スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嗚呼、日本食!!(最終章)
今日は、また、わたくしの自己満足記事になります。

海外在住者の方で、日本食が手にはいらない状況にいらっしゃる方、本当にすみません。

皆から、なに?こいつ?なんて嫌われたらどうしよう・・・。

でも、でも・・・。

最後になりそうなので、いいですよね?

ドイツ桐子様本当にありがとうございます!

しかと受け取りました!

パック入りトウフ


豆腐やで、豆腐!!

これが、ドイツで売られている豆腐。
紙パック入りなんて、初めて見ました。


ドイツのラーメン


らあめんです!

σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・


ドイツで作られたものかな?

今夜はカレーだ!


カレー!!!

日本を出てから1年、カレー食べてなかった。

嬉しい!!!!!

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


日本の味!とろろとにぼし


とろろです!

嗚呼、とろろんしますっ!

にぼしはおぶさんも狙っています。

仲良くちょっとずつ分けることにしましたっ!

桐子さんからのお手紙でまた感動!

私も、誰かに親切にしなければっ!

その誰かさんも誰かに親切にして・・・。

映画「ペイ・フォワード 可能性の王国」(観てないですが。っておいっ!)
のようです。

桐子さんのお気持ち、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!桐子さん!


心して、味わって、いただきます!



今日もどうか一つ、クリックお願いします!!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/11 17:00 】

| 絵日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<天然ボケ?かな? | ホーム | 胸毛>>
コメント
--- ---

*maruseさん
初めまして。
ホームステイ、素晴らしいですね!
来られる方はイスラム教徒だと思いますので、豚肉、ポークエキスを使用する食品は注意が必要です。
豚肉、豚のエキスを使ったものはダメです。

食事は、とりあえずこちらをご覧下さい。
http://www8.itochu.co.jp/tkjts/cooking.htm(厳選!トルコ料理レシピ)
http://www.asahi-net.or.jp/~qk5h-oosk/(TULAYのトルコ料理)

ジャジュク(キュウリとヨーグルトスープサラダ)、チョバン・サラタス(羊飼いのサラダ)、トマトスープ、ピラフ、鶏肉とジャガイモの煮込み、挽肉とほうれん草の煮込み、ピーマンの挽肉詰め、ムサッカなど簡単なものがあります。
卵料理は基本的に朝食です。あと、バーベキューはトルコの方は好きなので、お別れの時か歓迎の時などいかがでしょうか?
お菓子は時間が掛かります。無理にお作りになられなくてもいいと思います。
それよりも(豚系を使っていない)日本のお菓子のほうが、高校生のかたですので、喜ばれると思います。
日本料理で、コロッケ、ハンバーグ、オムライス、オムレツが喜んでもらえたことがあります。

こんな感じで宜しいですか?

*にゅげさん
>あわわわわわ!ホントに海外ではパーモントかと思ったよ。
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪
私の技に引っかかりましたな・・・。

京都にそんな男前豆腐ってあったっけ?
男前、イケメンが一杯いたら行きたい。ガテン系やったらどーしよーかなー。
うそうそ。
帰ってきたら行って見る!
京都は、豆腐ですよのぉ・・・。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/13 07:02 】
--- ---

あわわわわわ!
ホントに海外ではパーモントかと思ったよ。
ドイツ人は洒落が分かるって感心してたのにw
脂っこい食事が多いと、日本食って嬉しいよね~。
あのね、京都にね、男前豆腐ってのがあるの。
儂の住んでる県にも入ってくるんだけどね。
クリーミーでホントにおいしいの。
腐らなかったら送るんだけど、豆腐だからね~。
日本に帰る機会があれば是非食べてみて!
にゅげ * URL [編集] 【 2006/08/13 00:09 】
--- ---

初めまして
私はトルコと和歌山県の友好の町に住んでいます
一昨年 トルコからホームステイを受け入れ
昨年は娘がトルコ メルシンに行き
また、今年はトルコからのホームステイを受け入れます
15日の夜に到着予定です(高校生)
今から 楽しみにしつつ…
約二週間の食事をどうしようかと思案中です
何か簡単な食事を教えていただけませんか?
maruse * URL [編集] 【 2006/08/12 17:05 】
--- ---

*浅田飴さん
>海外に暮らしていて、こんなに嬉しいことってないですよね~!おいしく召し上がってくださいね。
・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとう!

出前二丁、パーモンドなら、大丈夫だと・・・。でも、余計に混乱させてしまいました。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/12 01:45 】
--- ---

海外に暮らしていて、こんなに嬉しいことってないですよね~!おいしく召し上がってくださいね。
それにしても皆さんが指摘されているように、
出前二丁とかパーモンドカレーとか、不思議!と思ったら、musmulaさん流の気配りだったのね!びっくりした!
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/11 19:21 】
--- ---

*akikoさん
>良かったですね^^
日本食恋しくなるよね~。
・゚・(ノД`)・゚・

ラーメンは、出前一丁です。
メーカーは日清。
そのままUPしたら、著作権?かなにかに引っかかると思って・・・。

*yukacanさん
正解は・・・「バーモントカレー」です。ヽ(*´∀`)ノ
これも、そのままUPしたら、怒られるかなぁ。と思って・・・。
ってここで答えてしまってますが・・・。

*めぐっちさん
>『出前二丁』と『パーモンドカレー』、むしむらさんのモンタージュじゃないよね???
(//∇//)
私のモンタージュです。失礼しました。
そのまんまUPしたら、ダメかなぁ。と。

私も、ドイツに引っ越したくなりましたよ~。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/11 19:11 】
--- ---

『出前二丁』と『パーモンドカレー』、むしむらさんのモンタージュじゃないよね???

いやぁ、ドイツ。
ただでさえソーセージもおいしいのに、日本食まで揃っているとは!!
引っ越したい。(笑)
めぐっち * URL [編集] 【 2006/08/11 18:29 】
--- ---

Afiyet olsun!
出前一丁かあ。ドイツ語訳は何だろうね。
ところでところで!パーモンドカレーだっけ?
これじゃよくわからないな、ハに丸?
私生まれてこの方バーモンド(ハに点々)だと
思ってましたよ。パですか?パはないでしょう。
はやく答えて~~~!
yukacan * URL [編集] 【 2006/08/11 18:26 】
--- ---

良かったですね^^
日本食恋しくなるよね~。

ところで、このラーメン!
【出前一丁】じゃなくて、【出前二丁】?
凄い気になる!!
メーカーは日清?それとも別の?海外版なのかなぁ?
出前坊やも本家と同じっぽいなぁ。パッケージ可愛いし、私もいつかドイツに行ったら探してみよう★


akiko * URL [編集] 【 2006/08/11 17:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/186-63e23a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
