スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
挨拶の方法
トルコでは、親族、友達に出会ったとき、互いのホッペにキスするという挨拶をします。

キスというよりは、互いのホッペを軽くくっつける程度。

で、ホッペを合わせたら、軽く「ちゅっ」と音を立てるのが良いようです。

トルコでの親しい者同士の挨拶はキス


こんな感じ。

初対面でも、時々このホッペにキスの挨拶をします。

異性同士はダメで、同性限定です。

でも、都会では若者だけだと思いますが、異性同士でもこういった挨拶をするようです。




初めの頃は、必ず相手のホッペに自分の唇をつける”ちゅう”をしなければならん。と思っていました。

けど、いざやると、相手のホッペに唇が届きません。

ついつい必死になってしまい、口が”たこちゅう”になってしまいます。

私は未だにこの挨拶には慣れていない


こんな感じ。

かなりヤバイ人になります。

っちゅうか、既に色んな意味でヤバイ人ですが。

(゚∀゚)

今はホッペを軽く合わせるだけでええんや!と解り、ヤバイ人から脱出。

新たな挨拶方法を独自に発見し喜んでいたのですが、ヤバイ人の毒素は抜け切れていないようです。

義妹の所へ行った時、ちゅうをするのに緊張したため

ちゅうの前にはすでに顔が


ちゅうに気合いれすぎで、義妹に引かれる図


こんなになって、義妹に引かれてしまいました。

(。´Д⊂)

”ちゅう”なんて

”ちゅう”の挨拶なんて、

一体誰が作ってくれたのでしょう!



宜しければ、クリックお願いします!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/19 14:32 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<おぶる様 | ホーム | 若い頃は綺麗だったのに。>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん
なかなか奥が深い挨拶。
手の奴もなかなか難しいね。
おばちゃんには、ずぃっと手を突き出してくる人もいるから、むうっとする。
異性でもホッペやっていたのですか!
あら?私は今までない。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/21 13:49 】
--- ---

そうそうそう。ちゅぅのタイミングと…ホホの順番もあったのかぁ….ゼンゼン気にしてなかったから、時々危うい位置にチュゥされてしまうんだv-15
 後、手へのチュゥがうまくできなくて・…。前も、ババさんに会った時に、ババさんは握手してきて、ほいでは、と手にチュゥしようとしたら、握手専門の感じで(なんじゃそりゃ)おたがいに、ニギギギギってなっちゃってました。無事ババさてチュゥはこなしましたが。もしかしたらホッペの後に手だったのかな。
 私は異性でも、握手の後の相手の動きに合わせてホッペしてますが。

 日本人同士でも、トルコののりになってたらギュゥゥゥチュゥゥゥってしたくなりますね.…
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/20 23:56 】
--- ---

*ドイツ桐子さん
田舎では、異性同士はダメなんです。
付き合ってても、両方の親が公認の仲でないと、そとで手をつないでデートもできません。
公認の仲でも「結婚までは」という家もあって、家族も一緒についていったり。

でも、都会ではそこまで厳しくないようです。
イスタンブールで手をつないで歩いてる高校生、電車でいちゃつく若いカップルを見て、
田舎もんのおっさんとおばはん(うちらのこと)は
「まああああ!」
ってびっくりしました。

このキスの挨拶、日本人同士は違和感がありますね。

*ひなさん
はじめまして。
こめんとありがとうございます!
ひなさんも、この挨拶は苦手なんですか。
そうそう、タイミングが難しいですよね。
異性にもこの挨拶されていたんですか。
異性だとさらに緊張しますね。

よかったら、またコメント下さい。

*ドイツ桐子さん
バルーン1時間ツアーは160ユーロくらいです。
5社ほどありますが、大体似たような値段です。
http://www.sakuratour.jp/balloon.html(日本語版)
http://www.sakuratr.com/balloon.html(英語版)
では、少しだけれど安くしています。

*yukacanさん
えーっと、右からだったはず。
イズミルでは左からなの?
たまに間違って左からだすと、yukacanさんの言うように、唇にちゅうしそうになりますね。
イズミル行ったら、間違いなくこれ、やらかしそう。

日本の友達とスキンシップがないのはちと寂しいですね。
くしゃみをしても誰も何も言ってくれなかったり。

*アサコサルさん
今日は、アサコサルさんがヤバイ人に?
(*´∀`*)

ブラジル人の友達に、ぶちゅうってやっちゃたんや!
あらら~。
お友達は照れたでしょうね。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/20 21:34 】
--- ---

こんばんわ。ホテルで全部読んじゃいました、musmulaさんのブログ。っちゅーかフロントなのに、ときおり笑いが抑えられず、今日は1日かなりやばい人でした、あたしが。かなりいいです、つぼです、マジ。

チューの挨拶といえば、昔イギリスの学校で同じクラスだったブラジル人の友達に、チューの挨拶の加減を知らず思いっきり「ブチューッッ(もち頬にだけど)」とやってひかれた経験あり。あれ以来ちょっとトラウマです。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/07/20 05:59 】
--- ---

この「チュウ」カッパ地方はどちらの頬からですか?イズミルは左頬からなんですが、アンカラへ行くと右からになって戸惑います。私は左頬を相手は右頬を出すのであぶなく唇に「チュウ」しそうになります。

でもさ、なれるといいもので日本人の友達と久しぶりにあってもスキンシップのないのが寂しく思えたりするんです私。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/20 05:25 】
--- ---

こんばんは

つかぬ事をお伺いしますが
ご存知でしたら教えてたもれ。

バルーンツアーの1時間ツアーは
お幾ら位かご存知??

憧れのカッパドキアの最後の調整に
入っているのですが・・・・

それがわからなくて・・・・・・・・

決めかねている予定なんです。

ごめんね。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/20 04:41 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/20 00:53 】
--- ---

はじめまして。とっても素敵なイラストでいつも楽しみに読ませて頂いていました。
書き込みは初めてです。私も夫がトルコ人で、この挨拶苦手なんです。タイミングがとっても難しくてよく失敗します。最初同姓だけかと思ってたら、この間男性にもされました。それ以来、この人とは???といつもドキドキです。
ひな * URL [編集] 【 2006/07/19 16:30 】
--- ---

あれ、同性同士は良くて異性だとだめなの?

ドイツでは両方とにかく挨拶にチュッしてますよ。

私の場合は外人とだけね。

日本人同士でやったら変ですよね。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/19 16:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/171-a63ffc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
