スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんちゃって日本語教師
相変わらず、あらしコメントが続いています。
皆様には申し訳ないのですが、暫くの間、コメントは承認制にさせていただきます。

******************************************

日本語を教えることにしました。

トルコ語もままならないのに・・・。

良いんだろうか?

いいことにしよう!(*´∀`*)

内輪だけだし。

なんちゃって日本語教師です。


なんちゃって日本語教師誕生です。

生徒はオットちゃんと、ムィ君と、エル君の3人。

ほんまに内輪だけやん!(*´∀`*)エヘッ

以外に楽しくて、やってよかったな。と思いました。

挨拶と、「私は~です。」「あなたは~ですか?」を教えた。

「私はトルコ人です。」を教えると、

予想していなかった質問にびっくり


「私は」の”は”は何ですか???

と自分が考えていなかった質問をされてちょっとビックリ。

なんとなく気分は・・・



なんとなく、こんな気分になりました。



こんな感じになりました。

ムィ君が説明してくれたので、難を逃れた。

良かった。ヽ(*´∀`)ノ

オットちゃんが一番不真面目な生徒さんでした。

ヌスレット先生の前では大人しかったのに・・・。

みんなから合格点を貰えれば、頑張って続けようと思います。



今日も、どうか一つお願いします!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/03 13:50 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<夏の夜の萌えっ! | ホーム | BBQをやり始めると>>
コメント
--- ---

*めぐっちさん
内輪だけなので、緊張もせず楽しく出来ました。
あとはみんなの時間が合えば、(夏は何かと忙しい)続けていけそうです。

*yukacanさん
>おお、3人も生徒が!
はい!ヽ(*´∀`)ノ

教科書は、以前おっとがヌスレット先生から頂いた教科書と、私のトルコ語勉強本「トルコ語エクスプレス」を使っています。
日本語を教えることがこんなに難しいとは!です。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/05 13:26 】
--- ---

おお、3人も生徒が!教科書とか使っているのですか?
うちの夫はヒラガナで挫折しております。再開すると
息巻いておりますが…。
musmula先生のご検討をお祈りいたしまする。
日本で日本語クラスに行った時、先生が「日本語はものすごくシステマティックな言語だから、順番に教えれば簡単なのよ」とおっしゃっていましたが、それが難しいんですよねえ。
yukacan * URL [編集] 【 2006/08/05 05:08 】
--- ---

承認制になってからコメントが書き込めなかった!
ので、ご無沙汰してます。

『日本語教師』イイですね♪
私も新婚の頃は 旦那に日本語教えていたけれど、やっぱり続きませんでした。
(日本語がわからない方が都合が良いことも多いので、そのまま放置。)

アットホームな雰囲気で、むしむらさんも楽しそう。
『ほじゃむ!』がんばってね。
めぐっち * URL [編集] 【 2006/08/04 17:53 】
--- ---

*アサコサルさん
ありがとうございます!アサコサルさん。(。´Д⊂)

生徒さんというか、みんな友達だったりするのです。
言葉は難しいですね。
合格点を貰えたようなので、ぼちぼちやっていこうと思います。

*ひなさん
「すみません。日本人ですがわかりかねます。」って・・・。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
同僚の方は「お金は」と「お金が」の違いがわかるんですね。
さすがっ!
でも、そんなことより、ボーナス。重要です。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/04 13:59 】
--- ---

私も隣に座っている同僚が外国人なんですが「おぬしやるな」どころか「すみません。日本人ですがわかりかねます。」という質問が多くて困ります。慌てて辞書をひくことばかり。「お金は」「お金が」も彼に聞いてみたら、とっても明快なお答えを頂きました。その後、遠い目をしながら「ボーナスがない・・・」とつぶやいていましたが。
ひな * URL [編集] 【 2006/08/04 09:30 】
--- ---

こんにちは!ちょっと間があいてしまいましたが。musmulaさんのブログ、笑えるし癒されるしファンです。がんばって下さいっっ!

なんちゃって日本語教師ですか。昨日日本人のお友達としゃべった時、「は」と「が」の違いって、難しいよね~。という話になりました。(タイムリーなことに)母国語って何も考えずに話してますもんね。なかなかいいとこついてくる生徒さんもおいでのようですが、ぜひがんばって続けてくださいねん。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/08/04 00:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/182-b6ad93f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
