スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚式めぐり
8月26日は、アパートの2階に住む兄ちゃんの結婚式でした。

前日は新郎の親戚が集まってお祝いするから、おっとちゃんから避難勧告が発令されました。

金曜日は、急いでおっとちゃんが指示した避難場所へ移動。(おっとちゃんの仕事場です。)

移動してよかった。(゚∀゚)

絶対捕まって、踊らされるところでした。(゚∀゚)

土曜日はいよいよ結婚式。

朝から天井が抜けるかと思うくらいに、みなさんバタバタしておりました。

私たちもご招待に預かり、出かける事に。

夜9時頃ホテルムスタファへ。

招待客が沢山!!

沢山の人でした。


相変わらず、周りのトルコ人たちに穴の開くほど見つめられた。

そんなことよりも、

食い意地が張っているわたくしは、

ウェイターが運ぶ、クッキーや果物に釘付け。

果物たべたい!


ほしいよぅ。(´・ω・`)

おっとちゃんに、「ちょっと頼んでくれる?」

と言ったら、

「恥ずかしいからヤダ!!」

だって!

何を今更、格好つけてんねん。おうちではM字開脚でチャットのくせに・・・。

うちらの手元にあるのは、

ジュースだけ・・・。・゚・(ノД`)・゚・


でも、私たちのテーブルはジュースと水だけ。


でもまあ、ケーキはいただけたので、良かった。

招待客が多すぎで、ビックリするくらいちっこいケーキやったけれど。

***********

トルコの結婚式は、お祝いにお金またはゴールドを渡します。

うちらも小さい金貨を持ってきました。

金貨またはお金を渡す時間が近づいてくると、

周りの人が帰りだします。

(;゚Д゚)


いよいよ、金貨を渡す時には、

私たちの周りには

誰もいませんでした!(゚∀゚)


おっとちゃんに、「どうして皆帰るのでせう?」

と聞いたら、

「彼らは招待客じゃないかも。高級ホテルでやる結婚式は、招かれざる客も来るのだよ。お菓子とかジュースを貰うためにね。」

そうなのか!?(((( ;゚Д゚)))


・・・。

じゃぁ・・・

うちらも、来年の夏は招かれざる客になる?

と言ったら、

夏は、結婚式めぐりで決まりです。


おっとちゃんの顔は( ̄ー ̄)ニヤリ

としていました。



人気blog ranking に参加中です。
どうか、お一つお願いします。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/08/29 20:43 】

| 絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<こんなこともあった | ホーム | 使えるおぶるさん>>
コメント
--- ---

*ひなさん
>普通の結婚式で出るものって「ええ?」っていうくらいのケーキやクッキーの量では?
そうです。ケーキは3口くらいです。

>ワンサカ人がいるのは踊りたいからなの?
カッパドキアの場合は、大家族で親戚が多いし、友達も呼んで・・・なんてことになると大勢になります。
でも、やっぱり関係ない人も多いし、招待客と関係ない人半々でごった返すのかもしれません。

*荒川執事さん
>日本の選挙事務所にもソウいう人が多いみたいですね。
ええっ!そうなんですか!初めて知りました!
そういうのは海外だけのことかと思っていました。日本にもあったんですね・・・。
もっと早く知っていればよかった。(゚∀゚)

*monaさん
ホテルの宿泊客にとっては大迷惑ですね!(゚∀゚)
大音量の音楽がガンガン夜の11時過ぎまで鳴り響いているんですから・・・。
ムスタファホテルでも、宿泊客が窓から何度も見ていました。
「はよ、終わらんかな?」って思っているんだろうなって思いましたよ。

>招待客を差し置いて食べたり飲んだりしちゃうんですね。
以外にも、招待客の方が恥ずかしがる気がします。
やっぱり後でバレるのが格好が悪いと思っているのかしら?

>お行儀のよいオットちゃんを持ってお幸せですね。
(//∇//) テレテレ
musmula * URL [編集] 【 2006/08/31 12:24 】
--- ---

ムスタファホテル・・・懐かしすぎます。
仕事で何度か泊まりましたよ。
ホテルの宿泊客にとっては、遅くまで盛り上がっている結婚式はちょっと参っちゃうんですよね。翌日も忙しいスケジュールの日本人は特にね。
場を盛り上げてくれる人が多いに越したことはないけれど、招待客を差し置いて食べたり飲んだりしちゃうんですね。
お行儀のよいオットちゃんを持ってお幸せですね。
mona * URL [編集] 【 2006/08/31 04:37 】
--- ---

日本の選挙事務所にもソウいう人が多いみたいですね。
この人何やってんだろという場合は間違いなくそういうタイプなのだとか。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/08/30 12:18 】
--- ---

うん高級ホテルだったら紛れ込みたいな~。でも普通の結婚式で出るものって「ええ?」っていうくらいのケーキやクッキーの量では?しかも自己主張しないと食べられない。それなのにワンサカ人がいるのは踊りたいからなの?
私は一度チュランパレスでの式見ましたよ。テレビカメラみたいなのもきてたから有名人かも?皆の着飾り方が半端じゃなくて、とてもまぎれられなかったけど~
結婚前、チュランで式したいな~とつぶやいたら夫が無言で立ち去りました。
ひな * URL [編集] 【 2006/08/30 11:22 】
--- ---

*浅田飴さん
>また一番乗りだよー!タイミングが良すぎ!
ヾ(´▽`)

ペラパラスでの結婚式、さぞかし豪勢だったことでしょう!
ご馳走食べたい・・・でも、いざとなると、恥ずかしくなりますよね!

結婚式では、目立たない後ろの席に普通の格好した方々は、疑ってしまいます。
でも、招待客だったりするし。

*アサコサルさん
>絶対まぎれこんでおいしいもの食べて、踊りたいだけ踊って帰っちゃってる人!!
凄いよね。
私なら、バレるかどきどきで、ご馳走の味が解らなくなりそう。

>でも高級ホテルでやるなら、まぎれこみたい、ぜひ。ゴールドあげなくっても絶対分かんないと思うし。。ウシシ。
(゚∀゚)!?
バレないかな?来年やってみようかなぁ・・・ウシシ。
musmula * URL [編集] 【 2006/08/30 06:39 】
--- ---

あはは。そうそう、絶対「あんた誰?」って人いるよね~。トルコの結婚式は本当にウケる。絶対まぎれこんでおいしいもの食べて、踊りたいだけ踊って帰っちゃってる人!!自由すぎだろぉぉぉぉ。

でも高級ホテルでやるなら、まぎれこみたい、ぜひ。ゴールドあげなくっても絶対分かんないと思うし。。ウシシ。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/08/30 03:24 】
--- ---

また一番乗りだよー!タイミングが良すぎ!
結婚式、トルコじゃ、招かれざる客も「どーぞ、どーぞ」という感じですよね。私、一度ペラパラスにたまたま行ったとき、お金持ちのデューンやってて、座っている人に誘われました。恥ずかしかったから行けなかったけど、ご馳走食べたかったなぁ。で、タイトルの「結婚式めぐり」しているちゃっかり者、結構いそうだよね、この国・・・。
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/08/30 02:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/195-0977bcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
