スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏の夜の萌えっ!
夏の夜の萌え


夏真っ盛りのカッパドキア。

日中は39度前後。

お昼は暑すぎるので、外へ出る人は殆どいません。(仕事している人は別)

日本のようにジメジメしていないので、それだけが救いです。

けれど、乾燥は激しいです。「からから」が丁度いい表現かな?

乾燥している分、日が落ちると直ぐに涼しくなります。

そして、昼間は家で過ごしていた皆さんが、日が落ちて涼しくなると同時に、外に出て散歩をしたり、バルコニーでお茶を飲んだり、公園でお喋りをして夏の夜を楽しみます。

カッパドキアの夏はあっという間に終わってしまいます。

長く厳しい冬の前の束の間の楽しみみたいな感じです。

カッパドキアの夏の夜で一番好きなのが、

中高年&老夫婦が手をつないでお散歩しているところです。

人気のないところを選んで、(人前だと恥ずかしいのかな?)手をぎゅっと繋いで歩いている。

2人とも話はしないのだけれど、時々顔を見合わせて微笑みあったりしています。

そんな夫婦を見ると、

萌え~~~!!!

です。

何時までも仲良く!

日本のお父さん世代の方、恥ずかしがらずに奥さんと手を繋いでみてはいかがでせう?

ヽ(*´∀`)ノ

*絵の女性の頭がピンクなのは、スカーフをしているためです。*


今日もクリックお願いします!!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/05 13:53 】

| 絵日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<お隣さん、その2 | ホーム | なんちゃって日本語教師>>
コメント
--- ---

*浅田飴さん
>老夫婦が仲良く手をつないでいるのをみると微笑ましくなりますね。
そうですね!
ここらの老夫婦のほとんどは10代で結婚しているから、それを思うと更に萌え度は増します。
チャーミーグリーン私も知ってるよ!

*めぐっちさん
>『*頭がピンクなのは。。。』という但し書きに ハマりました!!
知らない人は、「なぜ?」と思うかと思って・・・。(*´∀`*)
男性同士腕組んで歩いているのもはじめはビックリしました。

*akikoさん
イスタンブールでも、この光景は見られるのですね。

いつもと感じが違うakikoさんに戸惑ってしまいました。
やはりあらしだったんですね。
他人のHNを使うまで・・・。マジキモっす。
本当にいかれてるんだと痛感したよ。

*ぺんぎんくん。
日本では中々見られない光景ですね。

あんまり追い詰めて頑張りすぎないようにね。

*yukacanさん
イズミルはそんなに暑いの?
こっちも暑いです。でもイズミルほどじゃぁないと思います。
うちは手を繋いだり繋がなかったりです。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/07 13:24 】
--- ---

うちもその中高年に足突っ込んでるかも…。
でmusmula家は手繋いでいらっしゃいますかねえ。
ここ数日風が吹いても熱風で息できませ~ん。
カッパ地方も暑そうですね。
チャーミーグリーンの老夫婦は本当にあこがれるなあ。
でも濃ゆいトルコ人のじーさんとじゃ無理か…。
浅田家はどうなんでしょうか。
yukacan * URL [編集] 【 2006/08/07 05:38 】
--- ---

いいですねぇ・…。ほのぼのしますねぇ。
こういうの、大好きですv-238
なんだか寂しいこの頃です。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/08/07 01:25 】
--- ---

イスタンブルのakikoです。

私もこういう光景好きだなぁ^^
気持ちがほっこりするよね。

ところで、コメント欄で私と同じハンドルネームの方がいらっしゃいますが、そちらのコメントは私ではありません。
もし混同されてたらと思って…。
私のハンドルネームもわかりやすいのに変えようかなぁ。
akiko * URL [編集] 【 2006/08/06 17:03 】
--- ---

『*頭がピンクなのは。。。』という但し書きに ハマりました!!
こういう夫婦像はほほえましいですね。
男の人達同士で 腕組んでるのも、もう慣れてしまったので微笑ましいです、私には。^^
めぐっち * URL [編集] 【 2006/08/06 01:09 】
--- ---

萌えーって!v-402
うちら夫婦もよく散歩しますが、老夫婦が仲良く手をつないでいるのをみると微笑ましくなりますね。
チャーミーグリーン(→知ってる?)のCMそのものって感じです。

浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/05 17:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/183-1aff6fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
