スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
怖い断水
昨日は、ネットの状態が悪く、停電も頻繁に続いていたので、UPできませんでした。
*********************************

カッパドキアの夏は日本のようにジメジメしていなくて、快適なのですが、

困るのが「予告無の断水」

トルコの断水


最悪の場合半日以上断水するときがあります。

でも、一番嫌なのが

断水後。


断水後が一番の恐怖


蛇口をひねると、水道管が「ギュルッ、ギュルッ、ゴゴゴゴ・・・」と変な音が。

蛇口からは「シューッ」という音を立てて

「ぼふっ、ぼふっ。」と水が出てきます。

そして

ボンッ


水が大爆発!!

当然

水浸しになる


水でボトボト。



こわいよぅ


こうなります。

夏の蛇口は怖いです。



今日もポチリとよろしくです!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/28 16:03 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<肉食アリ? | ホーム | カッパドキアってどんなとこ?>>
コメント
--- ---

*SHANTIさん
カトマンドゥでもそうなのですか?
場所は遠いのに、お国柄が似ていてすごく親近感があります!
そのなかで頑張っていらっしゃるSHANTIさんも、「同士よ!」なんて思っています。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/31 15:32 】
--- ---

同じことが起るのでとてもわかりますよ~。
街中でも水道のない家は共同水場に水汲み、洗濯、水浴びをしているので、まだ恵まれていると思って我慢。

カッパドキアの写真すごくきれいですね。
不思議な生物が住む異空間に見えます。
SHANTI * URL [編集] 【 2006/07/30 20:19 】
--- ---

*タンタンさん
初めまして!
ようこそいらしてくださいました。
ありがとうございます。

ジーコのこと何かあったら報告に行きます!

*アサコサルさん
夏なのに1週間の断水!
それはキツイ・・・。
半日でもウギャウギャしている私なのに。

水道管の音は何処も同じなんですかね?
この辺だけだと思っていました。

*エボランさん
初めまして!
さっそく遊びに行って、応援クリックしました!
ありがとうございます。

*zeynepさん
zeynepさんところも、断水後の水濁りますか。
あれはどうしてなんやろうね?

>初(?)エプロン姿のむしむらさん、カワイイですね!
(〃∇〃)
また、調子に乗るから、あんまし褒めないで下さい。

*yukacanさん
半日でも困っているのに、3日間も断水されるともう、ホームシックになります。
水の大事さが改めて解ります。

*ぺんぎんくん。
停電も断水は季節に関係なくやってくるよ~。・゚・(ノД`)・゚・
日本で停電、断水なんてことになったら大騒ぎ(そこまで行かない?)なのにね。

*ドイツ桐子さん
ホテルはラジエーターがあるし、貯水タンクもありますから、大丈夫だと思います。
musmula * URL [編集] 【 2006/07/30 14:29 】
--- ---

あらら・・・・

そんなのアリ??

心配しちゃいます。

たまにしか行けないんだから
せめて滞在中は断水しないで欲しいな。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/29 23:04 】
--- ---

断水嫌い.停電嫌いv-12
 いやですぅーいやですぅー
ユルギュップも多いのかしら。停電は何度か経験したけども、ドライヤーの最中だったので、ショックでした。

 そいや、こないだトルコにいる間に、予約録画しておいたテレビが、前日停電してしまってたらしく、とれてなかった…。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/07/29 21:28 】
--- ---

私がトルコに住み始めた3年前はイズミルも3日間断水とか平気でありましたが、さすがに最近はせいぜい半日程度。滅多に断水はありません。電気も困るけれど、やっぱり水が一番困りますよね。去年工事の為に3日間断水するって言われて、私は飲料水も余計に買って、洗い物用の水は大きなバケツに何杯も用意したのに、他の友達は「だいじょうぶだって、なんとかなるわよ~」程度。そしていざその3日間が来たのですが、水は止まらなかったのでした。やっぱりトルコ人の言うことを信じるもんですね。バケツに貯めた水の始末が大変だったよ~。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/29 15:30 】
--- ---

断水直後の水ってすごく濁ってて汚いのに飛び散るし、あの音は心臓バクバクしますよね~。
初(?)エプロン姿のむしむらさん、カワイイですね!
zeynep * URL [編集] 【 2006/07/29 15:14 】
--- ---

こんにちは!

たのしく拝見しています。

ブログで、「プン太のコレがinだよ!」という
コーナーがあるんですが、貴サイトを紹介させて
いただきました。

ご報告まで・・

エボラン * URL [編集] 【 2006/07/29 12:54 】
--- ---

こんばんわ~。コワイルドアサコサルです。(ちょっと前ですけど。。)

去年の夏、デニズリに住んでた時、冬にカロリフェルを入れるっつーんで、その工事やらなんやらで、夏なのに1週間とか平気で断水したりしてました・・・。(1週間ってありかよ・・・。)なんでペットボトルをせっせと集めては、毎日水ためてましたよ。

断水の後も「ギュルギュルゴボゴボ」すごいわかります。でも断水前の「あー今用事してるのに、もうすぐ止まるぞ~」って水が細りだした時がかなり参りましたが。夏は特にかんべんしてくり~って感じでした。。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/07/29 05:40 】
--- ---

初めまして。
たまたまこちらのブログに遭遇し、面白くって読みふけってしまいました。
何日か前のCMのお兄さんがズボン上げ過ぎって記事には噴出しちゃいました。こういう感性大好きです。

ジーコがそちらに行ったみたいなんで、その後のこととか
興味あるのでもし良かったらまた教えてくださいね~。
タンタン * URL [編集] 【 2006/07/29 00:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/179-9aa7ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
