スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
無心になる
カッパドキアはハエが多いです。

標高が高いから、ハエなんていないと思っていたけれど、大間違いでした。ヾ(´▽`)

パザル(青空市場)では、夏になるとハエたたきが3本セットで売っていたりします。

3本もいらない。

熱いトルコ人は、ハエとりに燃えて、ハエたたきもろとも壊してしまうのかしら?

ん。それもある種、

凄いぞ!(゚∀゚)

動体視力が著しく悪い私でも、ハエたたきでのハエの捕獲率は以外に高いほうです。

以前は愛猫おぶるさんのために半殺し(表現怖いです。すみません)にして、あとはおぶるさんに任せていたのだけれど、

この半殺しもかなり高度な技術がいります。

日本の履歴書の特技欄に「ハエの半殺し」って書けるかも!(゚∀゚)

不採用間違いなし!ヽ(*´∀`)ノゥヮーィ



ところで。

うちだけなのかもしれませんが、

ソファにとまっているハエを、素手で掴む遊びをおっとちゃんと義妹がやっていて、びっくりした事があります。

とまっているハエにそっと手を近づけ、

とまっているハエにそっと手を近づける


瞬時に捕まえます。勢い余って、ハエを握りつぶさないように気をつけましょう!

ハエを潰さないよう、素早く取る


で、ハエを捕まえている手をしゃかしゃか振って、(ハエが眼を回すのかしら?)

手を振る


地面に勢いよく叩きつけると、

床に叩きつける


ハエは天国へ行ってしまいます。

ハエが地面に叩きつけられる瞬間、

「ぺちっ」

と結構大きな音がします。

みんな何の迷いもなく、簡単に捕まえるので、

私もできるかなぁ。

とやってみるのですが、

旨く行きません。

義妹が

ハエ取り名人?義妹からノウハウ伝授


無心になるのよっ!!

雑念があるから、捕まえられないのよっ!!


と熱く言います。

だって。

・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

ハエが手の中にいるのを想像すると

雑念が・・・。怖いのよ・・・

ハエが手のひらに卵を産み付けて、それが体内で孵化して、・・・うぎゃー、キャー、ブシューーーッ!ってなるんじゃぁないかと・・・考えるのよ・・・(´・ω・`)

孵化じゃなかったら、体内に侵入して、繁殖して・・・ゥギャー、キャー、ブシューーーッ!、デロデローーってなるんじゃぁないかって・・・(´・ω・`)

B級ホラー映画の見すぎかしら・・・。

気をつけないと。

でも、

そんな怖さも感じず、無心にハエを掴む姿勢、素早い捕獲技術、驚くべき動体視力の彼らを見るたびに、

B級ホラー映画よりも、

映画「ベスト・キッド」の

ノリユキ・パット・モリタさんが、お箸でハエを掴むシーン

お箸でハエをとるベストキッドを思い出す


を思いだしてしまいます。



今日もどうか一つ、クリックお願いします!
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/21 16:19 】

| 絵日記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<プラマイ10 | ホーム | 結婚式には金が必要!>>
コメント
--- ---

*みずたにさん
みずたにさんのブログにコメントをしたところ、くどうさんがお返事をくださいました。
みずたにさんは夏休みだったんですね!

蚊に対してそんな実験結果があったんですね!
みずたにさんも、蚊を抜けなくさせる遊びをされてたんですか。
女性でも力を入れると出来るんですね。

虫は捕まえよう。とすると逃げますよね~。
トンボをがっぽ、がっぽ?ですか!
凄い。です。
小さいときは何の迷いもなく昆虫を捕まえて飼育してました。
今は怖い・・・。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/29 19:27 】
--- ---

むしむらさん、夏休みから復帰して久しぶりに覗いてみたら、相棒のくどうが書き込みをしておりました。

・・・が!!その内容が!!

