スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嗚呼、日本食!!
今日は、わたくしの自己満足記事になります。
すみません。

昨日、友達がカッパドキアに遊びにきました。
友達のお土産。

感動の豆腐、湯豆腐にするわよ!


豆腐やで、豆腐!!

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

絹と木綿よっ、みなさんっ!

日本の皆さんにしたら、「豆腐ぐらいで?」www
なんでしょうが、カッパドキアでは日本食は醤油しか手に入りません。
豆腐なんてものは、(大豆もない。探しています。)日本帰るまで食べられないものと思っていました。

するめ!おぶさんも興味深々


い、いかだよ、いかだよっ

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

噛むよ、しっかり噛むよ。

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

おぶさんも興味深々。魚の臭いがたまりません。
だけれど、猫にはイカはダメなので、あげられない。

っちゅうか、あげたくない。

また、おぶると私のバトルがはじまる。
するめ食べた時点でもう喧嘩してます。

もう、感動。

海外在住者の方で、日本食が手にはいらない状況にいらっしゃる方、本当にすみません。
でも、あまりに嬉しかったんで、UPしました。

さぁ~~~、
食うぞ!

あはははっ~~~、うふふふふ~~~

感動の嵐!ありがとう友よ



人気ブログランキングに参加中です。ポチリとお願いします。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/13 15:20 】

| 絵日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<小さな格闘家たち | ホーム | タロット占い師>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん
コメント遅れてごめんなさい。
とても感動しました。
BBQの後に置いていった豆腐、
「食べてもええんかなぁ?後で怒られるかなぁ?」
冷蔵庫に入れた豆腐を見るために開けたり閉めたり。
で、とうとう誘惑に負けて食っちまいました。
ごめんね。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/20 21:09 】
--- ---

んまぁ。。。。そげに、感動したとですかv-238
よかったぁ。今度は、にがりと豆乳と大豆にしよっかしら。
  ももんすごい、うれしげなプログで、私も感度っす。


えへへ
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/18 16:30 】
--- ---

*アサコサルさん
冷やし中華!!!
い、言わないでぇーーーっ!!
私は逆に、冷やし中華が頭から離れなくなりそう。

*kokenkoさん
アンカラにも売ってるのですか!
教えてくださってありがとうございます!

*zeynepさん
もう、既に、完璧とはいえないけど、彼女のしもべになってます。
「豆腐でこんな感動されるなんて思っても見なかった。」と言われています。

>最後の少女漫画風タッチのむしむらさん、ステキ!
(〃∇〃)
musmula * URL [編集] 【 2006/07/16 17:15 】
--- ---

この気持ちは分かるわぁぁぁん。
日本食を持ってきてくださったお友達に感謝、感謝。下僕になっちゃうよね!
最後の少女漫画風タッチのむしむらさん、ステキ!
zeynep * URL [編集] 【 2006/07/16 16:01 】
--- ---

AnkaraのMigrosにも大豆売ってますよ。
kokenko * URL [編集] 【 2006/07/15 09:13 】
--- ---

最近「冷やし中華」が頭から離れないアサコサル。寝ても冷めても冷やし中華。。でも豆腐を見たら、今は寝ても冷めても豆腐、ってな感じになりそうですわ、頭が。いや~マックスな喜びが感じられるブログ。よ~く味わって食べて下さいねん。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/07/15 05:31 】
--- ---

*ドイツ桐子さん
その、まさか。です。
日本で買ってきて、持ってきてくれました。(私の方が驚いたよ。)

ドイツでは日本食手にはいるんですね。
いいなぁ・・・。

本当に1年ぶりだったので、嬉しかったです。

何回もヤフーのディレクトリに乗せてくださいとお願いして、やっと掲載されたのです。
それで、アクセスが上がってヤフーでは上位に入ったのかと思います。

イスタンブールの旅行会社で日本人が居る、信用できるといえば、カッパドキアに本社のある、Yume Tourさんか、Bosphoruns(綴り間違っているかもです。)くらいしか知りません。
頼りにならなくてすみません。
でも、どちらとも良いですよ。

