スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パンが小さくなった
絵日記、ご無沙汰しておりました。

すみません。

パンが一回り小さくなった


トルコのパンは、外はカリカリ、中はもっちりとして美味しいです。

でも、最近のパン、

急に一回り小さくなりました。

(。´Д⊂)

パン職人が変わったのかなぁ・・・?

もうすぐしたら、また大きくなるかな。

と思っていたのですが、

どうやら違うようです。(多分)

全体的に物価が上がっているような気がします。(多分)

パンの値段は25クルシュで今までと変わりないのですが、

その分、小さくなりました。

(。´Д⊂)

トルコのパンは2種類あるのですが、

私は、石釜で焼かれたパンが大好き。

パンの中身がフワフワなんです。

万屋で格別でっかいこのパンを見つけると、


大きいパンを見つけたときは嬉しかった


これだけで、一日が幸せになります。

夕食の時は

パンの中身を取って、

化粧用のパフみたいに

ホッペに「ポフポフ」あてて暫く幸福に浸ります。

パンの中身で遊ぶ


ずっと遊んでいると、おっとちゃんに怒られます。

「ヨメちゃん、はよ、ご飯食べ!子供みたいなことしてんと!!」

パンの中身を手でぎゅ~ぅっと握るとぺしゃんこになって、

それを食べるのもまた美味しい!

ヽ(*´∀`)ノ

こんなに、パンで幸せ&パンで遊んでいる日本人がいるのやから、

パン、大きくしてください!!



人気ブログランキング参加中です。
あなたのポチリが嬉しい・・・。
blogranking
スポンサーサイト

テーマ:トルコ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/09/11 17:10 】

| 絵日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<休止のお知らせ | ホーム | 一昔前の子供みたい>>
コメント
--- ---

毎度の事ながら、コメント返し遅くなりすぎてすみません。

*浅田飴さん
パンの値段は国が決めてるんですか!
なのに、若干の差があるなんて。万屋も経営苦なんでしょうか。
浅田飴さんち、パン食べていないの?
パンの代わりは?ご飯とか?

*えりこさん
パン、小さくなりましたよ。
1本じゃぁ、お腹一杯になりませぬ。
物価上がってます。
なんかね、急にどーんと上がったような感じです。

*荒川執事さん
原油高騰の影響!!!
なるほど!
そうかもしれません。
意外なところに影響がでるもんですね。
また、一つ賢くなりました!ヽ(*´∀`)ノ

*MIZUさん
MIZUさんのコメントが反映されません。すみません。
管理者ページは大丈夫なのですが・・・。
カッパドキアは朝晩は寒くなりました。
日中はさほどでもないのですが。
トルコを目いっぱい楽しんでください!

*mikiさん
残念ながら、私はそのかたの名前は解りません。
もし、解ったらその方に連絡します。
musmula * URL [編集] 【 2006/09/20 04:48 】
--- ---

なんだかんだで原油高騰の影響が出ているのかもしれませんね。
原油高は意外なところに影響を及ぼすので注意が必要です。
この場合は運送機関のコストが上乗せされたのかもしれませんね。
荒川執事 * URL [編集] 【 2006/09/14 17:59 】
--- ---

ええーー!トルコで唯一自慢できるのってもうパンくらいしかないのにぃぃ!(酷い奴・・・)小さくなっちゃったんですかぁー?私が帰る頃にはもう違う国みたいに物価上がってたりして・・・。あーこわv-12
えりこ * URL [編集] 【 2006/09/14 11:55 】
--- ---

小さくなってるって!詐欺ですね。(笑)
確かパンの値段は国に定められているはずではなかったかしら。地方によっても差があるんですね。
私たち最近パン食べてないから、イスタンブルのパンの値段知らないのよー。(恥)i-229
浅田 飴 * URL [編集] 【 2006/09/14 01:36 】
--- ---

*ぺんぎんくん。
石釜で焼かれた、裏面がのっぺりしてるやつ、あれだったらついつい食べ過ぎます。
裏面がポチポチあるパンは、よくて一切れ。
朝から、ボレッキはきっついですね。
うっく、うっくします。
私も、白いご飯も好き。けれど、白いご飯に合うおかずが無いのよ・・・。

*アサコサルさん
>最近更新されてないから、ひょっとして熱でうんうん言われているのではなかろうかと、心配しておりました。
ご心配、ありがとうございます!
でも、ちょっとお腹の調子が悪かっただけで、大丈夫です。
というか、マネーゲームにどっぷりハマってしまって・・・日記の更新忘れてました。
ゲームにどっぷりハマり、サクサクッとお金は無くなりました。(本物のお金じゃないですよ!)

焼きたてのパンはめっさ旨し!ですよね!
何時も焼きたて狙います。

カッパドキアは25krsです。もうすぐしたら値上がりするのかしら?
嫌だなぁ・・・。

*ひなさん
私も、パン屋で修行したい!!と真剣に考えた事あります!
パンに、ジャム、ハチミツたっぷりつけてしまいますよね!
余計に食が進んだりして。
前は食べられなかった白チーズと共に食べると、1本は食べてしまいます。

*リエカさん
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
リエカさん、ステキな名前。

物価あがりまくりですね~。苦しいです。
物価は上がるのに、職がない、給料は上がらない。一体どうなっているんでしょう!
牛肉もこちらでは3YTLも一気に値上げしました。
musmula * URL [編集] 【 2006/09/12 19:46 】
--- ---

初めまして。イスタンブルに滞在しているリエカと申します。 私も最近パンが小さくなったなぁって思っていたんですよ!ハズレを買っちゃったかなと思っていたのですが、違ったようですね。トルコってどうして物価がどんどん上がるんでしょうね? 卵も冬と比べると2倍の値上げですよ。今や日本より高いです。
リエカ * URL [編集] 【 2006/09/12 14:50 】
--- ---

私もトルコのパン大好き!パン屋で修行させてもらいたいって真剣に考えたこともあるんだけど、女の人が焼いてるの見たことないし・・・。
でもあのパンって知らないうちにたくさん食べちゃうし、どうもバターとかハチミツとかをたっぷりつけてしまいます。ダイエットの敵ですね!
ひな * URL [編集] 【 2006/09/12 11:34 】
--- ---

最近更新されてないから、ひょっとして熱でうんうん言われているのではなかろうかと、心配しておりました。その間、パンでパフパフされていたという事なので、一安心。

トルコのパン、確かに焼きたてできたてのパン、すっごくおいしい。夕方にパン屋に行き、まさにできたてを買ってくると、夕食時までに1本食べちゃって、シマツター状態だったこといっぱいあります。ところで、カッパはパン1本25krsですか?アンタルヤは30krs!くそ~損してるナ~。

パンがおっきくなるといいですね~。
アサコサル * URL [編集] 【 2006/09/12 03:01 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/09/12 01:49 】
--- ---

ぱん・・・
 私がムィ君のお家に行くと、パンの減りが遅くなるという現象があります…。 パンをつけて美味しくいただけるものはパンも食べるのですが、でも…。スコシです。
 朝ご飯でも、ボレッキとかあるので、パンは食べないんです。…
 白いご飯が好きですv-238
ぺんぎんくん。 * URL [編集] 【 2006/09/12 01:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cappadocia.blog9.fc2.com/tb.php/199-c172d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
