スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚式には金が必要!
カッパドキアの夏は、あちこちで、毎日結婚式があります。
そんなに結婚するカップルというか、そんなに人口があったかな?
と思うくらいです。

欧州で働くトルコ人達が夏休みを利用して、故郷で結婚式を挙げるので、必然的に毎日結婚式が何処かである。ということになるのです。

お金持ち(?)見栄っ張り(?)のおうちは、花火をあげます。

それをみられるのも、夏の夜の楽しみの一つです。

私は何時もヒマそうにしていると思われ、

結婚式に招待される事もあります。

結婚式に招待されたら、金貨、お金、ゴールド(ブレスレットとか、ネックレスとか)何れかを持参します。

日本で言うと、お祝い金にあたります。

大抵、友達とかの結婚式の場合、金貨をもって行きます。

まっ、

結婚式に呼ばれても、花嫁さんより、

東洋の顔が目立ってしまう事しばしば。

おっとちゃんの友達の友達という方の結婚式にも招待されることしばしば。

彼らは、私のことを知らないから、

なんで、東洋人がいるの?ってな顔される。


ってな顔をされます。

しかーし。

おもむろに、

でも、金貨を渡すと・・・


金貨を渡すと・・・


穏やかになります。


とたんに、笑顔になる新郎新婦。

わかりやすっ

(゚∀゚)


貰えるものは、貰っておこう!!!

という感じなんかな?

*新郎が首から下げているのは、お札のお金です。
新婦の腰には赤いリボンが付けられるのですが、これは何故だか解りません。
興味ないので調べていません。すみません。


**********************************************

勝手にリクエスト大会だよ~ん

アサコサルさんからのご希望!

8月15日の日記、「殺虫剤散布」

アサコサルさんが、「ハエ取りテープにおじいさんがくっついたら・・・。」

くっついちゃったよ、あらあら。の図。





ハエ取りテープにおじいさんが


「いやぁぁぁああああ、お、おじいさんっっ!だ、だれかぁぁあああ!!」


ぺんぎんくん。からのご希望!

細木*子です。
似てなくてごめーん!

mus出版から絶賛発売中?


むし出版から驚愕発売中!!

売れ行き絶好調?なので、今すぐ書店へ急ぐのだ?




人気ブログランキングに参加中です。
ポチリとどうか、お願いいたします!!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/19 18:01 】

| 絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<無心になる | ホーム | おぶさんの一日>>
コメント
--- ---

*ひなさん
>細木さんすっごい似てる~。
(//∇//) テレテレ
ありがとうございます!

>占い関係で生計たててる知り合いが2人ほどいるんですが、もうかるらしい・・・。
そうなんですか?
えーっ、じゃぁ、本格的に占い勉強して日本で出稼ぎしようかなぁ。

>トルコで「ジャポン占い」なんていうお店でも開いたらどうだろう?
占いよりも、黒魔術の方が人気でるかもしれないです。多分。

>イスタンブールでお式に出た時はあまりに人が多くしかも無秩序で自慢の「東洋顔」も全く注目されませんでした。
そうだったんですか・・・。
人が多いと、逆に注目されなくなるんですね。
じゃあ、今度は田舎のお式に出席よっ!
musmula * URL [編集] 【 2006/08/21 16:00 】
--- ---

出遅れましたけど、細木さんすっごい似てる~。でも日本人ってあのたぐい好きですよね~。占い関係で生計たててる知り合いが2人ほどいるんですが、もうかるらしい・・・。トルコで「ジャポン占い」なんていうお店でも開いたらどうだろう?

イスタンブールでお式に出た時はあまりに人が多くしかも無秩序で自慢の「東洋顔」も全く注目されませんでした。
ひな * URL [編集] 【 2006/08/21 09:45 】
--- ---

*ドイツ桐子さん
金貨は、流通しているコインとは違うのです。
ゴールドショップで売っています。
貴金属と同じ感覚だと思います。

*アサコサルさん
>もう私が想像したとおりの図!!!
ほんとですか?ありがとうございます!
アンタルヤでは、ロシアの方も多いのですか・・・。
へえ~。

結婚式では東洋人は目立ちますね~。
カッパドキアはデニズリとアンタルヤを合わせた感じです。
ジロジロもあり、チロチロもありです。

*ぺんぎんくん。
細木数子氏は今でも、ブラウン管独り占め状態なの?
こわいねぇ~。

>ブレスは腕に入るかどうか、どうやって調べてるんだろーん。
 やっぱ、値も張るし、身内のお祝いかしら。
多分、そうでしょう!
ババアンネさんが私にブレスを買ってくれる前、一応大まかなサイズ調べたから。

*浅田飴さん
>いいっすねー!アサコサルさんのリクエスト、最高です。
(//∇//) テレテレ

細木氏は、私は随分前から知ってて、金の亡者だ!と思った!
まだ宜保愛子さんが全盛期だったころ、TBS深夜番組で「当たる占い師」というのをやってて、
彼女が出ていました。
占って欲しい人が涙ながらに「助けてください!」って言ってんのに、「勉強会に参加してからよ。」と冷たく突っぱねてて、ひっでーと思ったよ。
ちなみに、その勉強会の費用が100万円からだって!
立派な御殿も立つわけさ!

夏は好きだけれど、何かとお金が出て行きますよね・・・。
(´・ω・`)
musmula * URL [編集] 【 2006/08/21 02:47 】
--- ---

いいっすねー!アサコサルさんのリクエスト、最高です。
泣いてるおばあさんとの愛が感じられ・・・。v-406 細木某氏は私は日本のテレビを見ていないから知らないんですが、こ、怖そうですね・・・。

本文の「キン」、トルコの夏は大好きですがこの時期お財布は涙です。
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/20 03:17 】
--- ---

わーい。あいがとーーーーん。
いやーーーーん。
 おっかないよぅ。逆らってやるー
ハエ取りテープに巻かれちゃえぇぇぇぇv-217

結婚式、おもろいですよね。お金ブワァーッ コインブワァーッ ブレスレットじゃらーーんって:) しかし、ブレスは腕に入るかどうか、どうやって調べてるんだろーん。
 やっぱ、値も張るし、身内のお祝いかしら。
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/08/19 23:02 】
--- ---

あーーーーーーーーすげーーーーーおじいさんくっついてるぅぅぅぅ!!もう私が想像したとおりの図!!!アンタルヤあたりでは、おじいさんに代わってロシア人が「oh nooooooooo!!」とか言ってくっついてくる可能性あり。(それはもう書かない?)

結婚式で当事者より、しばしば目立つ東洋顔。すごーく分かります。デニズリあたりではみんなジロジロ、アンタルヤではちょっと隠れ気味にチロチロって感じで見てました。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/08/19 22:30 】
--- ---

この金貨って、流通しているコインとは違うの?

あ、でもこういうのは無かったなあって気がする。


それように「宝石や」でうっているものなんですか?

まあ、お祝いもわかりやすいわね、確かに。

ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/08/19 21:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/190-6fd59b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