私も、くどうのご主人と同じ、腕に蚊が止まったときは、えいっと力をこめて、針を抜けなくして遊んでおりました。
たしか、これってむかーしむかし、テレビで紹介していたんですよ。蚊に刺されるとなぜかゆいのか?って。
蚊が刺すときに、地が固まらなくなるような成分を人体に挿入して、ちゅーっとすった後、最後まですわせてあげると、その成分も一緒に吸い取ってくれるけど、途中でやめさせちゃうと残っちゃってかゆくなっちゃうって。そのときに、力をこめると蚊が抜けなくなって云々・・・って(内容はもしかしたら間違っているかも)
抜けなくなって、蚊がじたばたしている様子が面白くって妙に印象に残っていたのですが・・・くどうは私と入れ違いに夏休みに入ってしまったので、9月に再開したらこの話をしようと思います。

さて、義妹さんの「無心になれ!!」ですが、私も分かりますよ~
トンボを捕まえるとき、捕まえようという殺気があると逃げられちゃうんですが、「あ、近くにいるから捕まえちゃった!」という感覚で臨むと、がっぽがっぽ?と手づかみできます。
・・・私も野生児!?でも、ハエを捕まえるのは結構難しいんですけどね。
みずたに * URL [編集] 【 2006/08/28 00:36 】
--- ---

*荒川執事さん
>無念無想の心境でいどまねばなりませんね。
(`・ω・´)シャキーン
>蝿と蜂はちょいと怖いですね~。
蝿は不意をついて、真正面から突進してくる時があるので怖いです。
蜂はもうダメっす。

*ひなさん
>私前世はたぶん害虫でした。
な、なにをおっしゃるのですかっ!!
虫からの被害が多いから、自然と虫を直ぐに発見できる能力が高くなったのですよ!

>部屋の隅とか遠く離れたとこでも気配というか殺気というかを感じとって目が合ってしまうのです。
(;゚Д゚)目が、合うのですか・・・。
私なら、泣きます、ちびります。

*しまふくさん
>彼女はヘビのしっぽをつかんでブンブン振り回し、「とうっ」とばかりに用水路に投げ捨ててましたっけ。
(((( ;゚Д゚)))
絶対出来ない!すごい、おばあ様。
爬虫類は絶対触れない。怖すぎっす。毛がないっす。

*アサコサルさん
>ハエを素手でひっとらえる技術は、オットさん&義妹さんのみの特技?じゃないよね、きっと。トルコ人全般うまそうだもんな~。(
トルコ人全般うまいと思います。(イメージ)
いざというときのため(?)にハエたたきも必要なのかもしれません。

>これは無心の極致でしょう。技術を高めるためにはやはり鍛錬あるのみ、なのでしょうか。
無心の極致
ある種、すばらすぃ!(゚∀゚)

バルシュマンチョはよく言われます。知ってる?って
あとは、ジャッキーチェン、空手を聞かれます。

*ドイツ桐子さん
>蚊は筋肉で挟むと取れるって聞いたことがありますね。
そうなんですか!おおお~~っ!びっくりです。

>素手でハエを捕まえるのも・・・やはり日本人には無理かも・・・・
無理ですよ・・・やっぱり!

>ムスムラさ~ん
そんな事できるようになってもらいたくなーい!!
(゚∀゚)
じゃあ、止めておきます!(切り替えはやっ!)
musmula * URL [編集] 【 2006/08/23 14:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/23 14:21 】
--- ---

うん、蚊は筋肉で挟むと取れるって聞いたことがありますね。

ま、女性には難しいでしょうが
素手でハエを捕まえるのも・・・やはり日本人には無理かも・・・・

ムスムラさ~ん
そんな事できるようになってもらいたくなーい!!

と、ドイツ桐子は強く願っています。
ドイツ桐子 * URL [編集] 【 2006/08/23 05:19 】
--- ---

はぁ、おもしろすぎです、相変らず。ハエを素手でひっとらえる技術は、オットさん&義妹さんのみの特技?じゃないよね、きっと。トルコ人全般うまそうだもんな~。(なんとなくイメージ。)でもそしたらハエタタキ3本セットは売ってないか。

これは無心の極致でしょう。技術を高めるためにはやはり鍛錬あるのみ、なのでしょうか。。(関係ないけど、トルコの人ってジャポンを見ると「バルシュマンチョ」か「ベストキッドのモリタさん」ってすぐ言いませんか?私すぐ「知ってる?」って聞かれるからね・・・ちょっと思い出しただけです、はい。)
アサコサル * URL [編集] 【 2006/08/22 23:36 】
--- ---

cnエをシェイクするっ!?!

