スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お隣さん、その2
お隣さんのやんちゃ兄弟

となりのやんちゃ兄弟


朝は大体10時ごろから、2人のお子の元気な声が響いてきます。

男の子2人、やんちゃざかり。

その2人の面倒を見るのは、おばあちゃん。

相変わらず2人は寄ると触るとけんかばっかり。


寄ると触ると喧嘩ばかり。


おばあちゃんも必死で止めにはいります。

大体、弟が泣いて一旦ケンカは終わり。

でも弟君がまたお兄ちゃんにちょっかいを出して、けんかが始まる。

おばあちゃんはまた止めるのだけれど、

2人は言うことを聞かない。

業を煮やしたおばあちゃんの一言!

業を煮やしたおばあちゃんは・・・。


にゃぁぁああああっっっっ!!!

・・・!!!

に、にゃぁああって!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)


ものごっつびっくりしました。


ランクはガタ落ち(´・ω・`)
でも、まあ、ぼつぼつ、のんびりやっていきます。(⌒▽⌒)ノ
お帰りの前にポチリと1つお願いします!!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/07 14:55 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<胸毛 | ホーム | 夏の夜の萌えっ!>>
コメント
--- ---

*yukacanさん
興奮しすぎで思わず出た言葉かも?
おぶるさんは直ぐに外をチェックしていました。

>前に住んでいたアパートの上もやっぱりおばあちゃんが
孫を日中見ていたのですが、一人でもものすごい音で
うちの天井がびりびり揺れていました。特にその
おばあちゃんが、猛烈で怒鳴り声が響き渡っていました。
そ、それも凄いですね。
大柄なおばあちゃんだったのかな?
でも、怒鳴り声はビビリます。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/09 17:11 】
--- ---

これはやっぱり猫語なのでしょうか。おぶるさんの反応は
何かありましたか?しかし子供のエネルギーは底なしで
静かになることもないんでしょうね。この暑いのに
おばあちゃんもmusmulaさんもご苦労様です。
前に住んでいたアパートの上もやっぱりおばあちゃんが
孫を日中見ていたのですが、一人でもものすごい音で
うちの天井がびりびり揺れていました。特にその
おばあちゃんが、猛烈で怒鳴り声が響き渡っていました。
yukacan * URL [編集] 【 2006/08/09 05:28 】
--- ---

*浅田飴さん
私も面白かった!
いつも猫まねしていたかもね!
>トルコ人てこちらを振り向かせたいときとか「シュ」とか「ピシュピシュ」いう音発生しますよね、ネコを相手にするみたいに・・・。
はい、はい!
うちはいつもおっとから「アロー!シュ!」と言われてます。

*akikoさん
おばあちゃん、大変ですよ~。
今は暑いから、更に大変さは増しています。
ちょっと眼を離すと、塀の上に登ってるし。

*めぐっちさん
おばあちゃんが、にゃぁぁおおおぉぉっっ!と言った後、少し、ほんの少しの間だけ静かになりました。
イスタンブールでは産後でも女性は働くのですかね?
こっちはそんなことはないような気がする。
私も、老後は静かに過ごしたい。

キャンペーンのおぶるはまたデブってきたので、ダイエットに専念中です。
クリックありがとう!

*ドイツ桐子さん
日中は暑いです。
お知らせしとけばよかったです。すみません。
でも、長袖シャツでも大丈夫ですよ。なんせ、乾燥していますから。

*アサコサルさん
おばあちゃんの声は、甲高くて辺りにびんびん響き渡ります。
でも、ちょっと面白いところがあるおばあちゃんなんです。

>直接リンク貼らせて頂いちゃいました。ご迷惑でしたら、ご一報を!
迷惑だなんてとんでもない!
ありがとうございます!
musmula * URL [編集] 【 2006/08/08 15:00 】
--- ---

やんちゃ兄弟に思わず~「にゃぁぁぁぁぁ~」と叫んでしまったおばあちゃん。絵がかわいいので、微笑ましく見えちゃうけど。これは日本語で言うところの「ニャロメ~~~」みたいな感じでしょうか。と考えると日本語に近いような気がするけど、トルコのおばあちゃんですもんね~。好奇心で、今ダンナに「ごっつ怒ったら、思わずにゃぁぁぁぁぁ!って言っちゃう事ある?」と聞いたら、やっぱないみたいです。おばあちゃん語かなぁ。毎回yukacanさんのところから飛んできてるのですが、直接リンク貼らせて頂いちゃいました。ご迷惑でしたら、ご一報を!
アサコサル * URL [編集] 【 2006/08/08 06:10 】
--- ---

ムスムラさんへ

お久でした。

日本語教師、楽しそうですね。
生活は楽しまないとね。

さて、そんなに暑いんですか?日中は外出・・無理・・・??
んな、アホな・・・・・・

あれぇ・・・・・・・・・・・

荷造りの中身を取り替えます。

ふぅ・・・・・・・・・

ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/08/08 05:10 】
--- ---

にゃぁぁああああっっっっ!!!
って。。。。。。(笑)

果たしてこの兄弟に 効き目はあったのでしょうか??

私も子どもと公園に行っていた頃は、『ママ』があまりいなくてビックリでした。トルコでは 女性でも(産後でも)働く人が多いのでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんが 昼間は子育て代行みたいな感じでしたが、”体力的によくがんばっているなぁ。。。”といつも感心していました。
私は楽隠居希望です。

今日は、おぶるちゃまの代わりにキャンペーンネコは このおばはんですね。
威嚇されたので、ポチッとしておきます。^^
めぐっち * URL [編集] 【 2006/08/07 20:55 】
--- ---

にゃあああああー、って凄い(笑)あはは。

しかし、ヤラマズ二人の面倒を見てるおばあちゃん偉いですね。大変だ^^;;
うちの旦那の甥っ子3人も凄いので、わかります。
夏休みは、宿題もないし、トルコの子供はのんびり遊べていいよね★
akiko * URL [編集] 【 2006/08/07 16:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/07 15:22 】
--- ---

ぷぷぷ~。にゃあーーーーって、可笑しすぎ!
うちのアンネアンネもよくネコのマネしてたんだけど、このおばあさんも普段からネコのマネしてて、言っても言っても孫達が言うことを聞かないから、ついネコを叱るみたいになってしまったのかな。トルコ人てこちらを振り向かせたいときとか「シュ」とか「ピシュピシュ」いう音発生しますよね、ネコを相手にするみたいに・・・。
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/07 15:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/184-767583fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
