スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BBQをやり始めると
相変わらず、あらしコメントが続いています。
皆様には申し訳ないのですが、暫くの間、コメントは承認制にさせていただきます。
******************************************

また、バーベキューネタです。

外でBBQをしていて、お肉を焼き始めると

BBQをやり始めると


何処からともなく野良猫がやってきます。

そして

いつの間にか


野良猫に囲まれます


囲まれてる!!!

お猫様軍団に!!!

(((( ;゚Д゚)))


普通、お肉を焼いたら、野良犬がくると思っていました。

カッパドキアの猫もワイルドです。

野良犬はというと、肉屋からもらえる骨や内臓などもっと大きなものを食べているので、BBQで焼く小さなお肉は犬にとってはどうでもいいみたいです。

でも、たまにお腹を空かせた犬もやってきます。

けれど、犬は猫たちの迫力に負けて、遠巻きでちょこんと座っているだけ。

犬は、猫たちに阻まれて入れません。


かなり大きな犬なのに!

頑張れ、ワンコ!

猫なんかに負けるな!


でも、やっぱり、

ちょこんと座っている。

仕方がないから骨を持って行ってあげるのですが、

猫に略奪されます!

カッパドキアの猫は強いのです。


今日もクリックお願いします!!!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/01 12:54 】

| 絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<なんちゃって日本語教師 | ホーム | 肉食アリ?>>
コメント
--- ---

*しまふくさん
こちらの猫は、鶏肉の骨、バリバリ食べます。
骨の真ん中ちょこっとだけ残します。

犬も猫も野良が圧倒的に多いです。
犬より猫が強いです。「フギャー」と威嚇されて、「キュ~ン」と言っています。

*浅田飴さん
我がもの顔で町を歩いています。
トルコの猫を見ると、私も猫になりたい。と思ってしまいます。

*ぺんぎんくん。
初めて猫を飼って、こんなに毛が出るとは思いませんでした。
ソファもボロボロにされました。
柴ワン、可愛いね。なでくりまわしたい。

*yukacanさん
トルコの猫たちがワイルドすぎで、考えた犬たちは演技派に転向していったとか。
瞼をハの字にしてチョコンと座っているられると、参ってしまいます。

*akikoさん
犬も可愛いですね。私の場合、犬に舐められそうですが。
レトリバーいいね!
旅行会社の社長さんがレトリバー飼っていて、いつも一緒にお散歩してます。
なかなか絵になっていてステキなのです。
BBQ。美味しいから毎日やりたいところですが、お肉がまた値上がり!
あ~あ、です。

*荒川執事さん
荒川執事さんも、猫好きなんですね!
こう、一杯集まってこられると、食べ物をあげてしまう気持ち解ります!
トルコは犬も猫も同じ位います。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/03 13:28 】
--- ---

伊豆半島の下田で同様の経験があります。
自転車旅行中にキャンプを試みたのですが、
食事中に猫が大量に集まってきました。
もう可愛いので食料を2/3ほどもあげてしまいました。
おかげでお腹が満たされずに街に食べに行きました。
猫党はこういう時に弱いのです。
トルコも猫が多いんですね~。
村上春樹さんのエッセーでは牧羊犬くずれが多いと書いてあったので、その印象が強かったです。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/08/03 10:49 】
--- ---

↑この犬可愛いなぁ^^
まぬけっぽいところもほっとけないというか…
私は、基本猫好きですが、犬も大好きです。大きな家で庭なんかあったらレトリバーが欲しいです(まあ無理だけど)。トルコの鼻の黒い雑種?も可愛いよね。

ところで、カッパでは夏はBBQ?
羨ましい!
うちはバルコンもバフチェも出来ないので、もう長いことしてないですよ。
炭火で焼いた肉は美味いよねー。
akiko * URL [編集] 【 2006/08/02 18:11 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/01 18:31 】
--- ---

トルコの猫はほんとにワイルドだよね。犬のほうが肩身狭そうに申し訳なさそうにいつも歩いてる。ゴミ箱に居座っているのも猫だし…。うちがいつも行くマンガル場所はそれでも犬ばかりです。普段でもそこは大型の野良犬がたくさんいます。肉を焼いているとちょっとはなれたところでしょんぼりと座ってさりげなく待っています。演技派?
yukacan * URL [編集] 【 2006/08/01 17:26 】
--- ---

ネコ、かわゆぃです。でも、毛が散らばるのは、嫌なので、室内で買えないなぁ…と思ってます。
 会社には柴犬がいるのですが、こいつもアッチャコッチャで毛玉を散らかしています。会社自体がコンクリ土足なので、お構いないのですが、ご飯に時間になると食卓に来て、座ってる人の足に鼻をぶつけて「ここにいますよ?」とウルウルとアピール。無視すると、「ワゥッ」とほえてみたり。
 最近じゃ芸達者になって お手の状態の手の上にご飯を乗せてもらって”マテ”が出来ます。v-221
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/08/01 16:02 】
--- ---

そうそう!トルコはネコ天国。犬のほうが小さくなってたりしますよね。今度生まれ変わったらトルコのネコになりたいくらい!
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/01 15:22 】
--- ---

猫に骨を与えちゃいけない(?鳥のだけでしたっけ?)っていわれてたけど、トルコの猫、強し。

すんごいですね。犬のぶんを猫が強奪しちゃうなんてね。

トルコでは、一部のお金持ちをのぞいて犬猫を飼う習慣はない、なんて聞いたことありますけど、トルコの犬猫ちゃん、みんな野良なんですか? だから強いんでしょーね。
しまふく * URL [編集] 【 2006/08/01 14:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/181-d95a2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