イスタンブルからカッパドキアは、夜行バスで12時間掛かるし、体力のないときはかなり辛いです。
もし、お金に余裕があるなら飛行機がお勧めです。

*mikiさん
ネヴシェヒルのベエンディックに大豆あるんですか!!!!
教えてくださってありがとう!
たまに行く時があります。
じゃぁ、塩湖まで行って、塩取ってきてにがりを抽出して、豆腐作ろうかしら?
あぁ、考えただけでも大変です。

*yukacanさん
持つべきものは友情。(。´Д⊂) 親も大事だけど。
彼女のその行動に感動したのです。
今は、彼女の僕になっています。(゚∀゚)
おぶさんはさっそく、するめ目当てにごそごそやってます。
友達は1週間滞在です。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/14 07:15 】
--- ---

よいお友達が遊びに来てくれて良かったね。私まで嬉しくなっちゃったわ。近くだったら絶対略奪に行ったのに!
豆腐を保冷パックに入れて持って来てくれるなんてなかなかできないよー。すばらしいお友達だー。
おぶるさんのこの手はなんですか!ばしっ!ってちょっとたたいちゃいます。また段ボール見つからないように隠さないとね。しばらくはむふふと楽しめるね。

お友達はどのくらい滞在ですか?楽しんで下さいね~。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/14 05:22 】
--- ---

べエンディックで大豆売っていましたよ~!
miki * URL [編集] 【 2006/07/14 04:44 】
--- ---

すごーい!
ヤフーでカッパドキア調べたらムスムラさんのページがトップの7番目で出ていました。
あらぁ・・・・

調べていたついでと言ってはナンですが
イスタンブールに日本人がいる、あるいはやっている信頼で来る旅行会社ってご存知ですか?

そんなの無いかなあ・・・・・
知恵袋でもきいてても返答はないし・・・・


うーん、イスタンブールからカッパドキアにいくフライト、之に頭を悩まされています。


よっしゃ、もう一度ヤフーやグーグル調べてみよう。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/14 04:01 】
--- ---

このお豆腐、まさか日本で買ってきた・・・のかな?


「ハウスの本とうふ」と言うのが日本の大きめのスーパーにはあります。180円くらいかな。私はそれをいつも切れないようにしています。

本当の絹ごしが食べら得れますよ。

でもひっくり返るほど喜ぶ気持ちわかります♪


おぶさんのお手手
可愛い!!
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/14 03:30 】
--- ---

*turkuvazさん
えへへへ。
天気予報で見る限り、アンタルヤはとても暑そうですね。

写真の豆腐は、日本からわざわざ持ってきてくださったものです。
保冷バッグに入れて持ってきてくれて、とても嬉しかったです。

*めぐっちさん
はいっ!!
カッパドキアには醤油しかないです。しかも、トルコで造られたもの。
田舎なんで食べ物に保守的な人が多くて、日本食なんて置いても売れない。と思われているのかもです。

クリックありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/14 01:44 】
--- ---

あふぃえっと おるすーーーーん!!

良かったね==。
こんなに嬉しそうな日記、初めて?(笑)

でも、カッパにお醤油しか日本食がないってすごく意外でした。日本人いっぱい居るのにねぇ。。。

イカにかけたおぶる様の”おみ足”が愛らしいので ぽちっ☆
めぐっち * URL [編集] 【 2006/07/13 20:44 】
--- ---

わあ~っ!ウラヤマシー!
こうまで暑くなると、食事の最中に「ああ、豆腐が食べたい。冷奴が食べたい」と呟いてることがあります。
乾物や調味料類は夫に日本から買ってきてもらう私ですが、さすがに豆腐は持って来れないですもん。昔は真空パック入りのがあったのに、今は製造してないとか。

この豆腐は、アンカラのメーカーのですか・・?見たら食べたくなってきた。送ってもらおうかなあ。。。
turkuva * URL [編集] 【 2006/07/13 19:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/165-29bb71e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
