スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スイカの種はどうするの?
スイカの種は出すのもだと思っていた。

でも、

スイカの種は出すものと思っていた。


スイカの種は?


おっとちゃんは種も食っちゃいます。

スイカの種・・・


おっとちゃんのお友達からも種の痕跡がみあたりません。

皆さん、ワイルドですわよ!


知り合いの上品な女性も、種を出す気配がありません。


みんな種、食うのかYO!

(;゚Д゚)


みんな、ワイルドすぎてよっ!


ひとり、種を出している私は、「種を食べるべきか食べざるべきか。」悩んでしまいます。



人気ブログランキングに参加中です。
お帰りの前に
blogranking

ポチッとよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/24 13:33 】

| 絵日記 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<耳が痒いと | ホーム | 踊る首相>>
コメント
--- ---

*ぺんぎんくん。
>もしかしてもしかして、3コマ目のまばゆいばかりの美男子はムィ君ですか!
・・・えっと、×で~す。ごめんね。
ヤシャル君という子です。

>家では小さく切ったスイカをさらにフォークで一口サイズに切って、カリカリカリカリって種ほじってます。
ムィ君、おぼっちゃまだ!

今度、でかでかのスイカ出してみる。
うわぁい!

*yukacanさん
スイカの種は栄養があるの?
それは是非、食べなきゃぁ。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/26 13:21 】
--- ---

うちの親戚関係は、中途半端だなあ。食べた後のお皿見ると
少し種が残っています。夫に言わせるとスイカの種はものすごく
栄養があるんだって。台湾だか香港だかの人々はトルコ人が
ひまわりの種を食べるようにスイカの種を食べてるって
聞いたことがあるような気がします。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/26 05:51 】
--- ---

おほ。もしかしてもしかして、3コマ目のまばゆいばかりの美男子はムィ君ですか!(ゥラアッv-217
 だとしたら…出したら失礼と思って、食べてるのかな。
家では小さく切ったスイカをさらにフォークで一口サイズに切って、カリカリカリカリって種ほじってます。
 一度先が三つに分かれてるスプーンと1/8切れ出して、
どうするか見たってください.

 
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/25 19:15 】
--- ---

*ドイツ桐子さん
ドイツのスイカの種は柔らかいのですか。
「種を食べるとお腹の中でスイカができる」のは聞いたことなかったです。
ホラー映画のような感じですね。

*zeynepさん
zeynep家では、種を出していらっしゃる!
あれえ?
ぶどうは皮も種も食べますね。
皮も種も食べたら、渋くなるのに。

*kokenkoさん
ざくろの種も食べますね。結構固いのに。
スイカの種を出していても食べているのですか。へぇ~。
じゃあ、出さなくても大丈夫かなぁ?

*ぺんぎんくん。
ムィ君家では種を出しているのですか!
あれえ?出す人と出さない人がいるんですね。

*monaさん
種を食べるとおへそから芽が出てくる・・・とは初耳です。

>お口に入れたものを人前で出すのは失礼ということなのかしら? その方がお行儀よいのかもしれませんね。でも、芽が・・・でないってばねー。
monaさんが、ひとり突っ込みひとりボケをしていらっしゃる!
ステキ!やはり関西の血ですね。

スイカの種も炒れば食べられるんですか?これも初耳です。
折角だからやってみます。

*アサコサルさん
はいにゃ~。
アサコサルさんのご主人様は種を出す派ですか。
人によって出す人と出さない人がいるんですね。
うちのまわりはみんな食べてるから、驚きましたよ。

種の白っぽいやつは出しにくいですよね。
白い種を食べてしまっているアサコサルさんは、コワイルドです。

*takoomeさん
種を食べたらおへそから芽が出るっていうのは初耳です。
takoome様からのおへそからは芽が出ている?!のですか?!
スイカが育ったら、ゴロゴロとスイカ一杯引っさげて動かんといけません。大変です。

私こそご無沙汰しておりました。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/25 12:36 】
--- ---

サワディ~カ~
スイカの種を食べたらおへそから芽が出るって、言われませんでした?

私、芽が出たり出なかったり派です。

ご無沙汰でした。
takoome * URL [編集] 【 2006/07/25 10:25 】
--- ---

こんばんにゃ~。

スイカのたねですか。うちのダンナはいちいち種だしてますね、そういえば。私は黒いやつは出すけど、白っぽいやつは飲んじゃってます。これはワイルドでしょうか?
アサコサル * URL [編集] 【 2006/07/25 05:05 】
--- ---

そうそう、昔スイカの種を食べると、おへそから芽が出てくると信じていて怖かったことを思い出しました。
家は出してますけどね。
お口に入れたものを人前で出すのは失礼ということなのかしら? その方がお行儀よいのかもしれませんね。でも、芽が・・・でないってばねー。
ちなみに、スイカの種は乾燥させてから、お鍋で炒って中身を食べますよ。
mona * URL [編集] 【 2006/07/24 22:10 】
--- ---

ホォォォ。うちでは、みなさんフォークでいちいち取り出しながら食べてますよぅ。
 逆に私は食べてます。
外だったら、シャクシャクシャク…ぷぅぅぅぅッ って
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/24 19:39 】
--- ---

葡萄の種とざくろの種とスイカの種はトルコ人にとっては種ではないのでしょうね。
でも日本人がスイカの種を一生懸命出しても、かなりの量の種を食べてしまっているという調査結果が昔ありました。ということは一生懸命種を出しても結果的にはトルコ人と同じように種を食べていることになります。
kokenko * URL [編集] 【 2006/07/24 17:43 】
--- ---

我が家はみんな「種」出してますよぉぉぉ。
でも、ぶどうは皮も種も食べてます。
面白いですね!
zeynep * URL [編集] 【 2006/07/24 17:29 】
--- ---

ドイツのスイカの種・・・
なんだか白っぽいのが多くて柔らかいですよ。

日本みたいな黒々ではなくて・・・・

っても、私も種は出します。

昔から「スイカの種を食べるとおなかの中でスイカができる」とか言われていて、そんな恐ろしいことになったら困るからね。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/24 16:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/176-dd8bde95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
