【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
肉食アリ?
夏になると何処からかやってくる蟻。

カッパドキアの蟻は薄茶色


カッパドキアの蟻は薄茶色でお尻が焦げ茶色です。

このアリたち、


砂糖には目もくれない


砂糖には興味ないようです。

お茶を入れるときに砂糖を溢し、パクパクで軽く取って放置
(掃除しろ!と言われそう。)
でも、蟻なんて来なかった。

昨日、肉屋で買った牛肉を切り分けた。

切り分けてお肉を冷凍庫に入れたときに電話が掛かってきて
少し話をした後、まな板を綺麗にすることなんぞ、すっかり忘れていた。

思い出して戻ってみると。

まな板にアリが発生!

まな板についたお肉のかけらを一生懸命運ぼうとしている!

けれど、肉類は好きなようです、カッパドキアの蟻


アリにとってはご馳走なのかな?

その様子を見ると、「ああ、外国にいるんやなぁ・・・。」



変なところでしみじみしてしまった。

肉切れを運ぶ様子を眺める暇人




今日もクリックお願い!
blogranking

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/07/30 14:12 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<BBQをやり始めると | ホーム | 怖い断水>>
コメント
--- ---

*ドイツ桐子さん
かまれた場所は、ノミに刺されたような感じでポチッと赤くなります。
でも、ノミやダニに噛まれるとすごく痒いそうですが、痒みは殆どありません。

*harikaさん
>アリは嫌いだ~。でも、musmulaさんの絵のアリンコちゃんはかわゆい。
ありがとう!
パクパク、グルグルは、まさしく絨毯のゴミを取る手動のやつです。

*ひなさん
ここは乾燥が激しいので、肉を運んでも腐らないから、栄養の高い肉を運んでいるのかな?
と勝手に思っています。
巨大なゴキはイヤだ~!!!
musmula * URL [編集] 【 2006/08/01 12:20 】
--- ---

肉食うアリって初めて知りました。トルコの砂糖はマズイとか?
前にとっても暑い国に住んでた時、ゴキブリが巨大でした。でももっと恐かったのがダンゴムシとか丸ムシって呼ばれるムシに似た10センチくらいあるやつがたくさんいるの。すごく不気味だった。
ひな * URL [編集] 【 2006/08/01 09:21 】
--- ---

アリは嫌いだ~。でも、musmulaさんの絵のアリンコちゃんはかわゆい。
ところで、そのパクパクとかグルグルっていったい何ぞや?絨毯の上のゴミを軽く取る「アレ」って?トルコの皆様はそれだけで分かり合ってるみたいだけど、ワタシにはさっぱり・・・。今度写真か絵をアップしてください。
harika * URL [編集] 【 2006/08/01 06:29 】
--- ---

かまれた足というか人間は、かまれた場所が蚊にさされたみたいになるの?


小さいくせに肉食べてるからパワーがあるのかしら・・・・・
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/07/31 19:46 】
--- ---

*yukacanさん
パクパク=グルグルです、はい。
カッパドキアでもグルグルといいます。

*zeynepさん
うちは1階半(下に半地下がある)で、地面に接していないから余裕してた。おぶるがこぼしたキャットフードも一生懸命運んでいます。

*しまふくさん
こちらの蟻は日本で見かける蟻より一回り小さいです。
足、噛まれます。
蟻も豚肉だったら運ばないかな?
musmula * URL [編集] 【 2006/07/31 15:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/31 00:37 】
--- ---

息子(5歳・虫好き)も、「ええっ!! アリって肉食なのっ!!?」って驚いてました。

そういえば、草食ではないわね・・・。

きっとトルコでは、豚肉を食べたことのあるアリって、いないんだろーなー、なんて考えちゃいました。
しまふく * URL [編集] 【 2006/07/30 20:37 】
--- ---

 あ!イスタンブルでもグルグルだよ。

 蟻は田舎の義理の姉宅の台所に沢山いて、びっくりしたことがあった!穴をふさいでもまたどこかからか発生してました。

 砂糖に興味のない肉食アリってコルク・フィルムみたいだねぇぇぇ。
zeynep * URL [編集] 【 2006/07/30 17:36 】
--- ---

そう言えば今年はうち、蟻を見かけません…。
あの、パクパクってもしかして絨毯の上のゴミ等を
軽く取る「アレ」ですか?カッパ地方ではパクパクって
言うの?イズミル地方はグルグルって言ってます。
yukacan * URL [編集] 【 2006/07/30 16:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/180-a7491e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
