やっぱしチキン買おう。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/11 14:09 】
--- ---

牛のブイヨンって売ってましたっけ・・・?
でもやっぱりチキンの方が美味しいね。
うちも買い物に付き合ってもらうと、余計なものまで買われちゃうので一人orお友達と行く方が楽しいです。
私は探求心がないので商品のことあまり知らないんですが、お友達に「薄力粉」と「強力粉」があるとか、ベシャメルソースの粉末を見つけた、とか教えてもらうと、とても勉強になります。
牛も「狂牛病」があったもんね。風邪と脳みそふにゃふにゃになるのとどっちが怖いか、オットちゃんに聞いてみましょう。
mona * URL [編集] 【 2006/07/11 03:48 】
--- ---

ホント!トルコでの買い物は重い!ヨーグルト買っただけで腕が痛くなるし。でもうちの夫は幸い買い物を嫌がらない人なので、仕事帰りに遠回りでも自分で買ってきてくれたりします。でも私もやっぱり行きたいので一緒に行くと、いちいちキロ当たりの単価を比べたりするので時間がかかります。私は5クルシュくらいの違いだったら好きなものを買いたいんですけど・・・。
私もチキンブイヨンは必需品。因みにク○-ルです。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/10 16:37 】
--- ---

え゛ー。なんなのそれは?
夕食の鶏肉と、チキンブイヨンの鶏の違いの根拠はなんなんでしょうね?!
zeynep * URL [編集] 【 2006/07/10 15:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/162-2eb3d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
