【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
踊る首相
少し前までは、ジダン選手の”頭突き”問題で揺れていた日本。

罵ったイタリア選手が悪いとか、暴力的なジダン選手が悪いとか、色々論争があったようですね。

ジダン選手の頭突きで盛り上がっていた日本

(W杯はよく知らないので、ユニホームの色が間違っていても、ご勘弁を。)

トルコのニュース番組では、私の知る限り、ジダン選手のことはちょこっと触れただけで終わりました。

ジダンの頭突きどうよりも、トルコでニュースにされたのが



エルビス・プレスリーの真似をする小泉首相


エルビス・プレスリーのモノマネをする小泉首相

特に腰を振るところは、何度もリピートされていた。

そして更には、

コサックダンスも披露


コサックダンスをする小泉首相

ダンスをしているシーンを何度もリピート

これを見て

複雑な気持ちになったのは

繰り返し見させられると、複雑


私だけでしょうか・・・。



お帰りの前に
blogranking

ポチッとよろしくです!

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/23 13:27 】

| 絵日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<スイカの種はどうするの? | ホーム | 凄い水>>
コメント
--- ---

*アイシェさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
小泉さんのコサックダンスは見てないですか?
あら?あれ?
エルドアン首相が馬から落ちたニュースは見ました。
これも、何度もリピートされてました。
トルコ人、リピート好きだなぁ。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/26 13:37 】
--- ---

ご無沙汰しておりました。
小泉首相のコサックダンスは見ていないのですが・・・
私はなぜかエルドーアン首相の「落っこちる」ニュースをよく見たり読んだりします。イスタンブルのなんとかパークのオープニングセレモニーで乗った馬から振り落とされたり、アンタルヤのメトロ開通式じゃ道路が陥没したり(確か・・・)、この前はギュネイドウのどこでしたっけ?首相と一緒に写真撮りたい人たちが演壇に押し寄せたために演壇が壊れて落ちかけた、とか・・・ 
アイシェ * URL [編集] 【 2006/07/26 01:17 】
--- ---

*ひなさん
後でジダン選手の写真を見たら、面長の顔だったんですね。
お恥ずかしい。でも、ありがとうございます。

小泉さん、ヨルダンでも確か踊っていらしたような。

ひなさん、わざわざコメントくださって、本当にありがとう。
荒らしは名前は変えているけど、同じ人でしょう。
大分前からもあるから、「ムカつくんだけど、気になる。」ってやつでしょうか?
でも、ずっと見ているのも怖いものがあるね。
近いうち、ブログのパスワードを見破られるかも。w
でも、まあ、何処にでもこういった人はいるから。
気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:13 】
--- ---

*yukacanさん
エルビスの真似をして、腰を振っていらっしゃるところが何度もリピートされてました。
小泉さん、踊ってる場合じゃないよ。最後のお勤めしっかりしてくれなきゃぁ。
と思ってしまいました。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:13 】
--- ---

*harikaさん
トルコは日本人が好きだから、何かとニュースになります。
でも、ニュースの内容が、イケてないです。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:12 】
--- ---

*でぃんでぃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
インド・・・。
昔に行ったっきりです。楽しい国でした。お金とおっとの時間が出来たら、また行って見たい国です。

心配してくださって、ありがとうございます。(;_;)
本当にありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:11 】
--- ---

*zeynepさん
小泉さん、9月で任期が終わるから「弾けとかなきゃ!」って思ってたりして。

ありがとう。
そのお気持ちで胸いっぱいです。本当にありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:10 】
--- ---

*ドイツ桐子さん
ありがとう。気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:09 】
--- ---

*ペンギンくん。
小泉さんは、「髪の毛が多いんだぞ!」ということを強調したいとか?
musmula * URL [編集] 【 2006/07/24 13:08 】
--- ---

このジダンカワイイです!
小泉さん、もう弾けすぎて誰にも止められませんね。
イスラエルが爆撃はじめてるのに、ヨルダンで駱駝にのってはしゃいでるあたりで、もう批判する気もなくした人が多いのでは?

私もこのブログ、大ファンです。絶対続けてくださいね!それにしても最初のコメントだけならまだしも2回目のコメントがすぐはいるあたり、じーとこのブログだけ見張ってるんでしょうか?
ひな * URL [編集] 【 2006/07/24 12:36 】
--- ---

ええー?そんなの知らなかったです。小泉さんそんなこと
しでかしているのですか!もう最後だから、楽しんじゃって
いるのかしら・・・。見たかったなあ。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/24 05:41 】
--- ---

小泉さん、踊ったのですか。知らなかった・・・。
こちらでは全然報道されなかったような。
harika * URL [編集] 【 2006/07/24 05:10 】
--- ---

毎日楽しみにしています!
こんな私も、実はインド在住。
日本食のありがたみ、わかるワカル!

こちらのブログを毎日お邪魔するのが日課なので、ずっと続けてくださいネ。住んでいる人にしか分からない視点がとても面白いです。
でぃんでぃん * URL [編集] 【 2006/07/24 04:06 】
--- ---

小泉首相のコサックダンス・・・見損ねました。(ちっ)
最近はじけちゃってますね・・・。

私もむしむらさんの絵日記の大ファンです。
題材にしてある内容も勿論面白いのだけれど、
イラストがめっちゃかわいいっす!
変なコメントは無視してね!
zeynep * URL [編集] 【 2006/07/24 02:10 】
--- ---

毎回楽しく拝見しているファンがたくさんいます。
うちも旦那さんまでひっぱりこんで見ていますよ。

がんばって書いてくださいね。

応援しています。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/24 00:29 】
--- ---

小泉さんの髪型も、なんで、あんなことになってるんだ?ちゃんと整えてないのか? という人もいますね。
 コサックダンスはしらなかったですー。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/24 00:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/175-b8648d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
