スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
張り切る男
昨日は、5人でバーベキューをしました。(⌒▽⌒)ノ

トルコでのBBQは凄く美味しい!ヾ(´▽`)

炭火焼、お肉が美味しい、空気が綺麗で、家で肉を焼くより数段美味しいのです。

日本でのBBQはさほど美味しいとか思ったことがなくて、どちらかというと嫌いでした。
でも、トルコに来てからはBBQ好きになりました。

BBQをやるときは、男性が張り切って、火を起したり、肉を焼いてくれたりします。

女性は座っているだけでいいので、楽です。

日本の場合、焼けたら順々に取っていただくのですけど、カッパドキア式では、全部の肉と野菜が焼けてから食べるのです。
他の所でもそうでしょうか?

こういったBBQでは、必ず張り切るおっとちゃん。

BBQは張り切るおっと



日本から持参したうちわを握り締め、燃えます。

>>うちわは、京都祇園祭のときに買ったもの。
高かった。1200円したと思う。
今では、BBQ用にこき使われ、油のはねがついています。( iдi ) ハウー

でも、ずっと扇いでいるとやっぱり疲れるわけで・・・。

火起しに疲れたから、友達が変わると言ってくれます。


友達から「交代するよ。」と言われ、うちわを渡すのですが・・・。

しかし、横からグジグジ。・・・ウザイ!


口出し多し!
(´Д`)

僕がやるっ!オーラが出ぱなっし。
(´Д`)

あらゆる方角から責めます。
(´Д`)

友達は、「じゃあ。」ということで、うちわを渡す。

うちわを受け取ったおっとちゃんは、
また、張り切る。

けれど、手が空いて暇になったその他の人は、イスに座ってお喋り。

おっとちゃんはみんなを横目に

まったくー。といいながら自分でやります。


「ったくもー。みんな僕に頼りすぎってゆうか、任せすぎと思うんだよね。僕ばっかり頑張っているみたい。」

だって

(゚∀゚)

おっとちゃんが、うちわ取り上げたのに。

(´Д`)

もう、やれやれさんです。


やっぱりおっとちゃんは、とんちんかん?
クリックお願いします。
お陰さまで、20位の壁が乗り越えられました。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。
次は800ポイントを目指します。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/16 18:07 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<トルコ人って少食なの? | ホーム | 近視矯正手術のこと@術後1日目>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん
鶏肉は美味しいですよね、やっぱり!
でもって安いし。
鶏インフルエンザも無くなったようで、よかった。

お肉を並べる時も、私が適当にざざっと置いていくと、
しっかりやり直ししてたり。

ジュースはびっくりした。
靴はシミにならなかったから、よしとしよう。(って偉そう?)
musmula * URL [編集] 【 2006/07/19 14:16 】
--- ---

うふふふふふ。
鶏肉は肉の中で一番好きです・・….心の叫び.

 やはり、焼き終わってから食べるのは、カッパ式?
去年、BBQやるっていうから、わぁい!って思ったのに、ババさんとムィ君が外の釜みたいなトコで、肉を焼き始め、アンネさんと私はサラダつくり。BBQは焼きたてが良いのに….
 
オットしゃん、ピッチーーって肉並べてましたねぇ。バーベキュー奉行です。
 ムィ君が予想外に大きかったネコにビビッて、ジュースこぼしちゃってしまってごめんなさい。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/18 15:44 】
--- ---

*めぐっちさん
ご主人はBBQ嫌いなのですか?
おっとはこのBBQの一連の作業が大好き。
火起こしから、肉焼きまでこだわりがあるようです。
みんなで鍋をやるときに嫌にやかましい男がいる、そんな感じです。

手羽先は美味しいですね。
いくつもいけます。

おぶる様は、骨が好き。
お肉自体には唐辛子が使ってあるから、食べないのです。
こやつも最近こだわり始めております。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/18 13:32 】
--- ---

いいなぁぁぁ!!!!
うちの旦那は トルコ人のくせに”BBQ嫌い”派なの。
オットちゃんの『BBQ奉行』っぷり うらやましいです。
新鮮野菜に鶏の手羽もおいしいよねぇ♪
10$のうちわが油まみれ。。。はちょっともったいないけど。(笑)
お肉のお裾分けももらえるし、おぶる様もBBQ好き?
めぐっち * URL [編集] 【 2006/07/17 18:00 】
--- ---

*ドイツ桐子さん
おっとがステキ?
んんー。いつもおっぺけペーのとんちんかんなのです。
他人に会う時はすましています。

カッパドキア来られるんですか?
私、何を隠そう、ウルギュップに住んでいます。

*mikiさん
mikiさん家では、焼けたら食べるのですか。
ありゃりゃ、全部焼けてからというお宅が多かったからついそうなのかと思いました。
”カッパドキア式”というか、”個々宅”ですね。
野菜は何焼いても美味しいです。
焼きトマトは甘くなって以外に美味しいです。あとは普通に、ジャガイモ、ししとう、たまねぎ、なすびです。

*yukacanさん
電気だったら、バルコンでBBQも大丈夫なの?
でも、電気だったらそんなに煙が立たないから文句も言われないか。

yukacanさんのご主人も、焼き係に徹するのですね。
じゃがいもは油と塩を絡めるのですか。今度はその方法やってみます。
いつもは少し茹でたものを焼いただけでしたので。

*しまふくさん
ありがとうございます!
またまたビックリです。ランキングはダイエットに似ていて面白いです。(20位でストップが停滞期、その後、順位が上がる=痩せる)

頑張ってネタを拾って更新し続けます。(言っちゃったよ・・・。)
musmula * URL [編集] 【 2006/07/17 14:57 】
--- ---

やったね! 13位!! おめでとう!!!

御ブログは、日々の楽しみ。

また笑かしてくださいね。
しまふく * URL [編集] 【 2006/07/17 09:01 】
--- ---

今日はうちも密かに(?)バルコンで2人マンガルでした。2人なので炭火ではなく電気で焼きました。うちの夫もマンガル奉行よ~。絶対誰にも渡しません!そしてみんな焼けたものから順番に食べます。夫はだから結局最後に残ったのを食べています。でも皆が美味しい美味しいって食べてくれるのが嬉しいみたいです。
今日はね、肉のほかにビベルとじゃがいもを焼きました。じゃがいもは少し茹でてから油と塩を絡めて焼きました。そしたらパリパリになって旨かったです。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/17 05:30 】
--- ---

カッパドキア式では焼けるまで待つのですか?
うち式では焼けた順に子供たちが食べて行きました。
うちはとうもろこししか焼いたことがないのですが、どんな野菜を焼いたら美味しいですか?
miki * URL [編集] 【 2006/07/17 04:59 】
--- ---

夫さんが素敵♪なんだか想像できるのがまたいいね。

カッパドキア、行けるかも!

ウルギュップと言う街になるようですが
お近くでしたら日本食ご希望のお品をたんと買って行きますよ。

ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/16 22:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/168-78b2e9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
