スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
天然ボケ?かな?
おっとちゃんと一緒に歩いていると、おっとちゃんの友達、ポラ君と出会った。

ポラットさんと道でばったり出会う


ポラさんは、顔が濃い&怖い&体が大きい。

でも、顔に似合わずおっとりしている。

日本の団体ツアー客がカッパドキア観光の途中、たちよる陶芸のお店、
Chezgalipというところで働いている。

3人で近くのチャイバフチェ(お茶を飲む場所)でお茶をのみながら世間話。

お茶する


ポラさんが、「むしむら、トルコ料理で一番得意なのはなに?」

と聞いてきたから、

「ピラウ(ピラフのことです。)です。」

ポラットさんは、

「あぁ!僕、ピラフ大好きなんだ!美味しいよね!」

と言うから、

ピラフは僕も好きだよ


「はいっ!」

って満面の笑みで答えた。

ポラさんは、ぐびっとお茶を飲んで、

ところで・・・。


「ところでさあ、むしむら。」



「ピラフって何?」




ピラフってなに?







はい?



(゚Д゚;≡゚Д゚;)

さっき好きやって・・・。

(((( ;゚Д゚)))


・・・ピラフですよ。ご飯の・・・。

というと、

あぁ、そうそう!!

(゚∀゚)だって!(゚∀゚)






今日も、お一つ、ポチリとお願いします!!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/13 17:40 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<殺虫剤散布 | ホーム | 嗚呼、日本食!!(最終章)>>
コメント
--- ---

*yukacanさん
おおーっ!そうかもしれない!
それか、私の発音が悪かったのかもしれない!
ポラット君は、体が大きくてのっそりしてて、人によっては怖い!なんですけど、
話すとなかなか面白い人なのです。

*ぺんぎんくん。
日本人はやっぱり味のない白飯に限りますな。
卵ご飯!今日のお昼は卵ご飯しました。
そんでもって、ぺんぎんくん。が持ってきてくれたふりかけも食べました。
一合一気に食べたよ・・・あ~あ。

*maruseさん
紹介したページが役に立ちそうでよかったです!
毎年受け入れていらっしゃるんですか!
言葉は日本語ですか?
受け入れは大変そうであり、楽しそうでもあり。
頑張ってください!!

*ひなさん
ポラット君の顔はほんまに濃いです。
呼んでも、一呼吸ほど間が空く時がよくあります。
笑うと目じりがたれたれになります。

*荒川執事さん
ネタじゃない?って誰かに突っ込まれると思いました!
でも、本当なんです。
なんか、自分ワールドを持っている人です。
でも、始めて会った時はごついんで怖かったですわ。

*浅田飴さん
眉毛は繋がっているようないないような。微妙な感じ。
でも、ゲジ眉です。
不意に自分ワールドに突入する人で、目は何処か遠くにさまよったりします。

*しまふくさん
血の気が多いトルコ人男性が多いのに、怒ったり、イライラしたりしているのを一度も見たことがないのです。
笑うと目じりがさらに下がります。
布施明よりも濃いです。
トルコ男性は全体に濃いですよ~。
カッコイイ人多いかなぁ。うん、多いと思います!

*みずたにさん
なんと!今年4月にChezgalipへ行かれたんですか!
先生はトルコでも5本の指に入るくらい有名な陶芸家だそうです。
天然パーマのくりくりヘアが芸術家してます。
ポラット君は日本人団体客の案内をしているはず。
もしかしたら、会っていたかもしれませんね!

*アサコサルさん
アサコサルさんも・・・天然ですか!
>ポラットさんも、ポラッとしてないで(え?)人の話をきちんと聞くように、ムシムラさんから言ってあげて下さい。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
私が言わなくても、おっとちゃんが何時も「聞いてる?」と言っています。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/15 04:36 】
--- ---

ポラットさん、名前からしてなんとなく天然の香りを漂わせてますな~。私も結構そんなタチなんですが、人の話を聞いてそうで聞いてない、みたいな・・・。「なんじゃ分かってなかったんか~~~~い(怒)」みたいな切り返し、すごい多いです、友人から・・。(これ友達なくしますよね・・。)ポラットさんも、ポラッとしてないで(え?)人の話をきちんと聞くように、ムシムラさんから言ってあげて下さい。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/08/15 01:16 】
--- ---

Chezgalip~!!
今年4月に寄りましたよ。先生の作品、とっても素敵だった。目の玉が飛び出ちゃったけど。
額装した先生の作品を友人は気に入って買ったの。また行きたい~といっておりました。
娘たちは、先生に呼ばれてパフォーマンスの手伝いをさせられました。
ポラ君も、日本語がしゃべれるんですね!
みずたに * URL [編集] 【 2006/08/14 21:40 】
--- ---

ポラちゃん、いい男だね~。

布施明似?

トルコ男性って、カッチョいいんだろうねぇ~。
しまふく * URL [編集] 【 2006/08/14 21:17 】
--- ---

“pilav”って言ったのに通じていなかったの?
いい味出してますね、ポラさん。眉毛もつながってるんですね・・・。
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/14 19:50 】
--- ---

ネタっぽいですが、素だったらかなり面白いかも。
タイミングとかキャラが大事になってくる技ですね。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/08/14 13:33 】
--- ---

ポラさんのお顔、本当に濃そうですね~。でもカワイイ。こんどカッパドキアに行くことがあったら、この似顔絵頼りに探してみようかしら・・・。
ひな * URL [編集] 【 2006/08/14 09:34 】
--- ---

早速のお返事ありがとうございました
ご紹介頂いたページで研究してみます^^
一昨年の子は好き嫌いが多くて何も食べれなかったので
返って楽でしたが←(゜д゜メ)ゴルァァ
今度の子は何でも食べそうなので
頑張りマース^^
maruse * URL [編集] 【 2006/08/14 01:02 】
--- ---

おぉぉぅ。とりあえず、返事したな!とりあえず返事したなぁぁ!!
 面白いです…
ピラウおいしいですよねぇ。
でも、やはりご飯がいいなぁ。卵かけて、醤油かけて…v-238
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/08/13 23:27 】
--- ---

ポラさんはきっとピラウがpilavのことだとわからなかったんですね。で、似た響きのpilavを思い出してそう言えば自分はpilavが好きだなあと思ったんじゃないの?musmulaさんの言うピラウは何か別のものだと思ったのでは?
って真剣に推理してみました。でもいい人だね。
yukacan * URL [編集] 【 2006/08/13 20:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/187-47cf112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