いろいろな様式の暮らし(?)があるのだなぁ、と改めて思いました。

そうそう、むしむらさん。わが祖母が現役時代(70代頃かな)、田んぼの草刈りをしていたところ、ヘビを発見。彼女はヘビのしっぽをつかんでブンブン振り回し、「とうっ」とばかりに用水路に投げ捨ててましたっけ。

ハエのシェイクで思い出した次第。
同じ血が流れているとはいえ、祖母みたいにはできないなぁ。
しまふく * URL [編集] 【 2006/08/22 10:25 】
--- ---

以前、虫ネタの時に書いたかもしれませんが、私前世はたぶん害虫でした。すごおおおくこの手の虫を発見する能力が高いの。私がいると必ずといっていいほど大きなゴキブリやムカデが出没します。部屋の隅とか遠く離れたとこでも気配というか殺気というかを感じとって目が合ってしまうのです。
なんかテレパシーが送られてくるっていうか・・・。
とっても嫌な特技です。「無心にならなきゃ」と熱く語る義妹さんとこの私の特技について熱く語り合いたいものです。
ひな * URL [編集] 【 2006/08/22 10:22 】
--- ---

無念無想の心境でいどまねばなりませんね。
私は蚊を撃墜するのがせいぜいです。
蝿と蜂はちょいと怖いですね~。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/08/22 10:08 】
--- ---

*くどうさん
来てくれて、ありがとうございます!

>musmulaさんは、
漫画家さんなんですか?
絵がツボです!サイコーです。

(//∇//) テレテレ
また、またぁ。
ありがとうございます。そんな褒められると、暴走しそうです!

>ハエの話なんですが、うちの主人は、
蚊で、同じことをやります。
なんとっ!
蚊でも出来るんですねー!へぇー!

>腕に蚊をとまらせ、こぶしに力を入れて、
筋肉の収縮で、蚊の針を抜け出せないようにしたり

筋肉があると、そんな技ができるんですか?
えー、凄いです!
じゃあ、ボディービルダーの方は刺されにくいとか?
私も、鍛えて試してみる!って何時になる事やら・・・。

*浅田飴さん
>今まででの最高傑作。むしむらさん、心の底から笑わせてもらいました~!ありがとー!
(//∇//) テレテレ
いやぁ・・・。

おぶるさん、アリを食べようとして鼻先を噛まれてから、アリだけは嫌がっていますが、その他の昆虫は食べるので、なんか、ビックリです。
猫って雑食だったの?

おっとちゃん、簡単にハエをつかんで、ぺちっとやってます。

*maruseさん
素手でハエを掴むなんてできませんよね!やっぱり!

maruseさん、沢山のHPとブログを管理しているんですね!
凄い!
URLを辿ると、多分、大将さんのHPかしら?にたどり着いて、「あれれ?間違えたのかなぁ?」
と思い、自分で調べてたどり着きました!ヽ(*´∀`)ノ

今日は仕事先のURLですね!
遊びに行きます。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/22 02:31 】
--- ---

わ~~~~~~
日本人には素手でハエを掴むなんてできませんよ><;

今日は 私のブログに来てくれてありがとうございました
私は 仕事先HPのブログふたつと 大将のHP管理とブログ
自分のブログと愛犬のブログと更新しています
一杯過ぎてなかなか上手くいきませんが
除いてみてください^^
今日は仕事先を案内します

maruse * URL [編集] 【 2006/08/22 01:09 】
--- ---

べんじぇ、今まででの最高傑作。むしむらさん、心の底から笑わせてもらいました~!ありがとー!
すごいねー、オットちゃんのハエを捕まえて、地面にたたきける方法!びっくりしました。男らしくてカッコイイ~。おぶるさんのエサにもなってたなんて、ハエの立場になってみろって?!v-405
カッパ生活で培った様々な経験が、あんまり日本で役に立たないのがツライよね、お互いに!
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/21 22:17 】
--- ---

こんにちは、musmulaさん。
と~ても面白いブログですね!
ついつい、読み続けてしまいました。

musmulaさんは、
漫画家さんなんですか?
絵がツボです!サイコーです。

実は、ハエの話なんですが、うちの主人は、
蚊で、同じことをやります。
手掴みして、振る!そして、たたきつけるっ!!
昔、まだ体が締まっていた頃は、
腕に蚊をとまらせ、こぶしに力を入れて、
筋肉の収縮で、蚊の針を抜け出せないようにしたり
とか・・。ちょっと変態チックですね。
かなりいっちゃってます。
くどう * URL [編集] 【 2006/08/21 20:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/191-309b938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
